ずっと欲しかった!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

そういえば先日、嬉しいことがありました😍💡

 

ずっと欲しかった「 勝どきMP回復 」をGETしたんです!(〃▽〃)

 

 

確か、達人クエスト報酬の宝珠から出たんだったかな・・?🤔

 

 

この宝珠があれば、ソーサリーリング はいらないですよね(*´▽`*)💡

モンスターをやっつけるたんびに回復するので、めちゃくちゃ便利なんです😆💕

 

 

そして、各職業に全部上書きもしておきました!ヾ(≧▽≦)ノ🎵

でも、この上書き機能って「 それぞれの宝珠 」を選択して

上書きしないといけないんですよね・・(;・∀・)

 

職業も21種あるし、大事なボス攻略だったり、ある程度宝珠が集まったら

職業ごとにちゃんと設定しないといけないなあ~₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾💦

 

でも今は持ってる宝珠の種類も少ないので、深く考えずに全職同じ感じで設定してます☆

優先すべき宝珠とかがあったら、それを取りに行くよー!っていう動画も撮りたいな・・💡

 

特に耐性系は優先したいな~!⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

  

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

  

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

  

リゼロッタとこどもたちの、おやつタイム 🍮🍬✨

 

 

名 誉 子 供 」の私はおやつ抜きです(´・ω・`)

 

いったい、なんの名誉なのか・・(´;ω;`)w

     

 

フィーロは大人たちに戻ってきてほしいみたい・・😢

でも・・

 

 

他のこども達は、「 大人はいらない 」って。

なんだか寂しいな・・。

 

私が子どもの頃、お母さんやお父さんなんていらない!って

思ったことなかったよ(´;ω;`)。。

叱られてすねちゃうことは結構あったけど🤭💦w

 

 

リゼロッタ に、大人がいなくなった理由を聴くことができました👂💡

 

 

リゼロッタが召喚術を使ってしまったそうです・・。

 

しかも禁じられている召喚術!!😱

   

 

それでこの ひつじのしつじ が出てきて、

  

 

ランプの魔人的なことをアドバイスしてもらったらしい・・!!😳

    

 

 

でも、リゼロッタは召喚に失敗して、

大人たちが消えちゃったらしいです・・Σ( ̄□ ̄|||)💦

 

材料不足かな~?

 

うーん、もしかしたら唱えるときに噛んじゃったとか・・?😏

 

マジン オテアライ イッテタカモ

 

アトラスさん出てきちゃだめー!😂💦ww

 

 

 

懲りずに リゼロッタ がまた召喚しようとしている・・!!

 

 

オッケー!👌

日課と週課とクエと・・あとはお水まきまき終わらせたらいくね!😉💡

 

フィーロ「 えっ 」

 

クエスト攻略

 

126:ホットなベリーカラー

 

  

美容院クエ!

追加色は ストロベリー でした!🍓

 

 

こんな感じ!

可愛い色ですよね⸜( •⌄• )⸝💕 

 

413:英知を積み重ねて

 

 

レベルキャップ解放クエ!💡

移動距離はそこまでなく、割と簡単にクリアできました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ていうか、バシッ娘の存在が神すぎて・・(´;ω;`)ブワッ

私、ほぼ毎日どこかへ飛ばしてもらってます😂w

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

リゼロッタが召喚術を使うところまでは良かったんだけど、

失敗して大人が消えるって・・どういうことだろう?(((;´•ω•`;)))💦

失敗したときの見返りなのかな?

多分、リゼロッタは大人たちがいなくなって欲しいなんて、

思ってなかったと思うんですよね・・。

 

言葉の端々は少しトゲがあるけど、

責任を感じてるっていうか・・強がってる風にも見えます😢。。

 

どちらにしても、こども達だけで生きていくのは大変だし、

何より寂しいですよね。°(´ฅωฅ`)°。

 

なんでまた、堀井さんはこういったストーリーを考えたんだろう・・。

色々と奥深くまで考えてしまいます( ´›ω‹`)💦

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・HWWHQWALCQR7S
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♪
    おやつ抜きはヒドイ! 酷すぎる!!
    残酷です、拷問じゃないですかヽ( `皿´ )ノ
    僕には耐えられません★
    みぃちゃんは平気ですか?(´・ω・`)

    禁じられた召喚術⇒ゲド戦記を思い出しました
    ジブリの映画版ではなく、原作の小説の方です
    ゲド戦記第1巻「影との戦い」
    天才魔法使いの少年ゲドは、禁じられた魔法を使い、召喚してしまった影に命を狙われる
    影に怯えながら、ゲドは世界中を逃げ回るが、その旅で出会う人々や出来事を通じ、次第にゲドは変わってゆく
    傲慢で自信過剰な少年から、苦しんでいる人達や貧しい人達の為に魔法を使う若者へと・・・

    DQⅩじゃなくてゲド戦記の話になっちゃいましたねf(^_^;)
    大好きな作品なので思わず紹介しちゃいました☆
    他にも「指輪物語」とか、「はてしない物語」とか、「サクノスを除いては破るあたわぬ堅砦」とか、「折れた魔剣」とか、、、
    好きなファンタジー小説たくさんあるんですけど、長くなるのでこの辺で終わりにしますm(_ _)m

    YouTubeやブログ投稿、1週間お疲れさまでした。今週も楽しかったです( ´∀` )b

    • みぃちゃん より:

      私もムリでーす!(p*´∀`照q)
      おやつがないとリフレッシュできないです!(>_<) ゲド戦記、実は見たことないんですよね(◎_◎;) ジブリシリーズは全部観たいなって思ってるけど、 まだ観れてないものもあります(*´〇`*) いつか観たときはブログなり動画なりで報告しますねっ!((* ´艸`)) こちらこそ毎日訪問してくださってありがとうございます!(^^)/♪

  2. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    『勝どきMP回復』の宝珠の効果すごく便利ですね!
    レベル6になると1体倒すごとにMP6回復するってことですよね?
    これは1度体験すると手放せなくなりそうです。(笑)
    みぃちゃん、ストーリー&クエストも順調に進んでますね!
    アトラスの吹き出しが面白いんですけど~。(笑)
    みぃちゃんって、笑いのセンスめちゃありますよね。☆

    • みぃちゃん より:

      そうなんですよ~!
      この宝珠は絶対に持っておくべきですσ(*´∀`照)
      そうすれば指輪アクセの枠に余裕ができます♪
      ストーリーは結構進んでますが、まだまだ撮影も2.0の途中ですよ~!
      ジパングさんはどこまで進みましたかー?(‘ω’)ノ

error: いてててっ( ´›ω‹`)