02 エテーネの村で目覚めたよ( ˘ω˘)スヤァ【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)

 

ドラクエ10の世界を再び冒険すべく、キャラクターを作成した前回・・。

ついについに!

エテーネの村で目覚めました!(⊙_⊙)✨

 

 

さっそくですが、今回の記事からストーリーやプレイ日記を画像を添えて、

綴っていこうと思います♪( ‘ω’ و(و”

 

たくさん画像を用意したので、どんどん載せてくね!⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】 

 

カメさま、アバさま・・そしてまろんさま

 

 

カメさま・・!🐢

村の長・アバさまと、まさかの私の弟「まろんが」乗った状態からスタートします。

 

眺め最高だったよ~!₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾

 

 

カメさまといえば、ドラクエ11Sでヨッチ族のストーリーの方でも出てきました😳💡

あのイベントをプレイしていた時も、心の中で「10・・やりたいな・・」って思っていました😌

 

そして余談ですが、私は子供の頃、象に乗ったことがあります!🐘

お兄ちゃんと一緒に乗ったけど、めちゃくちゃ高くて、大きくて・・!👀💦

 

大人になった今でも鮮明に覚えてる、大切な想い出だゾウ(=^・^=)

 

(´・ω・`)もきゅ?

 

 

まろんが、私を乗せてくれようとするのですが・・

アバさまに即拒否されました・・(´・ω・`)ナジェ?

 

 

わたしなら乗せてもらえるかな?

 

ここちゃんは怖いもの知らずだから、
きっと自分から乗りに行きそうだなー(「`・ω・)「 シャー

 

なにおー ゆるさーん!

 

(´・ω・`)もきゅ?

 

まさかの夢だった

 

 

私を乗せられない理由をアバさまが話そうとしたところで、

目が覚めてしまう・・!

 

実は先ほどのシーンはでした。

 

 

キャラクターを子供にしたからなのか、ベッドがめちゃくちゃ大きく見えます・・😂w

PS4でプレイしているのですが、本当にキャラクターが小さくてちょっとビックリ👀!

 

Wiiの時とサイズ感が微妙に違う気がしました・・😳

 

 

そしてついに目覚めた「みいちあ」!!

やっとここから操作ができるようになります!♪( ‘ω’ و(و”

 

ドローン?から見たようなエテーネの村・・!こういうシーン大好き!♡

 

エテーネの村はこんな感じ。

自然豊かな村で、村人たちもあちこちにいて、穏やかな雰囲気が大好きです😁🍀

 

みぃちゃんの故郷「壱岐」もこんな感じ?

 

もう少し都会かな・・ヾ(*´꒳​`*ヽ))
信号もあるし車も走ってる!
でも自然豊かなところは一緒だよ~🥰

 

さっそく写真撮影

 

ブログに載せないと!って思ってカメラモードを起動・・・🎮

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

・・・

 

( ゚д゚)ハッ!

  

カメラモードが起動できない・・!(´;ω;`)ブワッ

どうやら、オンラインモードまで行かないと使えない機能が多いみたいで・・( ´•ᴗ•ก )💦

(ちなみにカメラモードのボタンも忘れてしまってました・・(((;´•ω•`;)))w)

 

プレイ動画も同時に撮影していたので、そこから抜き取ってきました(n*´ω`*n)📷⚡

 

 

しぐさ:手を振る

 

懐かしいー!😭

こんなしぐさ、あったなー!なんて思いながら、色々なしぐさを発動!(`・ω・´)✨

 

フレさんとの待ち合わせや、お別れの時に使うよね!

 

しぐさ:オッケー

 

マルチプレイの時に「準備OK?」の合図のあと、よくこのしぐさも使っていました💡

片足上げるところも可愛い・・!ヾ(*´꒳​`*ヽ))💕

 

しぐさ:すわる

 

座ったポーズももちろんあります!✨

ドラクエ10のしぐさは豊富で、映えスポットに行っては色んなしぐさを使って写真を撮って・・📷

 

きっと今はもっとたくさんのしぐさが出てるんだろうなぁ~*☆( ˘ω˘ )☆*.

 

しぐさ:ガッツポーズ

 

村のはたけにいたカカシ先生と一緒に・・⸜( •⌄• )⸝

ちなみにこのカカシ先生を調べると・・

 

 返事がない……。
 ただの カカシのようだ。

 

と言われます(*´ω`*)

 

作りが細かいなぁ~!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 

村の探索

 

ドラクエ10の世界で初お宝が「せかいじゅの葉」・・!Σ( ˙꒳​˙ )🍃

 

住民のお家に入って物色開始・・(´I `*))キョロキョロ((*´I`)♪

ちなみに、ドラクエ10はツボやタルは壊せませんでした😂🏺w

 

あちこちにタンスやツボ、タル・・そして宝箱があるから、
くまなくチェックしていったよー✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

 

 

鍛冶屋さん?になぜか怒られる・・(´・ω・`)

 

アバさまに鍛冶屋さんに・・怒られてばっかりだー。°(´∩ω∩`)°。

 

 

カメさま!!!🐢

 

村の端の方で休んでいるカメさま・・🐢🐢🐢

でもどうして「カメ」なんだろう・・?😳

 

 

すやすや・・( ˘ω˘)スヤァ。。

 

私も一緒に眠ってみる・・(っ˘꒳˘c)Zzz…

 

 

 

アバさまがいる住居内の本棚に、読める本がありました📚💡

 

ちなみに内容が・・

はるか昔 使命を終えて
空から舞い降りた カメさまは
世界の中心にある島に 小さな楽園を作りました。

そこに エテーネの民と呼ばれる
特別な人間だけを住まわせた カメさまは
彼らが平和に暮らせるよう 見守り続けたのです。

やがて その中から 巫女と呼ばれるものが現れ
カメさまの心を 人々に伝え
彼らを 導いていくようになります。

カメさまは 巫女に 村を託すと
長い長い 眠りに就きました。
いつか来る 次なる使命の時に備えて……。

 

きっと、巫女はアバさまのことなのかな?(*‘ω‘ *)

そして今は、次の使命の時に備えて眠ってる状態なのですね(*˘ ˘*)🌙。:*

 

 

唐突のジャンプ!🐰

ジャンプしたときの着ている衣装の揺れだったり、

表情も微妙に違っていたり・・何より躍動感もありますよね🤩

 

ブログを書くとひとつの動作もじっくりと観察できるし
たくさんの発見があるよー!😆✨

 

ストーリーを進めていく

 

目的を再確認して・・

 

シンイ!アバさまの孫で、お世話役☆彡

 

アバさまのお孫さん、そしてお世話もしているシンイに出会い、

すっかりふさぎ込んでお部屋に閉じこもってるアバさまに枕を作って渡すことに・・💡

 

シンイはおさいほうが得意なんだって!✨

 

私も枕作ってほしーい!(n*´ω`*n)

 

オーダーメイドの枕とかをよく聞くけど、
睡眠の質とかが上がるのかな?(‘ω’)

 

どうだろう・・?
私はすぐ眠れるタイプだけど、シンイにお願いしてみようかな・・😽

 

 

ヒッ(゜Д゜)

 

そしてまたアバさまに怒られる・・(´;ω;`)ブワッ

 

私は怒られるためにドラクエしてるのだろうか・・😭w

 

そして物色再開・・

 

ピアスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

結局アバさまはぷんぷんしながらもシンイお手製の枕で再び寝てました😂

そして私も物色をしつつ・・♪( ‘ω’ و(و”

 

 

装備のページはこんな感じです!💡

ちゃんと初期装備もしています!(〃▽〃)

 

そして、さっそくほしくずのピアスを装備してみる👂

 

 

ピアスは表示・非表示の設定ができます!☆

後々はドレスアップも楽しめるようになるのですが、

見た目に合わせて表示しないようにできるのもありがたい・・!✨

 

 

せっかくなので表示してポーズヾ(*・∀・`)o

 

そういえば、みぃちゃんはピアス開けたことはあるの?👂

 

あるよ\(^o^)/✨

 

次の目的を確認

 

 

アバさまから弟のまろんを呼んでくるようにとのこと・・💡

 

 

ブログを読んでくださった皆さんへ、「ばいばーい!」

 

今日はここまでにしとこかな?(∩・ω・∩)🌼

 

 

ドラクエといえば教会!

 

しっかりとおいのりして、物語をセーブします(*˘︶˘*).。.:*♡

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

今回はエテーネの村に爆誕してから、少しストーリーを進めました🐹🍀

 

画像の数だったり、読みやすさをできるだけ意識して、

皆さんに少しでもドラクエ10の良さを知ってもらえたらいいな

って思ってます(#^^#)✨

 

こんな感じでまったりペースの進行にはなりますが、

ぜひ皆さんこれからも応援してくださると嬉しいですっ!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

ドラクエ10をやったことないよー!っていう方でも分かりやすいように、
ストーリーや、遊べるコンテンツを記事にしていくね!

 

次の記事は、ぼくは出てくるかな?🥺

   

このブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

そして、ブログランキングにも登録してみました👍🎵

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです🥰

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

----------------------------------------------

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。


※この記事はネタバレを含みます※

 

コメント

error: いてててっ( ´›ω‹`)