私がいつも使っているもの☆【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

今回は私がいつも使っているものを紹介します💡

 

日常の生活において、なくてはならないもの・・それは

マウス 」です(*´▽`*)!!

 

ちゅうちゅう🐭

  

私は、エレコムさんのマウスを使ってるんですけど、

本当に使いやすくて、もうかれこれ3台目になります・・😍✨

 

スクロールホイールの部分が壊れちゃったり、

ちょっとでも反応が遅い?と気になってしまって

定期的に買い換えてるんですけど、

公式サイトの商品ページを見つけたので、貼っておきますね🐭💡

 

EX-G ワイヤレスBlueLEDマウス Sサイズ

 

ちなみに、私はパソコンを2台使用してます💻🎵

動画の編集、録画用と、

ブログを書いたり、YouTubeのコメントのお返事、

あとはネットサーフィンしたりする用で使い分けてるんですけど、

マウスも同じ型番のものを白色と赤色で使ってます♪( ‘ω’ و(و”

 

今こうやってブログを書いている方は赤色のマウスだよ~!😄

 

このマウスの何がいいかっていうと・・、

  • 進む&戻るボタンが付いてる!
  • 指が疲れにくい!
  • サイズがぴったり!コロンとしてて可愛い! 

 

このマウスを使い始めてから、他のマウスに目がいかないくらい、

本当にお気に入りになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

マウスは毎日使うものだから、できるだけ疲れにくいように、

手や指に負担をかけないようにしたいので、自分に合ったマウスを使いたいですよね😳💡

 

皆さんが使ってるマウスはどんなのかなぁ~?(*‘ω‘ *)✨

 

他にも、私が使ってるヘッドフォンや、マイク、キーボード・・

色んな機材や日用品などなど、これからちょっとずつ紹介していきますね(*´〇`*)💕

  

  

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

  

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

グランゼドーラ城に入ったはいいものの・・

ミシュア(仮)にうりふたつな人 が出てきました!😲

 

 

目の色もおなじ。

ホクロの位置もおなじ。

しいて言うなら・・言葉遣いが違うくらい?(◎_◎;)💦

  

 

怒涛の質問攻撃💦

   

 

目の前に自分と同じ顔の人が出てきたら、

さらに混乱しそうだけど・・( •̀ὢ•́ ; ) 💦 グヌヌ ・・・

 

 

ア ン ル シ ア

 

勇者・・。

 

そうだよね・・、

みいちあは決して勇者じゃないもんね(´・ω・`)。。

 

たまに自分が一個人の冒険者だってことを忘れそうになるよ😂

 

  

アンルシア姫、色味が少しドラクエⅠのりゅうおうみたい・・😳

でも腰に着けてる剣のぶら下げ方?はおしゃれ!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 

・・ただ、走ってたら ガシャンガシャン って

前に後ろに移動してすごい痛そう・・😂w

 

 

あっハイ😆!!

 

私ずっと空気だった・・(´・ω・`)

   

 

そしてやつあたりを受けるみいちあであった・・😂

  

クエスト攻略

 

438:ようこそビギナー!

 

 

タロットショップ解放クエ!💡

占い師はほぼ未経験だけど、少し頭使いそうです・・(´・ω・`)💦

 

でも、どの職も苦手意識を持たずに挑戦したい!(`・ω・´)✨

占い師も頑張って立ち回りを覚えたり、

タロットの使い方を覚えていきたいです!🧐🔮

 

439:タロットを合成しよう!

 

  

タロットの合成ができるようになりました!😆✨

何度か合成してみたけど、奥が深い・・!!

 

 

こんな風にタロットデッキが用意されていて、

タロットを2枚組み合わせて、新しいタロットカードを生み出すんですけど・・

 

 

こんな感じ!👀🔮

着目する部分は、「 使用時の効果 」「 モンスターの効果

ランクもあったり、どちらをベースにするかで合成結果も変わってくるんですよね・・💦

めちゃくちゃ難しい~(´> ω <`。)ふぇぇ…

 

まず、何のタロットカードが需要があるのかが分からない😢。。

状態異常系がいいのか、バフ系、攻撃系・・どれがいいのかな・・?(;´・ω・)💦

 

皆が組み込んでるタロットカードってどんなのだろう?

めちゃくちゃ気になります😖💡

  

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

  

ミシュアにそっくりな方は、グランゼドーラ城のお姫様でした👑✨

さらには「 勇者 」ってことも分かりました・・!👀

 

ここのストーリーを進めてて、あくまで私は ひとりの冒険者 なんだな~って

改めて思いました(*´〇`*)

 

Version1のときより、プレイヤーとしての存在感が薄くなったというか・・

各地に登場してくるキャラクターの存在感が強くなったっていった方がいいのかな?

陰の立役者みたいな感じだなって。。₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾

 

でも、2番目みたいな立ち位置が私は大好きです!(‘ω’)ノ✨

   

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・EZ8LABUU7R676
・DDPPVU3H42GKB

 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♪
    そうでしたね、みいちあはあくまでもひとりの冒険者でしたね(>o<")
    ドラクエは主人公=勇者のイメージですけど、10は違うんでしたね( ´△`)
    オンラインだし、やっぱりシリーズでは異色作なのかな?

    「2番目みたいな立ち位置」···なんかカッコいいです(*^ω^)
    戦隊ヒーロー物だとレッドよりもブルー的な感じですね(笑)
    銀英伝だとラインハルトよりもキルヒアイスって感じかな?
    ···すいません、銀河英雄伝説という小説(何度もアニメ化、マンガ化されてます)が大好きなので思わず例えてしまいましたm(_ _)m 

    マウスの紹介記事、なんか新鮮でした!
    YouTubeメインチャンネルの概要欄に、使用機材の一覧が列挙されてますよね
    僕は機械音痴なので「一体どんな機材なんだろう?」と、ちょっと気になってたので、機材の紹介などドラクエ10以外の記事は新鮮で面白かったです(*゚∀゚)
    これから他の機材や日用品なども、ちょっとずつ紹介してくれるそうなので楽しみにしてますね♪

    • みぃちゃん より:

      そうそう、主人公ではあるけど、、勇者ではないんですよね( ´›ω‹`)
      色んな場所で名声を上げたり、クエストをやったりストーリーを進めてると、
      自分が「勇者」だって錯覚してしまいます(´・ω・`)。。

      銀英伝は分からないです・・ごめんなさいw
      でも、私はリーダーとか目立つキャラより、影や後ろで支える脇役の方が好きなんです(#^^#)

      そうなんですよ~!いつも紹介したいって思ってるけど中々タイミングがなくて・・(;^_^A
      本当は動画でも説明したいけど、まずは書きやすいブログで少しずつ話せたらって思ってます☆

error: いてててっ( ´›ω‹`)