ぱふぱふ・・♪【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

ふとTwitterをチェックしていたら、

野生のセラフィ が出たとのことで・・!😲💡

急いで逢ってきましたー!ε=ε=٩(๑・∀・)۶

 

 

私の方が探してたよー!(´;ω;`)💕

 

 

6回目以降、セラフィからは「 甘いもの 」を求められます(#^^#)🍰

しかも、食べかけでもいい って・・!!😂

 

ボス戦とかで数回食べててもOKってことですね(*‘ω‘ *)♪

 

 

私はお店で売ってたものを用意してきました☆

 

 

ずっと気になってた先生が分かる・・!!👀💕

 

 

スイーツトロル先生・・!!!!!

( メインストーリーで出てくるキャラです・・😨w )

 

ひらがなで書いてるけど、いっぱい練習したのが分かります😭💖

 

 

(´・ω・`)もきゅ?

 

 

 

 

 

(´・ω・`)・・・

 

 

えええええええ!!!!!!😍

 

 

これは予想外の展開です!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・(*´〇`*)💕

 

 

ぱふーむって何だろう・・?😆

でも、セラフィにぱふぱふしてもらいました!(๑′ฅฅ‵๑)キャ💞

 

 

さて・・ここからが本番です!!🤩✨

フォステイル同様に、セラフィからもどうしても欲しいものがあって、

今回逢うのが6回目だけど・・🥺 

 

 

キ ド キ ・・

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

アタマ装備きました!!

セラフィがいつも着けてる「 セラフィゴーグル 」!!

 

めちゃくちゃ、嬉しい・・(´;ω;`)!!

ドレアでも使えるし、こんなに早く貰えるなんて😢

 

 

 

プクで着けても、もちろん可愛い(n*´ω`*n)💕

ドレアコーデ考えなくては・・!!(`・ω・´)✨

 

 

セラフィに逢えた記念に、ハイタッチしました!😘✨

 

 

セラフィ立ってたけど・・私空振り😂ww

 

や、でもこの位置でこうやってハイタッチが出来るということは、

絶対どこかのタイミングで出番があるはずですよね!o(*^▽^*)o

今後も使っていくぞー!( っ)•ω•(c )♡.゜

 

 

というわけで、

セラフィとの遭遇チャレンジはこれにて完結です🥴🍀

 

フォステイルとセラフィ、逢いたいなーって思って集中的に始めたのが

3月の頭なので・・約1ヶ月でクリアできました!( *´艸`)✨

途中、「 あともうちょっと待ってみようかな 」「 今寝て、数分後出てたら・・

って思う時が何度かあったけど、頑張ってきてよかったです!😢

 

捜索隊の方々のツイートがなければ逢うことも難しかったし、

本当に感謝です!ありがとうございます!(´;ω;`)

 

ぱふぱふーん♪( ‘ω’ و(و”

 

 

ではメインストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

( ネタバレ注意です😳💡 )

  

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

次に蝶々が止まった先は・・?🦋

   

 

わっ!ちょっと前に会ったフードの男( の手 )!!😲💦

勇者の絵本 」をくれた方です・・📖

 

 

・・・!!

ジャンナが言ってた、 希望の花 です!!🌼

 

今度はこの花を眠ってるアンルシアに・・≡╭( ‘ω’ )╯💦

 

 

  

もわもわ( ˘ω˘ )。。

 

 

やっぱりカラフルがいい・・(´;ω;`)💕

 

 

前回のブログ記事で話していた、「 希望の花 」、

ジャンナから届いたみたい・・!!👀

  

 

あれから少し時間が経ったのかな?

 

私たちは、スマホとか、PCですぐに連絡取れるけど、

ドラクエの世界はそういう概念がないもんね・・😧

 

 

 

 

    

 

 

 

・・なんで・・?

  

 

  

 

・・

 

 

そんな・・

 

 

アンルシアの為に・・

 

こんな最期、悲しすぎます・・

 

 

 

 

 

 

あまりにも辛すぎて、言葉が出てこない・・

 

笑顔で舞うジャンナの姿が、目に焼き付いてるから

すぐに現実を受け入れられなかった

 

どこまで時をさかのぼれば、ジャンナが生きる未来に戻れるんだろう?

 

もっと長くグランゼドーラに滞在していたら?

 

ひとりで出歩かなければ・・?

 

ただただ、ジャンナの死が悲しくて

 

そして、トーマの言葉がさらに現実味を帯びさせる・・

 

こういうシーンを見るたびに、アンルシアの記憶が封印されているのも

納得してしまいます😢

アンルシア自身が、封印しているようにも見えてくる(/_;)

 

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

  

あまりにも辛すぎるシーンでした・・

ドラクエシリーズではこういった重たいシーンがよくあって、

丁度今実況している「 ドラクエⅦ 」も割とヘビーな内容が多いんですよね・・。

 

でも、このⅩでも悲しいシーンがいっぱいあって・・

冒険は決して楽しいことばかりじゃないよっていうことを

このドラゴンクエストでいっぱい教えられてるなって思います (´;ω;`)

 

ジャンナ、生きていたら、きっとアンルシアと共に大人になったとき、

お互い違う道でキラキラ輝く人生を歩んでいて、

大親友として、支え合っていたんだろうなって思います。

 

だからこそ、アンルシアの支えがこうやって幼い頃にいなくなってしまって、

ミシュアを作り出したのかなって思ったり・・。

 

今回は寂しい物語だったけど、

また次回、気持ちを切り替えて書いていきます!😭

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・2QNTZFY4BZLLE
・8C4SF84EZ2WME
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    えっ!?…セ、セラフィが、ぱ、ぱふぱふ?…?
    ええええ~!! 嘘でしょ~!?(꒪ꇴ꒪ ;)マジデ?
    しかも、ずっと気になってた先生が、スイーツトロル?…ト、トロル~??!! ̫ ??

    なんだか今回は色々と衝撃展開でしたw
    しかもメインストーリーでは、あまりにも唐突過ぎるジャンナの死…(´・・`)
    ホント今回のブログは衝撃の連続でしたよ、みぃちゃん(๑•́o•̀๑)

    • みぃちゃん より:

      セラフィ、こんなご褒美を用意してくれてたなんて・・!
      本当私もビックリしましたw そしてこれは絶対記事にすべきだ!と思いましたww

      スイーツトロル先生、今度図鑑で見せれたら・・( *´艸`)クスクス

      そしてストーリーが悲しすぎて、気持ちを切り替えるのにちょっと時間がかかりました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
      ジャンナ、生きていて欲しかった・・。

  2. 匿名 より:

    もう一年以上閃の軌跡Ⅰクリアしてから時間がたってるので、そろそろ閃の軌跡Ⅱ実況お願いします!!!
    このゲーム、シナリオもホントに素晴らしい作品です。BGMも凄く良いですよ♪出来れば閃の軌跡Ⅲと閃の軌跡Ⅳもお願いします。素晴らしい作品です。創の軌跡と黎の軌跡も凄く面白い内容のゲームなので、実況してもらいたいです。

error: いてててっ( ´›ω‹`)