ロードリー装備が全部そろったよー!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

ついに・・ついに!!

ロードリー装備 がすべて揃いました!!😭✨

 

 

お金もかかったし、時間もかかった・・

どんな耐性をつけようかな?って悩んだりもしたし、

買う前は「 これ、何だろう・・ 」とずっと思っていた

錬金石 の使い方も分からなかった (´;ω;`)

 

でも、動画をとおしてコメントで皆さんに教えてもらったり、

毎日コツコツとオーブ金策をしたり、黄金の花びらを少しずつ集めたりして

なんとか全部位、欲しいものを揃えることが出来ました~!!🤩

 

いえい♪

 

というわけで、今回は購入したロードリー装備の錬金効果、

そして使ったゴールドを書いていこうと思います!😆💡  

 

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

私が購入したロードリー装備

 

まずはじめに、私が今まで使っていた僧侶の装備は、精霊王セット です💡

 

【 関連記事はこちら! 】  

 

昨年の12月に購入しているので、約4ヶ月間着ていました😊

改めて記事を見直したんですけど、ゴールドの総額とかを見ていると、

今回のロードリーとの金額の差にビックリしました😂w

 

そもそも、精霊王はLv80の装備で、ロードリーは最新装備だから

金額も違ってきますもんね ( ´•ᴗ•ก )💦

 

でも、僧侶をメインとして頑張りたいので、一切妥協せずに買い揃えました!😍

 

スティック&盾はまた別の記事で紹介するね!

 

アタマ:ロードリーコサージ

 

 

2,018,000Gでした☆

マヒ or 混乱 or 封印 の耐性を探していて、見つけたのがコレ!

 

からだ上:ロードリーローブ上

 

 

2,599,000Gでした☆

即死耐性は僧侶の場合、職業の「 きほん 」で25%耐性が付いているので、

残りの15%は指輪でカバーしようかなと思いました😉💡

 

からだ下:ロードリーローブ下

 

 

3,088,800Gでした☆

ロードリー装備の中でも一番ゴールドがかかりました・・💦

でも、最初から画像のような錬金効果だったので、

錬金石を使う必要がなかったのが大きいかも!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

 

耐性は、アタマが「 マヒ 60% 」だったので、そこを補ったのと

絶対につけておきたい耐性「 封印 」が100だったので、購入!🥳

 

ウデ:ロードリーグローブ

 

 

1,243,790Gでした☆

スティックで大奮発したので、ウデは少し抑えめに・・😆

個人的には価格もお財布に優しかったので大満足!(*˘︶˘*).。.:*♡

 

足:ロードリーブーツ

 

 

1,280,000Gでした☆

転び、踊らされガードでそれぞれ 10% 足りないけど、

宝珠で補えるので・・٩( ᐛ )و💡

 

セット効果 / 耐性 / 使ったゴールドの総額

 

 

セット効果、めちゃくちゃいい・・!!😭

呪文発動速度が付いてるのが個人的には一番嬉しい!💕 

 

 

 

耐性はこんな感じ!

欲をいえば、「 眠り 」だったり、他の耐性も付けたいけど・・

そこは指輪や宝珠で頑張ってカバーしたいです😣✨

状態異常の耐性って、ボスによっては必須だったりするので、

下調べをしたり、それに伴ってアクセ集め、合成を頑張るのが今後の課題かな?🤗

 

 

そして・・ロードリー装備で使ったゴールドの総額は・・

10,229,590 でした!!

 

まとめて購入していないので分からなかったけど、

まさかの1千万越えでした・・😱💦

 

でも、逆に言えば、コツコツと金策を頑張れば

半年かからずに1千万ゴールド貯められるってことですよね・・!😆✨

 

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

ロードリー装備を揃えるまで、少し時間がかかってしまったけど、

今めちゃくちゃ達成感がすごいです・・!(´;ω;`)✨

何より、強くなれるのが嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

マイナスがついた錬金効果も、錬金石を使ってプラスにできるし、

今は前と違ってかなり装備も揃えやすいと思います😊🍀

 

そしてもうひとつ、揃えたいものが・・💡

それは です!

動画を撮影しながら、皆さんと相談しつつ、

「 これだ!」と思ったものを購入できたらいいな・・😍

 

また何かいいものを購入したときは、記事にしたいと思います(≧▽≦)💖

         

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・VZFRSSAE8Q8Z6
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 匿名 より:

    即しは宝珠と錬金石で強化して100にするんだ

error: いてててっ( ´›ω‹`)