01 始めてみました!♪( ‘ω’ و(و”【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)

 

このたび・・・

 

 

みたび!!!

 

ドラゴンクエスト10を始めることにしました!✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

 

 

みっ、みたび・・?😲

   

ドラクエ10を最初から始めるの、
実はこれで3回目なんです・・(´>ω<`)💡

 

どうしてまた急にー?😳

 

話せば長くなるのだ・・・ヾ(*´꒳​`*ヽ))

 

だいすきなドラクエ10

 

私のドラクエ10の歴史

 

私、実はドラクエ10の初期勢だったんです。

 

えっ、そうだったの!?😲

 

ドラクエ10がサービスインしたのが2012年8月・・📅

本当はMMOは続けられるか不安で、やるつもりがなかったんです。

 

でも、友達から「買いなよーうりうり(*´▽`*)」って猛プッシュされて、

持っていなかったWiiと、ドラクエ10のパッケージを買うことに・・💡

 

いざプレイしてみるとめちゃくちゃ面白くって、毎日夜更かししながらプレイしてました。🍀

 

オンラインゲームってこんなに面白いんだ!って、
人との交流もすごく楽しかった!

 

人見知りだしあまり自分からは話しかけられないけど、

ドラクエ10の世界は本当に温かくて、「自分のもうひとつの居場所」みたいな感じでした。

 

 

でも、YouTube活動を始めてから中々インすることができなくって・・

自然と引退組になってしまったんです😢💦

 

両立させるのは難しいもんね・・( ´›ω‹`)💦

 

でも、YouTube活動しながらも心の中では

  ドラクエ10やりたいー!って気持ちがあったんですよね。

 

それで、2017年に何度かライブ配信をしたり、単発動画も投稿したりしました。🎥✨

 

ほろよい実況だよね!🍹

 

懐かしい・・(◍ ´꒳` ◍ )

 

 

でも、やっぱりYouTubeで実況しているゲームの撮影や編集、

そしてバイトもしているのでやっぱりドラクエ10に充てる時間が中々作れなくって・・(´;ω;`)

 

結局、少ししか続けられなくってまたまたフェードアウト・・(´・ω・`)。。

 

―――・・そして時が過ぎて。

ある程度YouTubeへの投稿も落ち着いてきて、ブログをスタートした今、

 

今ならドラクエ10をプレイできるんじゃ・・?
っていうか、ドラクエ10のブログもやってみたいかも!

 

と思うようになり、みたび、ドラクエ10を始めることになりました!😍

 

ブログへの憧れ

 

ドラクエ10には「目覚めし冒険者の広場」っていうサイトがあって、

ドラクエ10に関する情報やオンラインショップ、

プレイヤーのマイページを見ることができるんです💡

 

そして、冒険日誌で日記的なものも書けるのですが、

やっぱりそこだけだと限界があって・・😥(文字数など)

写真もたくさん載せたいし、文の装飾もしたくなるんですよね( *´艸`)✨

 

そして、ハマりこんでいた当時はよく色んな方のブログを見に行ったり、

金策やキラキラ拾いなど、参考にしたりもしました⸜( •⌄• )⸝♪

今でもキラキラ拾いってやってるのかな・・?٩( ᐛ )و

 

 

ブログを拝見しながらも、

私自身、元々こういった文章を書くのが好きだったので、

 

いつか私もブログ立ち上げてみたいな・・🥺

 

ブロガーさんに対する憧れや、撮影した写真を載せたりして

形に残せていいなぁ・・って思っていたんです。

 

 

それから随分と時間が経ってしまいましたが、

ようやく自分のブログを持つことができて、時間にも余裕が出てきたので

今後はドラクエ10の冒険日記を定期的に投稿していこうと思います!(`・ω・´)✨

 

YouTube活動は続けるんだよね・・?

 

それはもちろんです!😉w

今まではYouTube1本で活動してきたけど、

今後はYouTubeとブログをうまく両立させていこう!っていう考えなのです✨

 

いざスタート!!

 

ソフトの準備!

 

皆さんに私のドラクエ10事情を簡単にですが知ってもらったということで・・

ここからはどんどん画像を載せていきます!(///▽///) ✨

 

まずは今回ドラクエ10をプレイするにあたって、

もう一度ソフトを用意する必要があったので、バージョン5まで入った

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 」を購入しました!

 

 

ただ・・ほんの少しショックな出来事が・・w

 

 

〣( ºΔº )〣ガーン

 

定価で買ってしまったので、先に気付いておけば・・・って少し後悔しました😂w

 

でも、お値段よりもやりたい気持ちが勝ってしまったのですぐに立ち直りました\(^o^)/✨

 

冒険の書

 

まず、私の今の冒険の書はこんな感じです💡

 

 

インしなくなって数年たつので、自分が何レベルくらいでやめたのか、

どういう見た目だったのかも忘れていました・・(´・ω・`)💦w

 

80レベルくらいで確かやめたなー・・なんて思っていたら、

実際は99レベルまで頑張ってたんですね😂

 

ちなみに、今何レベルまで解放されてるのかも私は知らなくって、

自分の中での記憶がもうピラミッドとかで止まっています・・(;´・ω・)💦

 

そしてインしてみたら所持金をちゃんと持っていたり、

郵便箱にいっぱいお届け物があってビックリしました😲💡

 

でも、それ以上に自分のお家がなくなってたことにビックリしましたww🤣

 

確かオルフェアのどこかに建てたなぁ・・なんて思っていたのに、石もなくなっていて😢。。

 

冒険者の広場に、「長期間プレイしていない方の土地の回収について」というページがあって、

対象キャラが1年以上ログインしていない場合。。だったので、私は当てはまっていました。

タダ土地チケットなるものが郵送されてるみたいですが、未確認です😳💦

 

何よりも新しく冒険を始めたかったので・・(///▽///)

 

キャラクター作成

 

さーやってきました!

 

ここはサービスインの時からずっと変わらないね

 

ここからもうひとりの自分を作るわけですが・・

大まかな設定は考えていたものの、やっぱりここは時間がかかります!😍

ある程度冒険を進めていくと色々と変えたりはできるけど、

最初が肝心だもんね!(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

数分悩んだ結果、私はこんな感じになりました!

 

「かみがた」の種類が少し増えてたよ✨

 

特に悩んだのは「りんかく」かな?👀

それ以外はトントントンッ・・って感じで決めていきました☆

 

そして、自分の兄弟(姉妹)を作ります💡

 

 

 

おんなのこのりんかくは微々たる変化なのですが、

おとこのこだとタイプ1とタイプ3・・鼻👃が明らかに変わってますよね😂w

 

 

最終的に、私のおとうとはこんな感じに・・!

 

まろんが人間だったら・・を想像して作ってみた!

 

実際に操作するのは自分のキャラなので、

ここは深く考えず、シンプルに・・( ^)o(^ )

 

まろんだけズルいー!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

ここちゃんごめん・・😭
必ずここちゃんの名前もどこかでつけてあげるからねヾ(・ω・*)なでなで

 

 

まろんの方が背が高い・・!😳

 

私はこのふたりのキャラで冒険の書を作りました!(*ฅ•̀ω•́ฅ*)✨

 

「みいちあ」爆誕

 

冒険の書を作る前に、最後に「おなまえ」の再確認をします。

 

2名なのが逆に嬉しい・・!😍

 

私は自分の冒険の書に「みいちあ」を既に作っていたのですが、

あともう一人、アストルティアのどこかに同じ名前の方がいるのですね・・!✨

 

どこかで出会えたりするかな?🍀

 

オンラインゲームの醍醐味は、人との出会い

もしかしたらどこかで同じ名前の人と出会ったり、

私を知っている誰かに出会ったり・・。

 

そして、前にプレイしていたときにお世話になったフレの皆さんにまた逢えたらいいな!

という気持ちを込めて、私はふたたびドラクエ10の世界へ飛び立つのでした・・・!🛫

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

記念すべきブログ1話目ということで、ドラクエ10を始めたきっかけや想い、

そしてキャラクター作成まで書いてみました!₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾💡

 

YouTubeの活動もしながらになるのですが、

これからはドラクエ10での世界もまったりと、

そして思い切り楽しんでいこうと思うので、

皆さんどうか温かく見守ってくださると嬉しいです!🍀

 

そして、このブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

そして、次回からはさっそくストーリーの方を書いていこうと思います!😸✨ 

 

またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

----------------------------------------------

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。


※この記事はネタバレを含みます※

 

コメント

  1. 須山剛典 より:

    ٩(๑´0`๑)۶♥おっはよー♥みぃちゃん‼️YouTubeでは、コメントしてるんですが、みぃちゃんのブログで、コメントするのは、初です。今回ドラクエ10をブログに取り上げていたので。実は、前々から少し気になってはいたのですが、なかなかどういうゲームなのかわからず手を出せずにいました!今回みぃちゃんが、取り上げてくれたおかげで、ようやくわかりました(*^^*)ドラクエ11が発売するみたいですが、自分もまずはドラクエオンラインは、初心者なのでドラクエ10を購入してみようかなと思ってます。しかも安く買えるよ〜ってみぃちゃんに教えて頂いたので

    • みぃちゃん より:

      ブログへのコメントありがとうございます!✨
      めちゃくちゃ嬉しいです・・!((* ´艸`))

      ドラクエ10、気になっていたのですね
      明日からかな?半額セールみたいなので、始めるなら絶好のチャンスかも・・?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
      来年以降、12や10オフラインも発売されるとは思いますが、
      長く続けられるMMOとして、そしてドラクエが大好きなら10は絶対にオススメです*☆( ˘ω˘ )☆*.
      私も戻ってこれた今、さらにモチベが上がってます!✨

error: いてててっ( ´›ω‹`)