皆と同じラインに立ちたい【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

2022年2月16日 から、コロシアムのイベント

第24回 バトルグランプリ・SP 」が開催中です!!(`・ω・´)✨

 

冒険者の広場はこちら

 

動画も撮影してきましたよおお~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

私、前に遊んでいた時も実は一度もコロシアムってやったことなくって・・

pvpが苦手なので、食わず嫌いで避けてたんですよね( ´•ᴗ•ก )💦

 

でも、今はどんなイベントでもまずは「 参加してみよう!

やってみて、その後に続けるかは考えよう! 」って決めてて・・

勇気を出して今回も参加してみました💡

 

 

でも、私が現時点で行ける職業が僧侶のみで、

レベルも98という何ともいえないレベル・・😂w

立ち回りも分かってなくて、全然戦力になってなかったです( ´›ω‹`)💦

 

 

でも、「 今は無理だから諦めようっと💦 」って思わずに、

まずレベルをあげて、何度も挑戦しよう!って気持ちになってます😎🔥

 

前だったらこんな気持ちにならなかったよ~( ´›ω‹`)💦

 

チャレンジ精神がついたというか、今はどんなイベントでも

コンテンツでも、やってみたいって思うようになったんですよね(∩・ω・∩)✨

コロシアム初心者だけど、同じような気持ちの方いるかな?😊

 

あとは、YouTubeに動画を投稿しているのもあって、

1年後の同じようなイベントに参加した時に、

昨年は確か僧侶で、あんなことやこんなことがあったな・・🍀 」って

振り返ることができるんですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

動画で観なおせる良さもあるんですけど、比較したり、懐かしむことができるので、

ひとつでも多くのコンテンツに参加して、想い出を作りたいっていうのもあります😆🎵

 

だからとりあえず、期間内に少しでもレベルを上げて、

ランクも上げつつちゃんと立ち回れるようになりたいな・・💡

僧侶としての務めをしっかり果たしたいです!٩( ᐛ )و

 

 

あと、近くに観戦案内の人がいたんですけど・・

 

 

準備中・・!?😳

 

 

コロシアムが開設されて結構時間が経つと思うんですけど、

この観戦機能、今まで使えたことってないんですかね?👀

私みたいな初心者だったり、「 見る専門 」の方とかに絶対需要があると思うんです!✨

 

でも、イベント開催中の今も入れないみたいで・・(´・ω・`)💦

いつか観れたらいいな・・( ´›ω‹`)💦

 

 

早く観戦させて~っ!!😝

 

 

今回のイベントのランクアップ報酬はこんな感じ!(〃▽〃)

 

 

私の目標は、C+ ですっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))✨

もしマッチングされた方がいたら、どうかよろしくお願いいたします!m(__)m💕

  

 

ではメインストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

( ネタバレ注意です😳💡 )

  

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

き巨竜を討伐するために、

ゼドラ洞へ向かいます!!(((⊂(´ω` )⊃)))ブーン

  

 

途中、試練の門もありました!👀💡

 

 

内心めっちゃ嬉しい・・!(((o(*゚▽゚*)o)))

週1で通える試練の門がまたひとつ増える・・!✨

 

 

何故か私、めっちゃ弱い踊り子できてます!🤣💦

もはやサポ頼りになってましたw

 

  

懐かしい~ミステリーピラー!!(´;ω;`)🍀

MPを減らす特技がめっちゃ辛くて・・💃💦

すごく覚えてます!(∩・ω・∩)

  

 

やっつけましたヾ(≧▽≦)ノ✨

 

 

 

最奥までやってきました・・👀💡

 

 

期待外れ・・(´・ω・`)💦

やっつける気マンマンだったのに。。(*´з`)

 

 

兵士さん、ちゃんとアンルシア姫のことを立ててますヾ(*´꒳​`*ヽ))ヨイショ

 

 

むしろ私が過去を思い出してましたww😂

 

 

 

えええええええ😱

急に出てきたあああ!!Σ(ʘωʘノ)ノ💦

 

クエスト攻略

 

094:闘神ラダ・ガートの誓い

 

 

スキル振りなおしクエ!

今の所使う必要ないかな?( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

職業それぞれ、使える武器がたくさんあって、

どれかに集中させるとどれかを振れなくなりますもんね・・(´・ω・`)

今どこまでスキルポイントがあるか分からないけど、

もっとレベルが上がったり、100以上スキルが振れるようになった時に

きっとお世話になると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

211~215:ガートラント外伝クエスト ガズバランの牙

 

 

ガートランドのサブストーリー5話をクリアしました!

しっかりとメインストーリーと繋がっていて、面白かった!!🔥

あと、謎のピエロも出てきたし・・気になることも言ってたんですよね(´・ω・`)💦

 

どこでこのフラグは回収されるんだろう?😲

 

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

  

ゼドラ洞はシンプルな道だったから簡単だったけど、

道中に試練の門があったのを思い出して、すごい懐かしかったです!😁🍀

今は町で簡単に試練の門に挑戦できるけど、

前は確か、現地へ行く必要があったんですよね・・(;・∀・)💦

 

ちょっと記憶が曖昧だけど、そういった日々の日課、週課とかも

遊びやすくなってるので毎日プレイしてて快適ですヾ(≧▽≦)ノ✨

 

あとは、前置きに書きましたが「 コロシアムの観戦機能 」・・。

これが実装されるといいなぁって思いました(∩・ω・∩)🎵

プレイヤーの動きじゃなくても、自分が使う職業、武器とかで条件を絞ったりして、

練習だったり、その職業視点とかで観れたらいいなって思いました(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

   

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・EZ8LABUU7R676
・UZEMSESCHQ8NS

 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♪
    みぃちゃんのチャレンジ精神、凄く良いと思います!(^ω^)b
    ドラクエ10未プレイの僕には応援する事しか出来ないので、今話題のカーリング女子日本代表風に応援します!
    「いいよ~ みぃちゃん! ナイスゥ~!」o(*≧ε≦)ノ

    いつもコメントが長文になって申し訳ないので、今回は応援コメントだけでスッキリ終わりにします。

    「いいよ~ みいちあ! 赤き巨竜、貧弱ゥ貧弱ゥ~!」o(*≧ε≦)ノ

    • みぃちゃん より:

      わーんありがとうございます!(´;ω;`)
      前はコロシアムは苦手要素でしかなかったけど、
      今は動画を配信していることもあって、色んな10の部分をプレイしてみていきたい、
      見てほしいって思ってるんですよね(#^^#)
      だから、どんなコンテンツでものんびり、ゆっくり頑張ってみようと思ってます(`・ω・´)

      応援ありがとうございます(///▽///)  にゃ~

error: いてててっ( ´›ω‹`)