31 手の届かない存在・・?【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

この前、ふと「 牛丼食べたい・・(´﹃`)ジュル… 」ってなって、

吉野家のドライブスルーに行ったんです。

 

TVのCMとか見てると無性に食べたくなりますよね・・(*ノωノ)キャ

それで、普段は豚丼を注文するんですけど、その日は牛丼にしたんです💡

 

でも・・いつもより値段が高い・・?

 

あれれ?って思って、帰って調べてみたら、

牛肉や原油の価格高騰で、値上げしたみたいです・・(((;´•ω•`;)))💦

 

価格は大体40円弱値上げされていて、普段から利用するお客さんは結構痛手ですよね・・😢

私もたまに吉野家は食べるけど、少し悲しいなー・・(´・ω・`)

 

なんだか、牛丼が遠いところへ行ってしまうみたいです・・😭

 

小麦とかも価格が上がるし、あいたたた・・💦 なニュースが多いですよね(;’∀’)。。

 

私はスーパーでバイトしてるんですけど、たばことかの価格の推移も

働いているとビックリしますよ・・!👀💡

わかば 」っていう可愛い名前のたばこがあるんですけど、

少し前は300円くらいだったのに、今は500円って!!\(◎o◎)/!

 

私はお酒もたばこもギャンブルもしないけど、

毎年いろんなところで価格が推移してるんだなってふと思いました・・🙂

 

今日は少し頭ぐるぐるなスタートだね!😵

 

難しい話は苦手だけど、こういう話題も少しは触れたくて・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

 

 

ではドラクエ10をやっていきます!(≧▽≦)✨

 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

        

神殿レイダメテスへ

 

エルジュ が破邪舟の術を使ってくれて、レイダメテスへ到着しました!🚢✨

  

 

ドルボードに乗れない・・!!😲

 

元々ここは乗れない場所だけど、
今色んな所で乗れちゃうから、逆に違和感・・😢💦w

 

 

ダンジョンをくまなく探索して、最奥に到着!

 

過去の世界は滅多に来ないって思って、お宝とかも全部取ったよ!( ´ ᐞ ` )💦

 

  

ラ ズ バ ー ン!!

ネルゲルの部下にあたる人・・?

 

 

うわっっ

 

 

鎖が多いー!!!!( ̄▽ ̄;)💦w

 

絡まったりしないのかな?(´・ω・`)

 

守護者ラズバーンをやっつけろ!

 

 

ラズバーンとの戦い!

もちろん、ここちゃんと2人で挑みます!(`・ω・´)✨ 

 

 

私は天地雷鳴士できたので、げんまを召喚!(〃▽〃)

とりあえずクシャラミにしてみた!ヾ(*・∀・`)o♬

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

 

ここちゃんがいつも以上に荒ぶっております!😤✨

  

 

サクッと撃破!(#^^#)🎵

難易度「 強い 」でも全然いけましたー!٩( ᐛ )و✨

 

(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

 

 

 

笑い方が( ̄▽ ̄;)💦w

 

 

レイダメテスは崩壊 して、私はパラシュートみたいな感じで空を舞います!😍😆

  

 

危 機 一 髪 😂💦

 

受け継がれるエルジュの想い

  

 

えっ Σ( ´・ω・`)

シオドーアさんを説得できたの・・?Σ(ʘωʘノ)ノ💦

 

・・でも、エルジュが助けに来てくれたことが何より嬉しかった🤗🍀

 

 

サンチョみたい😂

 

 

私がラズバーンをやっつけてる間に、

シオドーアさんも改心したみたいです・・😲💡

 

でも、私が過去を塗り替えなくても、現在のグレン城にはオーガがいますよね👀?

500年前のグレン城は人間が占領してたみたいだけど、

結局戦争をしたのかな・・?

 

うっ・・頭が・・😵

 

ヒエピタ ハッテアゲル

  

 

 

やったー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これで、未来を変えることができる!!😍✨

 

破邪舟の術がちゃんと継承されるから、

ネルゲルに挑むことができる!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ありがとう!!(´;ω;`)🍀

 

あとでフレ申請だします!m(__)m✨

   

クエスト攻略 

028:雨上がりの都絵図

  

 

便せんクエです💌🌸

 

私、結構フレさんにお手紙出すんですけど、

もっと文字が書けたらいいのに・・って思います😭💦

 

1枚じゃ書ききれなくて、顔文字を削ったり改行をやめたり・・ってことが多くて、

たまに「 うっ・・ 」ってなります( ´•ᴗ•ก )💦w

  

098:パラディンの心得

  

 

パラディンへの転職クエです!✨

 

私、前にプレイしてた時に結構パラもやってたんです🤩💡

バラモスとかを押したりしてました(*´σー`)エヘヘ

 

僧侶、魔法使い、パラが多かったかなー!٩( ᐛ )و

 

 

ズーボーさんも好きなNPCキャラです(*´▽`*)🍀

パラは今はどれくらい需要があるんだろうー?(‘ω’)ノ

 

今は天地雷鳴士の育成で手一杯だけど、

職業が多すぎて、真っ先に挙げるべき職業がよく分からない・・!😂💦w

 

結局の所、「 やりたい職業 」を上げていったらいいのかな?(∩・ω・∩)🌸 

  

221:霧の中の呼び声

  

 

美容院クエですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

追加されるカラーは「 ミストグレー 」!!

 

ちなみに髪色はこんな感じ!

 

 

 

後ろ姿のリボン🎀も可愛い!(p*´∀`照q)💕

  

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

過去編、無事クリアしました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

エルジュと固い絆で結ばれて、

ちゃんと現世へと破邪舟の術を継承することができました・・!🚢✨

 

エルジュも最初は本当に「 やだなーこの人・・(´・ω・`) 」って思ってたけど、

色んな葛藤があって、迷いがあって、成長していくんですよね。

今では大好きなキャラになってます( *´艸`)🍀

 

そして次回はいよいよ ネルゲル編 です!😍✨

Version1のラストパート、ぜひ皆さん見届けてくださると嬉しいです・・!(ฅ’ω’ฅ)♪

 

 

最後に!!

ご好評(?)の飯テログルメ動画をUPしたので、良かったら観てください!😍✨

 

 

のり弁🍱のコスパは最強!!

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・647TXDNU7BUTW
・E8EVWF9RFHUNW
・AG9XXKK8N9YT6
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    最近は、いろいろなものが値上げ傾向ですよね。
    でも飲食業界の人たちも、安く!美味しく!って気持ちがあって
    苦渋の決断で値上げしてると思うので『協力』と思って購入してます。☆

    遂にネルゲル編なんですね!ここちゃんと2人で戦うのかな?
    みいちあの制服?姿、めっちゃ似合ってますね。ドラクエⅪを思い出します。

    • みぃちゃん より:

      こんばんみい(((o(*゚▽゚*)o)))
      そうそう。。いつの間にか値上げしてるのでビックリです(´・ω・`)
      コロナが大分落ち着いてきたので、ちょっとずつ生活も戻ってきたり、
      飲食店も活気あふれるようになるかな?
      私も、出来るだけ協力したいなー・・!
      制服、メギストリスのおしゃれストリートにあるレンタル衣装屋さんでレンタルできます☆
      ドレアがまだ中途半端なので、大事なときはこうやって身を包もうと思ってますww

error: いてててっ( ´›ω‹`)