そういうことだったんですね・・!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

久しぶりに、不思議の魔塔 へ行ってきました!💡

Version6.1で30階~40階が追加されたんですけど、行けてなかったんです😮💦

 

 

29階をクリアしたタイミングでずっと行ってなかったから、

どんな感じだったか少し忘れちゃってました( ´›ω‹`)💦

 

 

30階はボスでした!🐤⚡

 

にじくじゃくの色違い・・!Σ( °ω° )

 

 

ちょっとだけ時間かかったかな?

キングスライムをお供に、クリアできました!٩( ᐛ )و✨

 

そして、その後少しだけ階層を登って・・

 

 

32階まで行ったところで、一休みです(*^_^*)💡

30階のボスから32階まで、大体30分くらいで攻略できました・・!

のんびりやってたので、もう少しサクサクいけたかもしれないです😂w

 

そして、現時点での装備はこんな感じです!

 

 

片手剣&盾を使ってますヾ(≧▽≦)ノ✨

他にも両手剣だったり、杖も装備できるけど・・

シンプルに盾を持たせて守備力も上げつつ!って感じで、私は片手剣を愛用中💡

 

 

片手剣は「 メタスラの剣 」で、錬金効果はこんな感じ!

ランク4ではギガスラッシュの型を使ってたけど、

ランク5で天下無双が追加されていたので、こちらに変更!😍

錬金の数値はランダムみたいで、最大値じゃないものもあります( ´›ω‹`)💦

 

 

盾は「 邪眼の大盾 」です!

この盾、普段はシンプルな感じだけど、バトルになると

バッ!って開いて眼が出てくるんですよね・・すごいです!😲✨

 

 

聖騎士の堅陣が強い!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

チャージが溜まったらすぐに使うようにしてます😆🌼

 

そして、防具に関しては素材が全然足りなくって・・💦

階層を登りつつ、素材を集めて進化&強化しなくちゃだー(`・ω・´)🔥ゴゴゴ

 

 

一度、強化屋さんのところへ行ってみました!⊂( ・ω・ )⊃ブーン

 

 

そうです!!

私が欲しかったのは、この レプリカード なんです!!

フレさんが付けていて、皆さんの錬金効果を見ていたら最大値の方が多くて・・👑✨

 

装備面だけじゃなくて、アクセも強化していかないと!って思って、

今回行ったんですけど・・🤩💨

 

 

40階まで行かないと貰えないみたいです・・(´;ω;`)ブワッ

 

すぐに貰えると思ってたの・・😭

 

 

 

このレプリカード・・

最初私、意味を理解してなかったんですよね😅💦

シンプルにコピーを作るだけなら、別にいらないんじゃないかな?って。

 

でも、そうじゃなくって、

新しい不思議のカードを作りたい場合・・

レプリカードが追加される前までは、

もう一度イチから「さいだいHP」や「すばやさ」等、

効果を付けて、強化していく必要があったんですよね。

 

でも、レプリカードあれば、強化済みのカードをそのまま使えるので、

強化するために必要な素材、

「 フェザーチップ 」がいらない!ということ・・ですよね!?🥺

  

うまく言葉にしにくいけど、おそらくそういうことですよねっ!😆😺

 

まだ私は1枚目も完成していないのですが、

2枚目以降はレプリカードを作って、「僧侶用」「前衛用」みたいに、

作り分けていきたいなって思ってます!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾💕

 

ちなみに、今の私の不思議のカード!💡

 

 

僧侶用で作っていて、あともうちょっとで完成かな?(*´▽`*)

 

 

不思議のカード2枚目を作ろうとしていたけど、

これはもういらないってことですもんね・・Σ( °ω° )💦

レプリカードを複製して、かいふく魔力の所をこうげき力にすればいいもんね・・?

 

考え方が合ってるのか不安です😂w

 

 

でも、不思議のカードでさいだいHPを増やしたり、すばやさも上げたりできるから

不思議の魔塔は優先して攻略しておきたいコンテンツだなって思いました!✨

 

何より、不思議の魔塔は「 登り切り 」に大幅改修されてるので、

一気に登った方がいいかもしれないです( *´艸`)

 

40階まで少し道のりはあるけど、頑張って登って、

皆と同じレプリカードを作るぞー!( ^)o(^ )✨

 

 

ちなみに・・😮

レプリカードって「 名前変更 」できるのかな・・?

装備の付け替えの時に、一目瞭然だといいな・・(◍ ´꒳` ◍ )✨ 

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・ZSZHQLBFLJRZW
・7GAUEEJMH8W9E
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. はい より:

    完成させた不思議のカードがあれば、フェザーチップがいらないで正解です。
    レプリカード作成→カードの効果を変える→レプリカードを作成 ですね。

    ただ、レプリカードは強化や変更ができないので、いずれアップデートで効果の最大値が変わった場合はレプリカードも作り直しになるというちょっと面倒な点はありますね…

    • みぃちゃん より:

      よかったですー!✨
      最初はちゃんと理解していなかったけど、皆がレプリカードを装備している理由が分かりました!

      確かに・・!DQXTVでさっそく次のアプデで最大値が増えるとのことで・・(;´・ω・)
      さらに頭がぐるぐるになりそうですw

  2. B.♭ より:

    こんにちわー、いつも楽しく読ませてもらってまーす☆

    レプリカード便利ですよー
    レプリカード作って元の不思議のカードを効果を変更するために効果を消すを選ぶと、そこに使ってた素材が戻ってくるのでレプリカード作り放題です☆
    …でもレプリカード1枚につき金のフェザーチップ10枚必要なので魔塔巡り必須…
    名称は残念ながら変更できませーん

    これからも楽しいブログ楽しみにしてます☆

    • みぃちゃん より:

      わー!ブログ見てくださってありがとうございます!(〃▽〃)
      レプリカード、今までずっと気になってたけど行く時間がなくて・・( ´›ω‹`)
      でも、今度のアプデで階層も増えるみたいなので、1日1階層とかでもいいから、
      頑張って登って行きたいです・・!
      仕様は理解できてきた・・はずなので!(笑) 今度、完成したらまた載せますね☆
      応援ありがとうございます!(*´▽`*)♪

error: いてててっ( ´›ω‹`)