06 転生したら〇〇だった件【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

清き水の洞くつで魔導鬼ベドラーを倒し、「テンスの花」を手に入れたシンイ一行。

外に出て見ると、モンスターが1匹もいない、異様な雰囲気が・・?

 

不安な気持ちを抱えつつ、エテーネの村に急いで戻ります!ε三╰( ‘ω’)╯💦

 

ストーリー攻略

  

【 前回のストーリーはこちら! 】 

 

村に戻ると・・

 

エテーネの村までの間、たくさんいた魔物たちが忽然と姿を消していました。

迷うことなく、村へ戻ってきました。

 

 

 

・・・が、

 

 

 

シンイの目に映る光景は、とんでもないものでした。

 

 

ゲームの世界って分かっていても、辛い・・

 

燃えさかる村。

 

「行ってきます」をした時は平和だったのに。。

 

  

 

見たことのない魔物たちが暴れています。

 

みんなの姿が見当たらない・・。°(°´ᯅ`°)°。

 

なんでこうなったの・・?😭

 

 

 

空には怪しい影が・・。

 

鎌持ってますけど!😱

 

ぼくなんて木の枝なのに・・(´・ω・`)

 

 

 

村の皆を探していると、突然まろんに向けてメラゾーマ的なものが・・!

 

 

 

助けようとするみいちあ!

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

(;゚Д゚) …!?

 

 

時をかけるまろん、そしてみいちあ

  

 

 

 

みいちあのお手手からビームが放たれた直後、

なぜか、まろん以外の空間、そして時が止まってしまいました。

 

 

 

バリアに包まれたまろん・・

 

 

 

 

そしてまろんだけどこかへ消えてしまう・・!Σ( ´;ω;`)

 

 

 

まろんが消えたと同時に、止まっていた時が動き出し、

シンイはアバさまの元へ。

 

 

 

大鎌を持った男が一言。

 

  
 やはり 時渡りの術を使う者が 現れたか
 

 

私のこと?

 

術を使ったのはみいちあ・・?

 

そしてぼくが時を渡ったのかな?

 

(冷静に判断する私たち😂)

 

大鎌男「・・( •̀ὢ•́ ; ) 💦 グヌヌ ・・・」

 

 

 

カメさまだけはしっかりと守られています。

 

 

 

でも、平和だったエテーネの村は原形をなくしてしまいました。。(´;ω;`)

 

他にも、結構残酷なシーンがあったけど、
ここには載せないでおきますね😢

 

 

 

大鎌男がなにかをしようとしている・・!(((;´•ω•`;)))

 

 

 

そして、カメさまから5つの光の玉が・・?

 

 

 

その光の玉のひとつが、みいちあの体内に・・。

 

他の光はどこへ行ったの?

 

画面には映っていなくって、他の所へ飛んでいってた・・!
同じように、選ばれた人がいるってことかな?

 

シンイは?アバさまは・・?(´> ω <`。)ふぇぇ…

 

 

 

そして光の玉(みいちあの魂?)はお空へピューッと飛んでいきましたとさ!✨

 

 

えっ「とさ」じゃないよう!😢💦w
ここで終わりなの!?( ; ・`д・´)…ゴクリ

 

ごめんなさい!w
まだ続きがありますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

むしろここからが大事です!(`・ω・´)✨

 

ついに私も異世界転生を・・?

 

 

たどり着いたところは怪しげ神秘的な場所でした。

 

天の声みたいなのが聴こえるー!!😍👂

 

 

 

どうやらさっきの大鎌の男こそが「 冥王ネルゲル 」だそうです。

 

ネルゲルの力によって、エテーネ村のみんな、そして私は力尽きてしまって。。

でも、カメさまのおかげで、魂をここへ持ってくることができたんですよね。

 

ちなみに、ドラクエ10には色んなボスが出てくるけど
私はこのフジゲ・・「ネルゲル」が一番最初に浮かびます・・!

 

皆にとって想い出の、
そして印象深いボスはいるかな?( ˘ •ω• ˘ )💡

 

 

 

そしてここからが大事なところで、

まさに「 ターニングポイント 」なのです!

 

何をするのかというと・・💡

 

 

別の種族へと生まれ変わります!✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

 

 

まさにサブタイトル「目覚めし五つの種族」だね!🤩✨

 

そうなの!ここでサブタイトルをしっかりと回収して、
いよいよオンラインモードの世界へと旅立つわけです・・!(´>ω<`)キラッ

 

 

ちなみに、五つの種族について簡単に説明を・・💡

 

五つの種族

・水の民 ウェディ
  速さと強さという特性を生かし、愛する者を守る時にだけ本気で戦う
・地の民 ドワーフ

  高い技術力を持ち、高度な文明を築き上げた種族
・炎の民 オーガ
  厳しい荒野でチカラ強く生きる。
  好戦的で、強きものを尊い、命をかけて戦う
・花の民 プクリポ

  強い魔力と器用さを生まれ持つ。
  戦いより、楽しさを生み出すことに情熱をかたむける
・風の民 エルフ

  自然を愛し、森と共に生きる。
  世界の理を深く学び、多くの優れた呪文の使い手

 

どれも魅力的な種族で、オンラインへ飛び立つ前に皆ここで時間をかけて、

キャラメイクをすると思います・・!(∩・ω・∩)💄

 

そして、私も事前に「この種族にしよう!」と決めていたものの、

直前になって「どうしよう・・」ってほんのちょっぴり悩んだ時間がありました😅💦

 

ここで選んだ種族は、後になって変えることはできないのー?

 

私が過去にプレイしてた段階では変えれなかった・・( ´•ᴗ•ก )💦

 

 

少し調べてみたのですが、「仮装メイク道具」なるものがDOXショップに売られているみたいで、

課金アイテムにはなってしまいますが、時間限定で変われるみたいです!♪( ‘ω’ و(و”

 

永久じゃないのが少し悩みどころだけど、
それだけ種族を決めるのって大事なことなんだね・・!

 

 

 

悩みに悩んだ結果、私は「 プクリポ 」にしました!( • ̀ω•́ )✧キラーン

 

ほんの少し裏話を・・🍀

初期勢だったころ、最初に選んだ種族⇔人間は、ウェディ、おとな(♀)でした!♪

そして2回目はエルフ、おとな(♀)で、3回目がプクリポ、こども(♀)、

4回目もプクリポ、こども(♀)にしていました!(*´▽`*)

 

今回、一度もなったことのない「オーガ」や「ドワ子」、

思い入れのある「エルフ」、初心に帰るつもりで「ウェディ」にしようかなって、

本当にすべての種族で迷いました。。

 

でも、やっぱり私の中で一番可愛いなって思うのがプクリポ、こども(♀)で、

種族と人間のギャップも楽しみたかったので、前と同じような選択になりました💡

 

まだ全く予定はないですが、今後サブキャラを作ったり、

イベントや前述の仮想メイク道具が手に入ったときに、

他の種族を思い切り楽しもうと思います!😻✨

  

 

職業は僧侶と迷いましたが、

プクリポの本来の性格らしく、「 旅芸人」にしてみました!✨

 

ドラクエシリーズでは旅芸人は「4」「9」「10」「11」に出てくるのですが、

「4」… NPCのパノンさんの職業(肩書き)

「11」… シルビアの職業

なので、実質の所「9」とこの「10」が自分で転職できるんですよね👀💡

 

遊び人と似てるようで違ってて、

色んな武器を装備できて、回復もできちゃう器用な職業なんです!☆

 

ゆくゆくは色んな職業にも転職できるけど、私はプクリポ&旅芸人でスタートします!

 

 

 

行ってまいります!(`・ω・´)✨

 

 

新たなる人生の幕開け・・!

 

プクリポとなった魂がゆく先は・・?

 

 

―・・夜。

馬車を引くシーンと共に、「 光の玉 」が見えます。

 

・・(´・ω・`)?
あの馬車、何かお札みたいなのが貼られてる!

 

本当だ!なにかな・・?

 

 

 

どうやら、馬車の中には棺桶が。

このおじさんが、棺桶、そしてなきがら?を故郷に連れていってる様子・・!😲💦

 

 

じゃあ、あの中には・・:(´◦ω◦`):ガクブル

  

 

 

光の玉が・・

なんとこの棺桶の中にスゥーッ・・と入っていくではありませんか!!!!?Σ( ̄□ ̄|||)💦

 

 

 

そしてひたすらこの旅路を進める馬車・・

 

馬車のまわりにペタペタ貼られているのって、
厄除けの護符・・?😨💦

 

  

・・・

 

 

 

 

あっ・・・σ( ̄∇ ̄

 

 

私でした・・😂;;

 

 

 

 

 

 

 

  

そうなりますよね・・( ´•ᴗ•ก )💦w

 

  

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

さー!さーさー!ついにやってきましたオンラインモード!😍✨

 

ここにくるまでの道のりは本当にあっという間でしたが、

オフラインでの体験、そしてストーリーを改めてじっくりと進めていくと、

曖昧だった部分や忘れていた記憶がどんどん蘇ってきました😢!

 

そして、ブログを書くことによってよりゆっくりとプレイしていくことも出来ました💡

 

前にプレイしていた時は、

日課をやらなきゃ!💦 」

すぐに攻略したい!🔥 」

という気持ちが先走ってしまい、毎日を大切にプレイできていなかったかもしれないです😢。。

 

でも、こうして最初からキャラクターを作って、

ブログという場所でもう一度ドラクエ10の世界を冒険できること・・。

 

これまで関わってくれていた人たちや、これから関わっていく人たち・・🍀

ドラクエ10というオンラインゲームを通して

たくさんの方達に出会えることが楽しみで仕方ありません😆✨

 

 

ただ、私はYouTubeでも活動をしていて、バイトもしているので

毎日のスキマ時間を全てドラクエ10にぶつける!ということはできませんが・・💦

 

それでも、自分のペースで、これからはのんびりとアストルティアで

もう一人の私「みいちあ」を冒険させたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

  

そして今後はオンラインモードへ移動することにより、

一気に活動の幅も広がります!👀💡

 

ストーリーはもちろん、クエストやコインボス、職人や日課、

レベリングにリーネ合成、そしてドレスアップ・・🦄

イベントなどもちょっとずつ記事にしていこうと思うので、

どうか皆さんこれからも変わらずに読んでいただけると嬉しいです!m(__)m🌷

 

そして、次回の記事からはオンラインモードに突入するので、

配信サーバーを利用してのプレイになります💡

 

ドラクエ10の配信規約をしっかりと守って、

これからも撮影、そしてブログ更新に臨んでいくので、

もしすれ違ったりしたら、気軽に声をかけてくださいねっ!🥴✨

 

久々のオンラインなので、
お返事が遅れたり反応がないこともあるかも・・
そこはご了承ください( ´›ω‹`)💦

 

次回からもしっかりとストーリーを進めていきますね!♪((‹( ‘ω’ )›))♪

 

このブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。. ❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

--------------------------------------

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。


※この記事はネタバレを含みます※

 

コメント

  1. 須山剛典 より:

    こんばんは(((о´∀`о)ノ♡みぃちゃん‼️まずは、ドラクエオンラインに関しての質問の返答有難うございます!o(_ _)oペコリ参考になりました✨時々みぃちゃんにわからないことが、あったりしたら、聞きたいと思うので、その時は、是非アドバイス等頂けるとありがたいと思います。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノやっぱり、今までのドラクエとは、また違いますね!職業は、変わらないにしても種族を選べるのは、初ですね。自分も今から考えておこうかな!と、その前にドラクエオンラインを購入しなきゃですね!

    • みぃちゃん より:

      おはようですー!(〃▽〃)
      質問はどんどんください!
      私も自分が知っていることは全部お伝えしていきたいです!(∩・ω・∩)♪
      種族に関しては一度決めたら変えれないので、じっくりと考えておいてくださいね・・!ヾ(*・∀・`)o
      ステータスにそこまで差は出ませんが、見た目もガラッと変わるし、
      自分の生き写し?生まれ変わりなので、愛情を持って育てていくので・・!(*´▽`*)

  2. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    ドラクエⅩ・オフライン編おつかれさまでした。
    ブログは毎回必ず読んでいるのですが、分かりやすくて面白かったです。
    こうやって旅の足跡を、ブログとして丁寧に残しておくと、
    いつでもドラクエⅩの冒険を、思い返すことが出来るから最高ですね!

    そしてボクも、ドラクエⅩの世界に飛び込み冒険を始めました。☆
    今は、育みの大地でスライムやモーモンたちと戦ってます。
    バトルもサクサクで、ずっとレベル上げしていたいです。(笑)
    オンラインの世界だからか、全体的にマップが広い印象でした。

    確かに!5つの種族選びには悩みそうだなぁ~。
    今から、どの種族を選ぶかしっかりとイメージしておこっと!
    ドラクエⅩの世界は知らないことばかりだけど
    みぃちゃんのブログにも、時々コメントさせていただきますね!
    よろしくお願いしましゅ!☆

    • みぃちゃん より:

      おはようございますっ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
      ありがとうございます!☆彡
      ブログ読んでもらえて嬉しい・・!(´;ω;`)
      ドラクエ10の良さが少しでも伝わったらいいなって、、
      実況をするときのゲームに対しての想いと同じような感じで
      ブログも書いているので、反応を頂けるのがすごく嬉しいです!✨

      おおーさっそくプレイを始めましたか!
      フィールドは確かに広いかも・・!FF12とはまた違うけど、
      ひとつひとつのエリアが半端なく広く、宝箱やキラキラもいたるところにあるので
      そのうち「この機能、特技が欲しい・・!」って思うようになるかも・・?w

      ジパングさんの選ぶ種族も気になるなぁ~、5つの種族すべて良さがあって、
      可愛くてカッコいいので、いっぱい悩んでくださいね!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

      そして次回の記事からはオンラインですがストーリーも載せていくので、
      ネタバレにご注意です( ´›ω‹`)

error: いてててっ( ´›ω‹`)