05 テンスの花を求めて【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

アバさまから、「カメさまのお告げ」を聴き、エテーネの村、

そして民に危機が訪れようとしていることを知った私たち・・!😨

 

村を救う希望である「 テンスの花🌺 」を採りに、

清き水の洞くつへ向かいます!。。”8-(*o・ω・)oトコトコ

 

ストーリー攻略

  

【 前回のストーリーはこちら! 】 

 

清き水の洞くつへ一直線!

 

これまでのおはなしを確認☆

 

シンイとまろん、そして私の3人が、村を代表して清き水の洞くつへ向かうことになりました。

 

シンイが一緒なら大丈夫だよねっ!⸜( •⌄• )⸝

 

オニオーンもメラで退治してくれたし、
きっと私より頼もしいと思う・・!😂

 

 

 

お天気は快晴!虹もずっと出ていますヾ(*´꒳​`*ヽ))🌈✨

 

そして私とまろんの一般人感・・(´・ω・`)

シンイの方がよっぽど主人公らしい格好してます😭w

 

ぼくがあげたお花の帽子ずっと被ってくれてる!🌼

 

みぃちゃんならいつも脳内がおはなばた・・・

 

(´・ω・`)もきゅ?

 

 

ドラクエ10は移動もしやすく作られているよ~💡

 

フィールドを移動するとき、MAPを表示することができるのですが、

表示したまま移動することもできます!🤩✨

 

PS4のコントローラーの場合だと、

〇ボタンを押してメニューを開けばNPCキャラがいる場合はどこにいるのかすぐに分かるので、

本当に便利なんです!💡

 

そしてL2ボタンを押せば「オートラン」機能も使えて、

自動で真っすぐ走り続けてくれます!((* ´艸`))

 

ボス戦でも多用するし、使う場面はいっぱい!☆

 

 

登場するのが早すぎるゴーレム

 

ゴゴゴゴーレム・・・!!!!!😨

 

洞窟の手前まできたところで、

なんとあの「 ゴーレム 」が!!!!Σ( ̄□ ̄|||)💦

 

しかも背中向けてたのにピキン!⚡って・・😱💦w

 

ゴーレムといえば、「メルキド」を守ってるイメージ!

  

こんなに序盤で出てくるイメージじゃない・・!(◎_◎;)

 

スライム、キメラ、ゴーレム・・
懐かしいモンスターがいっぱい散りばめられて感動と同時に恐怖😂

  

 

 

ひとまず逃げる!└(°д° )┐💦

 

 

 

回り込んで洞くつに入ろうと思ったけど、

捕まってしまいました・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

でも、やっぱりゴーレムはカッコいい!😍

 

見た目はもちろん、守ってくれそうなところや、

普段は静かだけどすごく優しそうなところ・・!♪

 

ドラクエ5でも仲間にできるよねっ!

 

うんうん!終盤まで連れていける頼もしい仲間だよね!

 

 

押す!とにかく押す!

 

ゴーレムがシンイやまろんに向かって歩いてくるので、

それを私は必死で止めます・・!(`・ω・´)💦

 

ドラクエ10には重さのパラメータもあるので、何もせずに立っているよりは

こうやって押したり、他のキャラやサポートメンバーを壁にして逃げたり・・

臨機応変に行動しないといけないんですよね(‘ω’)ノ💡

 

私は前にプレイしていた時の名残?があって、
常に動き回ってます(「`・ω・)「 シャー

 

 

ゴーレムに勝利!

 

無事やっつけることができ、レベルも一気に7→9へ!🤩✨

そして「 ヒャド⛄ 」をおぼえました!

 

 

シンイからも重大発表・・・😱

 

清き水の洞くつに到着し、さっそく進もうとしたところで、

アバさまが気になることをつぶやいていたとのこと・・。

 

 

嫌な予感しかしない・・

 

 

 

 

 

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工

 

 

アバさまの嘘つき!😭

 

村の皆や私たちに希望があると言っておいて、

それはないよ~・・。°(´ฅωฅ`)°。

 

でも、アバさまいわくそれは最悪の場合のことらしく、

テンスの花があれば、村は助かるかもしれないとも言っていたので、

ひとまずは先へ進めることに・・(((;´•ω•`;)))

 

楽しい気持ちで冒険したいけど、
内心ドキドキだよね・・😢

 

先がまったく読めないよ・・(´ω;`)

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

途中、ホイミンを見つけて呼んでみたり・・

 

ふわふわしてて可愛い~(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

ホイミン「ライアンさんどこー?🦑」 ←クラゲの絵文字がなかったのでイカを借用😂

 

 

 

洞くつには壁画が・・👀💡

調べてみると、石碑と同じような説明が出てきましたが、

やっぱり気になる・・(´・ω・`)。。

 

五つの種族の他に竜族がいて、
竜族だけが特別なんですよね・・🙁

 

ストーリーを進めていくと、
竜族になれたりするのかな?🔥🐲

 

私はずっとそれを期待してる!✨

 

 

洞くつの最奥へ到着・・!

 

 

ついに一番奥まで到着!

シンイの持つ鍵で、扉を開けてみると・・

 

 

 

 

・・・誰かいる (´・ω・`)

 

フラフープを独特な持ち方で持つ変な魔物がいる(´・ω・`)

 

 

 

・・・( ꒪▿꒪)

 

名前は、「 魔導鬼ベドラー 」というみたいです・・😰

 

魔を導く鬼・・。

絶対敵だし、テンスの花を焼き尽くすなんて言ってるし・・(。’•ωก…グスン

毒ガス漏れてるし!😢

 

 

( • ฅ• )💦

 

そして歯がなワ━━━━。°(゚´Д`゚)°。━━━━ン!!!!

 

 

決闘!魔導鬼ベドラー戦

 

 

結局、このインパクト大な魔物と戦うことに・・😢⚡

 

 

ちなみに、ボス戦はこんな感じでキャラが並んでデュエルスタンバイするよ!✨

 

あたちこれ好き!皆の「よし!やるぞー!」が伝わるし、
その時の見た目が映るから記念にもなるし・・ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

オートラン大活躍!

 

やっぱり私は押しちゃいます。笑

オートランを活用してずっと押し続けます!🤗

  

 

 

フラフープらしいアクションを取って、近くにいた私を吹き飛ばす毒ガスベドラー。

そしてすかさずホイミをしてくれる頼もしい弟、まろん・・!🌰

 

まろん、ありがと!🥰

 

(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

そして・・

やっぱりとどめはシンイが刺しました。🤣

 

タイムが出るのは嬉しいけど恥ずかしい・・(///▽///)

 

皆で勝ち取った勝利!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ベドラーの遺言?(´・ω・`)

 

ベドラーは最期に、私たちではなく冥王さまにメッセージを残し、消滅。。

 

「冥王」は重要なワードなので、皆φ(•ᴗ•๑)メモメモ♪

 

 

テンスの花

 

 

ベドラーをやっつけることはできたけど、

テンスの花をベドラーはすべて燃やしてしまっていました・・😢

 

そして、シンイがまた気になることを・・💡

 

「 時渡りの術 」

この能力は、時代と共に使える者が少なくなっていき、

数百年前に完全に失われたとか・・。

 

でも、ここでシンイが言う=重要なポイントですよね( ˘ •ω• ˘ )💦

 

これまでのストーリーでの会話でも、伏線があちこちにあったりしそうだな・・。

 

 

そして、テンスの花を諦めかけたその時・・!

 

 

綺麗・・😭✨

 

なんと、まろんがテンスの花を見つけてくれました!😭🌺

 

さすがまろん!
鼻が利くからかな?\(^o^)/✨

 

ぼく今回大活躍してるよねっ!🤩

 

 

( •̀ὢ•́ ; ) 💦 グヌヌ ・・・

 

 

 

そして・・「みいちあは」ではなく、「まろんは」でもなく、

シンイは」テンスの花を手に入れました!😂w

 

 

シンイがテンスの花を手放さない😂

 

急いで村に戻ろう!!⊂( ・ω・ )⊃ブーン

 

 

洞くつの外へ出てみると・・

 

毒ガスベドラーを倒した後、外へ出てみました。

 

何やら異変が・・?

 

  

 

洞窟の中にいた魔物たちがいなくなっていて、

さらにフィールドにいた魔物たちもいなくなっていました・・。 

 

 

 

カミナリ!

 

しかも、大きな雷が落ちた場所は、「エテーネの村」でした・・😨

 

 

 

不安な気持ちを抱えつつ、急いで村に戻る3人!👨‍👧‍👧💦

 

 

怖いよ・・(´;ω;`)
村のみんなが無事だといいな。。

 

  

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

今回は少し長くなりましたが、清き水の洞くつを攻略した所までです😊🌺

 

エテーネの村の未来、そしてみいちあたちの未来・・。

どんな展開になっていくのか、皆さんぜひ次回も見てくださると嬉しいです!m(__)m✨

 

そして、オフラインのストーリーを書き続けてきましたが、次回で最終回となります!

ドラクエ10ユーザーの方で、ブログを見てるよ~!っていう方や、

YouTubeの方を観てるよー!って方がいらしたら、ぜひ気軽にコメントくださいねっ😆🍀

 

オンラインモードへ行った時に、色んな方と出逢って、

これまで以上に充実した毎日を送れたらいいな・・(*˘︶˘*).。.:*☆

 

このブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

----------------------------------------------

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。


※この記事はネタバレを含みます※

 

コメント

  1. 須山剛典 より:

    こんばんは(((о´∀`о)ノ♡みぃちゃん‼️みぃちゃん本当にブログ書くセンス良いですよね✨ブログ読んでて、笑いが止まらなかったですよ(*´ω`*)オフラインでプレイ出来るのは、限られているんですね!やっぱり冒険を進めるには、オンラインでプレイした方がいいみたいですね!

    • みぃちゃん より:

      こんばんはー!(*˘︶˘*).。.:*♪
      本当ですかー ありがとうございます!(´;ω;`)
      まろんとここあの会話をアクセントにして、出来るだけ読みやすく頑張ってます・・!w
      そして頑張ったご褒美に今はおやつのバイトをあげました((ノェ`*)っ))タシタシ

      オフラインはストーリーも短めで、オンラインからが本番ですね!
      そしてオンラインへ移動しても、ソロプレイももちろんできるので、
      自分のスタイルに合った攻略ができますよー!♪( ‘ω’ و(و”
      私は半分半分でやっていきたいなって思ってますが、オンラインまでの道のりも
      できるだけ記事に残して、後で見返せるようにしたいなって思って書いてます☆

      ぜひ須山さんもオンラインへ・・!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

error: いてててっ( ´›ω‹`)