あれの使い道・・?【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

お出かけツールのモンスター牧場を遊んでいて、思うこと・・。

それは、

ハッピーハート転生の輝石 の使い道です(´・ω・`)💡

 

 

倉庫にいくつか置いてあるんですけど、ハッピーハートは

どんどん溜まっていってるんです!😲

 

 

それぞれの使い道は、例えば仲間モンスターの

おめかしグッズ・・!!

 

でも、実は全部交換済みなんです😆

 

【 仲間モンスターのおめかしグッズ 】

 

【 飛竜のおめかしグッズ 】

 

冒険者の広場でも確認できるよ!

 

おめかしグッズ以外で、転生の輝石を使う場所ってあるのかな?

と思って、調べてみたけど今の所ないみたい・・👀💦

でも、いつか何かのタイミングで使うかもしれないし、

おめかしグッズが追加される可能性もあるので、ずっと倉庫に置いてます😆💡

 

 

ハッピーハートはというと、おめかしグッズ以外にも、

実は バトルロード のバッジでの交換素材として必要みたい・・!

 

【 金のバッジ(30個必要) 】

 

【 光のバッジ(50個必要) 】

 

【 虹のバッジ(30個必要) 】

 

金・光・虹のバッジ交換で大量に使いますΣ(•̀ω•́ノ)ノ💦

バトルロードイベントの時に、無意識のうちにバッジ交換で

消費していたと思うけど、改めて何枚くらい必要なのか、数えてみたところ・・

 

約3,000枚でした😂

 

使い道どころか、逆に必要すぎる😂ww

 

 

私、牧場の倉庫眺めながら

 

こんなにいっぱい・・!でもゲームの方に送ったら圧迫する・・😓

 

って思ってたんです・・。

 

どう考えても、枚数が足りないです( ´•ᴗ•ก )💦w

 

そして、今頃気付いてしまいました・・

 

おまとめぶくろの中にあったー!!!!!😲

 

 

牧場の倉庫に眠らせておく必要がなかったです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

Ver5.5のアップデートでおまとめぶくろに追加されたみたい!😺

 

ちなみに、ハッピーハートは景品交換所でも交換することができます!

 

 

私は絆のエンブレムがまだ完成していないから、

アクセが完成次第ハッピーハートを交換していこうかなって思ってます🤩✨

 

あと・・

しばらくバトルロードやってないなぁって思って、確認してみたら

チケットが50枚以上貯まってました😲💦

 

報酬の中にはコイン2万枚だったり、きんかい×50だったり・・

あとは、錬金石とかもあったので、まとめて消化しておきました!🤗💡

 

10倍バトルエントリーが神機能です(´;ω;`)✨

 

 

バッジ交換にハッピーハートはたくさん必要で、

おまとめぶくろで全部管理されるので、持ち物は圧迫しないことが分かって嬉しい!😆

 

最近ドラクエⅩを始めた方や、使い道が分かんないよー( ´›ω‹`)💦

っていう方に、すこしでも参考になれば嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

       

 

ではメインストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

( ネタバレ注意です😳💡 )

  

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

倒しても倒しても蘇る魔勇者アンルシア・・。

    

 

なんか、紫色に包まれてる・・😧

  

  

闇のころも・・!?🌀

さっきまでそんなのまとってなかったじゃん・・😨

 

 

わ・・わかった!!( ´›ω‹`)💦

 

 

カッ🤓

 

  

さあ・・これで三度目のバトルです!!(`・ω・´)✨

今度こそやっつけたい!🔥

 

 

アンルシアが「 勇者の光 」を使ってるー!!😆✨

私たちは頑張って時間を稼いでます・・!!⏰

 

 

創生の魔力😱💦

床にトラップが表示されるけど、こういう特技多いですよね・・💦

テンパってるときほど踏みがちです😂w

 

 

おおおおお!!!!🤩

 

すごい・・破壊光線みたいなのが出てます!!😎

 

私はただただ離れてますww

 

そしてついに・・

 

   

倒したー!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

も、もうこれが最後だよね・・?(;´・ω・)💦

 

 

・・・つづく🐣

 

クエスト攻略

 

146~150:華麗なる魔法戦士団(職業クエ5話)

 

 

魔法戦士の職業クエストです!🌳✨

全部で5話あるんですけど、職業クエストの中でも唯一だったかな?

全話でボス討伐があったような・・!👀💦

そして、肝心な魔法戦士はまだ育成できてないです(´・ω・`)

防衛軍とかで活躍できそうなので、やってみたいよー!😍

 

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

またもや立ち上がった魔勇者アンルシア・・

闇のころもをはがすまでの時間がすごく怖かった・・😢

でも、サポの皆はもちろん、アンルシアも覚醒していて

皆に助けられました!(´;ω;`)

 

もしも魔勇者アンルシアが闇に染まってなくて、

私たちの味方だったら・・って思うとちょっと切ない(/_;)

生き方、出会い方が違っていればなぁって思うことってよくありますよね・・😭

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・ZSZHQLBFLJRZW
・KKC428YDZS3YF
・V25A75PWPBTJA
・VTN7MYA7CJ9BJ
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

error: いてててっ( ´›ω‹`)