レンダーヒルズの住民になれる・・!?【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

最近、「 お引越ししたいかも・・! 」って思う時があって・・🏠

 

ほんのちょっとね!( *´艸`)

 

というのも、フレさんのマイタウンへお水配りへ行くとき、

たくさんの施設があって、羨ましいなぁって思うんですよね~(///▽///)✨

 

でも、マイタウンの他にも、オルフェア住宅村のトゥーンタウン だったり、

ラッカランから行ける、レンダーヒルズ だったり・・

気になる引越し先もいくつかあるので、下見してきました!。。”8-(*o・ω・)oトコトコ

 

 

サブキャラりりぃのルーラストーン登録先に、

なぜかレンダーヒルズのお家があったので、そのまま少し調べてみたところ・・💡

 

 

売られてる~!!😲

 

私てっきり、レンダーヒルズも空きがないかも・・って思ってたんです!

 

それで、勢いで購入しようと思ったんですけど

 

 

ですよね 😂

 

さすがに1億Gはないので、諦めました・・(´・ω・`)💦

 

最初、ゼロを数え間違えて
「1千万!?頑張れば買えるかも!」って思ったよ・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

ちなみに、

 

 

3桁の丁目も空いてました!🏠✨ 

マイタウンが誕生してから、空き地が出だしたのかな・・?👀

 

あと、この流れでトゥーンタウンも見てきたんですけど、

ずっと人気で、MサイズもSサイズも空きがありませんでした・・(´・ω・`)💦 

 

個人的には、もし次引っ越すなら、

トゥーンタウンか、マイタウンがいいなって思ってます🧐✨

 

でも、今のプレイ状況を考えると、ハウジングする時間がなくって・・(´・ω・`)💦

なので、

建物は1つ 」「 施設はたくさん設置可能

庭の外にも庭具を置けるスペースがある 」みたいな感じで、

マイタウンのミニVersion が早く登場してほしいなって思います(#^^#)💖

 

私の勝手な想像なんですけど、8月に10周年を迎えるので、

そのタイミングで新しい住宅村が登場するのかな?なんて思ったり・・(*‘ω‘ *)💡

 

以上、最近のおうち事情でした!٩( ᐛ )و

   

 

ではメインストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

( ネタバレ注意です😳💡 )

  

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

蝶々が止まった先は、玉座でした・・🦋✨

   

 

ミシュアが「 アンルシア 」という名前だったのが判明した前回・・

私もこれからはミシュアじゃなくって、アンルシアって呼ばないとですね🥺💦

 

もわもわ( ˘ω˘ )。。

 

 

玉座の前で、可愛い少女が踊ってます💃✨

 

 

この子が着てるからだ上の装備、「 舞い手の服 」です💡

一度ドレスアップで使ったことあるもん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

ダンスが終わったみたい!

  

 

わああああ!!

二人とも、大きくなってます!!😲✨

  

 

少女の名前は ジャンナ っていうみたい💡 “φ(・ω・。*)カキカキ

 

 

可愛い笑顔!嬉しそうです(#^^#)

アンルシアと同い年くらいかなー?👀💡

 

 

旅芸人の一座だったんですね😮💡

過去シリーズだと・・DQ11のシルビア が浮かびます σ(*´∀`照)🌼

  

 

 

次は、ダーマ へ向かうみたいです ⊂( ・ω・ )⊃ブーン

 

ダーマといえば、セレドの町の奥の方にありましたよねっ!😄

でも、誰もいなくって・・セレドのストーリー進めてて、

終盤でちょこっと行ったくらいなんです(´・ω・`)

  

 

そして蝶々がまた飛んでいきます・・🦋パタパタ

 

今回は長く留まらなかった!😀

怖いイベントもなかったのでちょっとホッとしました(*‘ω‘ *)☆

 

クエスト攻略

 

175:冒険マイスターの心得

 

 

レンドアの教会にいる方から受注しましたー!💡

初心者プレイヤーへの応対について、簡単な質問に答えていくんですけど、

クリアすると「 いまどんな? 」設定に

なんでも聞いて 』が追加されますヾ(≧▽≦)ノ✨

 

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

  

新しいキャラクター「 ジャンナ 」が登場しました!✨

アンルシアやトーマも少し成長していて、見た目も変わっていたり・・

色々な発見がありました( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

回想シーンに出てくるということは、やっぱりアンルシアにとっても

強く記憶に残っているんだろうけど・・

今回みたいな平和な日常が見れるのはすごく幸せです🥰

  

ずっとこういうシーンが続いたらいいのに・・(*´〇`*)

    

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・2QNTZFY4BZLLE
・68PUWVMTXF2QJ
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    こんばんは♪
    土地購入費用、1億G!!Σ(꒪◊꒪ 😉
    相変わらずアストルティアは物価高の世界のようですね…(´△`)
    みぃちゃんに、安くて素敵な土地が見つかる事を祈ってます☆彡

    なんか意味深にダーマの地名が出てきましたけど、今後の展開に関係あるのかな(๑• . •๑)?

    今回も、続きが気になる楽しいブログでした(*^^)b
    投稿お疲れさまでした♪

    • みぃちゃん より:

      めちゃくちゃ高いですよね・・w
      私装備買うときに数百万Gで悩んでるのに・・桁が違い過ぎて

      ダーマ、ここで出てきましたね!
      前は少ししか立ち寄ってなくて、寂しい建物だったけど・・
      今後たくさん出てくるといいな⸜( •⌄• )⸝

error: いてててっ( ´›ω‹`)