あま~いみかんの見分け方【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

寒ーい季節、みかんが食べたくなりますよね?🍊

私はというと、最近はほぼ毎日、食後にみかんを食べてます(*´▽`*)

 

スーパーに行くと、色んな農家の方のみかんが袋詰めで売られてたり、

「早生みかん」も売られてたり・・🍊(ちなみに「わせ」って読むみたいです👀💡)

 

調べるまで私「はやうまれみかん」って読んでたよ!😂

 

「 早く収穫したみかんなのかな、もしかして酸っぱいのかな・・?(´・ω・`) 」

「 袋詰めだから、酸っぱかったら後悔するかも・・ 」

って思いつつも、この前、試しに買ってみたんです!😙

 

結論:結構甘かった!!😍🎵

 

早生みかんは調べると奥が深くって、読んでて頭ぐるぐるになってきたので

そっとUターンしてきました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

でも、甘いみかんの見分け方はちゃんと覚えたよ!📔💡

 

あま~いみかんの見分け方
  • 色が濃いもの
  • 平らな形
  • 軸が細い
  • ヘタが黄色い
  • 油胞が小さい(表面のあのつぶつぶです!)
  • 小ぶりなもの

 

ちなみに、白いスジみたいなのは私はまるごと食べちゃってます!😁

体にいいものみたいだし、付いたままでも美味しいのだ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今度買う時はじっくり選んでみよう!😋💕

    

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

 

 

ストーリー攻略

   

【 前回のストーリーはこちら! 】  

  

グランドタイタス号でトラブル発生!

 

グランドタイタス号に乗って、レンダーシアへ向かいます🚢⛅

  

 

か、軽い・・!!😂

しかも昔のパスでも乗れるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!!💦

 

ちなみに、私の大好きな漫画「 NANA 」の名台詞に

 
 荷物は 草とギターさえあればいい
 

って台詞があるんですけど、この人どう見ても 手ぶら・・😂

 

次会う時、めっちゃたくましくなってそう!

 

 

 

クロウズ!!

怪しいロングヘアーウロコの名前が判明!👀💦

 

閉店ガラガラ~

 

えっ?( ̄▽ ̄;)💦w

 

船内を探索してると、トラブルが発生!⚡

魔法の羅針盤 がなくなったって・・!!😱

 

私が頑張って素材を集めたのにいー

 

すると船長がきて・・

 

 

どうやら無事みたいです( ´∀` )💦

 

 

えっ・・どっち😂w

 

船長の心の中に天使と悪魔がいるんじゃ・・

 

 

犯人はクロウズさんでした(´-∀-`;)💦

 

便利な技だけど・・こんなことされたら人間不信になるよ(´・ω・`)。。

頻繁に使ってるのも怖い・・。😢

 

 

イベントが進み・・

 

 

本当の犯人は船員でした!!😨💦

 

どうやら、クロウズさんは羅針盤を盗んだ犯人を捜してたみたい・・🕵

 

 

やばー!!Σ(ʘωʘノ)ノ💦

魔物に変身しちゃった😣💦

 

髪の毛の色は一緒だね!((ノェ`*)っ))タシタシ

 

しかも冥王って・・ネルゲルですよね?😳

やっつけたのに、すごい恨まれてる😖💦

 

クロウズさんは一体何者・・?

 

バトル入るかな?って一瞬思ったけど

 

 

クロウズさんが こげこげ にしちゃったよ(´・ω・`)🔥

 

 

爽やかな顔して恐ろしいこと言うー(´;ω;`)💦

 

この人は敵なの・・?味方なの・・?

  

敵に回したくないタイプ:(´◦ω◦`):ガクブル

 

 

無事、魔法の羅針盤を使って迷いの霧を突き進み・・!!

 

 

レンダーシア大陸「 ココラタの浜辺 」に到着!(∩・ω・∩)🌊

 

本当はグランゼドーラ王国に着く予定だったのに、なんでかたどり着けなかった・・。

 

 

いや一番左の人😂ww

 

めちゃくちゃ軽装備w

 

クエスト攻略

 

017:忘れられた誓い

 

 

おつかいクエです!🐙

「 タコツキ貝って実在するのかな・・? 」

と思って調べてみたら、実在しなかったです😅💦

 

でも、名前が少し似てる「 カイダコ 」っていうのは存在しました!😲

画像は見た目的にアレなので載せないでおきます・・( ´∀` )w

でも、貝殻に入ったタコって感じで、可愛かった・・かも!!w

 

生き物の画像を検索する時、ちょっと勇気いるよね~・・(;・∀・)w

 

025:猛き闘士の結晶

 

 

便せんクエ!💌✨

お手紙書くのだいすき!(◍ ´꒳` ◍ )🍀

 

125:魅惑のオトナ色

 

 

美容院クエ―!🐣💕

新色「 デビルワイン 」が追加されます!٩( ᐛ )و

 

 

 

色味がすごくシックで落ち着いてるので、髪型も大人っぽい方が似合うかも!😍

この髪型、個人的には大好きです!( っ)•ω•(c )♡.゜

 

マスター装備に合ってる!
なんかバーでシャカシャカしてくれそう!♪( ‘ω’ و(و”🍸

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ウロコの人・・クロウズさん がやっぱり船でも爪痕残してました・・!😲⚡

(多分私より存在感あったと思うw) 

 

今、ココア飲みながらブログ書いてるんですけど、

めちゃくちゃお腹空いた・・😢

 

でも、ご飯食べると眠くなって作業が止まるんですよね(;´・ω・)。。

でも空腹だと集中できないし・・

 

つらみー!!(´・ω・`)

 

そして最後に!!

11月のテンの日、かなりバタバタでしたが参加してきました!(´ー`A;) アセアセ

 

 

プレゼントチケット を貰える場所が限られてて、

イベント報酬をあまり持っていない私は、毎月のテンの日はかなり貴重なんですよね・・😖✨

 

プレゼントチケットで交換するアイテムの
人気ランキングとかあったりしないかな・・σ(*´∀`照)

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・QZ5JB2URRQ6K2
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    毎日みぃちゃんが食べてるミカンは『早生』なんですね!
    現在ボクが収穫しているミカンの品種が、まさに『早生みかん』です。(笑)
    すごーい!甘いみかんの見分け方、めちゃくちゃ知ってるじゃないですか!
    幾つかマニアックなことまで知っていて、ちょっとビックリしました。
    先日ボクたちが出荷したミカンの糖度が13度~14度くらいあったので
    少し酸味のある上質な砂糖を食べているみたいに、め~っちゃ甘いです。(笑)
    ・・・はっ!ドラクエⅩの話をしていない!w
    でも、みぃちゃんとミカンのお話が出来て凄く嬉しかったです。☆

    • みぃちゃん より:

      おおー!同じ早生だったんですね!( ゚Д゚)
      バラ売りでみかんってあまり売られてなくて、
      袋でしか買えないんですよね・・(´・ω・`)
      だから、できるだけネットで事前に情報を調べたんです( ´∀` )
      糖度は13~14がおすすめなのですね!φ(•ᴗ•๑)メモメモ♬

error: いてててっ( ´›ω‹`)