14 白のキーエンブレム、ついにGET!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

オルフェアの町を救うべく、まずは自分の育成を!ということで、

前回はまもの使いに転職し、たくさんの仲間モンスターを加えました🐣💡

 

 

いよいよ、悪魔ザイガスを討伐しにミュルエルの森へ向かいます≡╭( ‘ω’ )╯✨

 

ストーリー攻略

     

【 前回のストーリーはこちら! 】  

  

ミュルエルの森のフォステイル広場へ・・!

 

ナブレット団長から言われていたのは、ミュルエルの森の「フォステイル広場」。

MAPを見てみると少し入り組んだ構造になってますが、目的地へ向かいます・・!

 

 

・・・ 

 

 

フォステイル広場には、既にナブレット団長悪魔ザイガスがいました!🦇

  

さあーいよいよバトル開始です!(`・ω・´)✨ 

 

 

ちょっぴり育成した成果を見せてやるー!😠✨

  

激突!悪魔ザイガス

 

まずはまもの使いの特技、「HPリンク」を使って、

モモとHPを共有します!⸜( •⌄• )⸝🍀

 

 

HPリンクって、まもの使いが必要なボスコインやバトルで結構重要な特技ですよね・・!💡

壁役の人とリンクしたり、

レベルが低い時はシンプルに保険として使えるかなって思います(*´ω`*)

 

効果の内容を確認したり、特技の練習でこうやって使う時が増えるかも・・!🙂

  

 

覚えた特技をどんどん使っていきます!

私は全然ダメージ与えれてないけど、それでも爪痕を残すのだ!(`・ω・´)🔥

 

 

わーい!やっつけました!!(((o(*゚▽゚*)o)))✨ 

そして、ちゃっかり元気玉も使っていたのでレベルもUP!⤴(モモちゃん🍑)

 

15年前の出来事

 

 

やっつけたザイガスさん。

最後に遺言的なことを言って消えていきました・・。

 

やっぱり15年前に何かあったんだ!🤔💦

 

 

そしてナブレット団長から、少しだけ過去のお話を聴くことができました。。

 

 

ナブレット団長の妹「 アルウェ 」のことですね。

未来のことが分かる力を持ってるって・・すごいな( ´›ω‹`)💦

 

生きていれば楽しいこともあれば、悲しいこともある。

先のことが分かるのは、辛い出来事を回避できると同時に

ちょっと気持ち的に負担がかかりそうです・・。(´・ω・`)

 

 

わ・・私のことを言ってる・・!!!!😲

 

そもそもアルウェはこの時点で、

私がエテーネの村で生まれて、別のプクリポの体を借りて

生きることもすでに分かってるってことですよね・・!😱💦

 

アルウェにエテーネの村で出会えていたら・・😢

  

 

今回のナブレット団長が子供たちをさらった事件は、

アルウェからのお願いだったことが分かりました!(´;ω;`)

 

15年間も待ち続けて、ちゃんと妹の頼みを実行したナブレット団長。

とんでもなく優しい人です😭

 

そして、扉の中に閉じ込めた子供たちを迎えに、再び銀の丘へ向かいます!・:。・:三( o•ᴗ•)o

 

しんじるこころ

 

銀の丘へ行くと、ナブレット団長が子供たちを扉から出してあげていました!🚪✨

 

 

 

プディン・・(´;ω;`)ウッ…

 

表情を見るだけでも、本当に成長したなぁって思います😭

 

もうプクレットの村の頃のプディンはいないね!(^▽^)✨

  

 

照れるやろがいっ(///∇//)!

 

 

そして、15年前に起きた出来事がついに明らかになります・・!

 

 

フォステイル

超重要ワードです!💡

 

 

アルウェは、願い事が叶うノートをフォステイルに貰ったみたい。

1つ目の願いは、「 お姫様になりたい 」。

その願いは本当に叶い、メギストリス城の王妃になったのです。

 

 

でも・・。

 

 

 

悪魔ザイガスがアルウェの元に突如現れました・・!😢💦

 

お呼びでないのにー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

 

 

そして、ここでアルウェは悪魔ザイガスと契約を結ぶんですね・・。

 

 

そして悪魔ザイガスもアルウェの条件を受け入れ、契約を交わします。

 

 

そして15年後の今日、まさにオルフェアの町に悪魔ザイガスが現れたんです・・!

 

ストーリーがやばくないですか!?😭

 

起承転結がしっかりしてるよね!⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 

 

ラグアス王子

フォステイルと同様に、覚えておきたいお名前です😊💡

 

 

ここでの会話を聴いてて、色々と繋がりますよね。

覚えてる箇所もいくつかありましたが、

改めてストーリーをプレイしていると、懐かしいと同時に、

すごく新鮮で・・「めちゃくちゃ深いストーリーだな」って思いました。

 

 

アルウェ・・😢

 

確か、リンクル地方にアルウェ王妃の別荘跡があったと思うので、

いつか行ってみようと思います・・!

 

出来るだけ近いうちに・・!

 

ついに!1つ目のキーエンブレムが・・!

 

 

ナブレット団長に誘われて、サーカステントへ行ってみると・・💡

 

 

サプライズでケーキが用意されていました!(〃▽〃)🍰✨

   

 

そして、ケーキの中からなんと!

白のキーエンブレムがあああああ!✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

 

めちゃくちゃ嬉しい・・!😭 

 

ジップロックにちゃんと入れてたかな・・( ̄▽ ̄;)💦w

 

 

これで、オルフェアの町のストーリーが完結となります!✨🎊✨

 

良かったー!ストーリーが最高に面白かった!😆✨

    

クエスト攻略

010:魔法のオーブン

  

 

裏通りにいた職人レポッチさんから受注~!💡

ストーリー攻略でミュルエルの森へ向かうので、

早めに受けておくと二度手間にならないかも!(*^-^*)b☆

 

 

ミュルエルの森の小屋にいるピプゼールさんから写真を受け取ります!📷

  

 

報告し、クリア!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ちょっとしたおつかいでしたが、経験値もウマウマです( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

023:香りたつ幻の果実

  

 

便せんのクエストを受注していたので、攻略します!💌

 

 

オルフェア地方西にトンブレロは生息しています🐷💡

中々ドロップしなかったけど・・なんとかGETしました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  

 

報告し、クリア!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

便せんも貰えたので、いつか誰かにお手紙書きます(#^^#)🎵

     

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ついにオルフェアの町のストーリーが完結し、

初のキーエンブレム、「白のキーエンブレム」をGETしました!(*´〇`*)🏅✨

 

ドラクエ10の数あるストーリーの中でも特にこのオルフェアの町のお話は

結構記憶に残ってて、改めてプレイしてもやっぱり感動しました😢🍀

 

そして、何度も書いてるかもしれませんが、

やっぱりドラクエ10、復帰して良かったです!(´;ω;`)ブワッ

離れていた時間を取り戻すのは簡単な道のりじゃないけど、

今は前と違った気持ち、モチベーションでプレイしているので、

毎日が楽しいです!(#^^#)✨

 

ストーリーの進行度はまったりペースになっていますが、

これからもこの調子でどんどんキーエンブレムを集めていきたいと思います!🥰

 

いつもブログを見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます!m(__)m✨

これからもこんな私ですが、応援よろしくお願いします!(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・494NBNQ3YGAT7
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    ザイガス強そう。団長の妹アルウェも不思議な能力ですね。
    ドラクエⅩの本編物語も奥が深いし、かなり面白いって思いました。(笑)
    今回のブログの「照れるやろがい!」が個人的にツボです。w
    今はオーグリード大陸グレンのストーリーを進めてます。☆

    うわー!お誘いありがとうございます!めっちゃ嬉しい!(笑)
    ボクも、みぃちゃんと色々なクエストやイベント一緒に行きたいです!
    ボクも頑張って強くなります!☆

    • みぃちゃん より:

      ザイガスさんは、少し怖いくらいなので大丈夫!☆彡
      ストーリーがとにかく濃くて、しっかりしてるんですよー!
      10はオンラインだけど、マルチプレイやクエスト以上に
      ストーリーがしっかりしてるから、ずっと続いているんだと思います!(*´▽`*)

      お互い頑張りましょうねー!(#^^#)
      いつでも誘ってください♪

error: いてててっ( ´›ω‹`)