13 まものマスターに私はなる!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

オルフェアの町を襲う悪魔ザイガスをやっつけるために、

ミュルエルの森へ向かうことになったみいちあ。

 

 

でも、今のままだと少し不安なので、ちょこっとキャラの育成をします!(`・ω・´)✨

 

祝!初転職

    

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

まもの使いになるために、オルファの丘へ

 

さすがにサポート仲間たちに頼ってばかりじゃいけない・・!

主人公の私が強くならないと! と思って、森へ向かう前に寄り道をします💡

 

まず向かうのは、オルファの丘

 

 

オルフェア地方西の右下の方にあります!⊂( ・ω・ )⊃ブーン

 

 

クラハさんが経営しているまもの使いハウス・・!

 

モンスターハウスじゃないよ!😆

   

トルネコ「・・・( ˙灬˙ ก) 」

  

 

オルファの丘には変わったモンスターもいます。

  

条件が細かすぎる・・😂w

 

 

中に入ると、さっそくクラハさんがいました!💡

 

 

まもの使いは最初から転職できるわけじゃなくって、

クエストをクリアして初めて転職が可能になるのです!(#^^#)💡

 

ドラクエ10がサービスンインしたときにはなかった職業だもんね!⸜( •⌄• )⸝

 

他にもなれる職業はいっぱいあるけど、

私はまずまもの使いになって、モンスターを仲間にします!(`・ω・´)✨

 

全ての職業にそれぞれ個性があって、それぞれメリットがあるけど、
転職できる職業を増やす意味も込めて・・!( • ̀ω•́ )✧キラーン

 

あとは何より仲間モンスターを序盤から育てておきたいよね!🥰

 

273:まもの使いは いかが?

   

 

さっそく受注します!💡

 

まずは討伐モンスターリストに30種類以上の魔物の情報・・📚📖

 

 

お、惜しい・・( ̄▽ ̄;)💦

あと3体なので、チャチャーと未討伐のモンスターを倒してきます!≡╭( ‘ω’ )╯

 

 

30体埋めました!“φ(・ω・。*)♪

クラハさんの所へ戻ります!🐱‍🏍✨

 

 

 

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

 

まだ続きがありました( ´•ᴗ•ก )💦

どうやら、スカウトの書を買ってくる必要があるみたい・・!💡

 

オルフェアの町の酒場の地下へ移動します☆ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノシュタタタタ…

 

 

 

酒場の前にコイン屋さんがありました👀💡

見てみると、懐かしいコインの数々・・!😲💦

 

ふくびきを回してGETしていたボスコインが、

今ではゴールドで買えるようになっていました・・!

 

私が倒したことのあるのモンスターは・・
多分「ドン・モグーラ」が最後だったかな~⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 

ドラクエ10は装備も大事だけど、アクセも大事ですよね・・!

アクセの合成効果によってステータスの上昇も大きく変わるし、

何よりボスに勝てても、その後のアクセ合成が大変で・・カタ: ( ;´꒳`;):カタ

 

今は大分緩和されたかもしれないけど、

これからまたひとつひとつアクセを作っていくって考えたら、

リーネさんに会うのが怖いです・・😨💦

 

きっとリーネさんもその内登場するかも・・?(((;´•ω•`;)))w

 

 

気を取り直して、酒場の地下へ!💡

 

ここでモンスターを仲間にするためのスカウトの書を買います💰✨

 

 

でも・・わざわざオルフェアの町まで戻らなくても、

オルファの丘に同じ道具屋があったのを後で気付きました・・(´;ω;`)💦w

 

 

 

スカウトの書を持ち帰り、無事まもの使いに転職できるようになりました!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 

 

・・・クエストクリア後、少しだけムービーが続きます(‘ω’)💡

 

 

ファーベル・・クラハさんの息子から、

すっごく冷めた目で見られました。😂💦w

  

 

どうやら、家族関係で少しゴタゴタしてるのかな・・?( ´ ᐞ ` )💦

 

 

・・実は職業のクエストは、ストーリー仕立てになってるのです!💡

確か5話くらい続くんだったかな?( *´艸`)

 

結構この職業クエストも奥が深いので、

こうやって少しずつピックアップしていこうかなと思います!☆彡

 

ストーリーを進めつつ、職業クエストもしっかりやっていくよ~!😎💡

 

 

メドウおばあちゃん。 

ピッキーとスライムに餌あげてます(n*´ω`*n)💕

 

034:ダーマの試練

 

 

転職するための試練です!(`・ω・´)✨

 

 

グレン領西にいるゴーレムとバトル!

 

 

デジャヴ・・!😂

 

エテーネの村でもゴーレム押してたねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

みきわめの石 GET✨

  

 

報告し、クリア~(#^^#)♪

さっそく、まもの使いに転職します(^^)/✨

 

 

スカウトアタック!

この特技を使うことで、モンスターを仲間にすることができるんです!👀💡

 

さっそく、仲間(モンスター)を求めて新しい土地へと移動します!・:。・:三( o•ᴗ•)o

 

モーモン!キミにきめた!

仲間にできるモンスターがいっぱい!ウェナ諸島へ

 

ウェディたちが住む大陸、ウェナ諸島へ移動します🚢⛅

そしてさらに、ウェディ達の物語が始まる、「 レーンの村 」へ!🤩🌊

 

ジュレー島下層大空洞にて

 

綺麗な風景が見えたので写真を撮っておきました📷✨

 

 

ここからモンスターがどんどん仲間になっていきます!(♡ˊωˋ♡)ピャー ⁾⁾

 

まずはホイミスライム!✨

 

トロフィーも獲得♪

 

ドラクエ5を思い出します・・*☆( ˘ω˘ )☆*.

 

しかも、結構早い段階で起き上がってくれるから嬉しい!😭🍀

 

 

む・・むっつりスケベ・・(;^_^A💦

 

ライアンさんの魂が宿ってそうだね!🔥

 

それはちょっとイヤかも・・ww😂

 

 

ドラクエといったらこの子!スライム~💕

あまえんぼうなのも可愛い・・(///▽///)

 

 

ねこまどう!😽

あまり他のナンバリングでは見ないモンスターですよね・・!👀💡

 

後ろに杖を背負ってるので、もちろん魔法使いタイプです!✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

 

きましたモーモン!✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

 

今回ここまで来たのはこの「 モーモン 」を仲間にする為だったのです。

 

モーモンはヒーラータイプで、回復スキルを覚えるんです💡

なので序盤の内から育てておけば、もし私がアタッカーになっても、

隣でしっかりサポートしてくれるかな?って・・(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ちなみに、アストルティアでは モーモンはウェナ諸島のコルット地方にしか

生息してないので、大陸を移動する必要があったんですσ(*´∀`照)💡

 

 

まもの使いに転職して、さっそくモンスターを仲間に出来ました!😍✨

欲を言えばもっと色んな場所へ足を運んで、どんどん仲間に出来るモンスターは

仲間にしておきたいのですが・・( ´›ω‹`)💦

 

ひとまずはここでストップして、ある程度レベルを上げて

しっかりとオルフェアの町を平和にしていきます!(`・ω・´)✨

   

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ストーリーを進めるために、今回は初めて転職をしてみました!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

そして、仲間モンスターもたくさん加わってくれて、大満足です😍✨

 

仲間にできるモンスターは他にもいっぱいいますが、

仲間モンスター 」はこれからアストルティアを冒険していく上で

欠かせない存在だと思っています。

 

今後、おでかけツールのモンスター牧場で仲間にしたり、

育成することがあると思いますが、

ちょこちょこブログにも登場させたいなと思っています(#^^#)

 

その時はスキルの割り振りだったり、もう少し細かく紹介できたらと思います!😆🌼

 

そして、次回はいよいよミュルエルの森へ向かいます・・!🌳

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・UFP7MS4D48HSE
・A2HHNM7KNBVZJ
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    『まもの使い』の職業、めっちゃ楽しそうですね。(笑)
    先日、みぃちゃんが紹介してくれたアプリとも連動してるのかな。
    モンスターの性格も面白いなぁ。(笑)育成も楽しそうです。☆

    ドラクエⅩの新しい職業も、少しずつ増えてるんですね。
    今後も定期的に追加されると嬉しいなぁ。楽しみ!楽しみ!(笑)
    みぃちゃんの大好きなグレイトドラゴンも仲間になるといいですね。☆
    ・・・今作にも登場するのかな?(笑)

    • みぃちゃん より:

      まもの使い、毎日の日替わり討伐でもエモノ呼びが使えるし、
      モンスターも仲間に出来るし、個人的には一番優先して転職した方がいいかなって思いました!
      あとは盗賊のみやぶるとか、色んな職業のパッシブもステータス強化に必要だし、
      どの職業も最終的には全部マスターしていきたいですよね・・!(`・ω・´)

      今度新職業も追加されるみたいだし、色々楽しみですよねー!
      星ドラや他のナンバリングからの逆輸入だったり、繋がりも楽しめますよね♪
      ジパングさんはドラクエ10楽しんでるかな?
      皆で遊べるコンテンツは積極的にフレさんと遊んでいきたいなー(*´▽`*)

error: いてててっ( ´›ω‹`)