埋め尽くし装備・・これって使えるの??【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

ルメア で気になる装備を拾いました・・🥺

 

 

ロードリーブーツ なんですけど、

 

 

移動速度で埋め尽くされた装備です👢💡

 

普段は、↓のロードリーブーツを愛用していて、

 

 

これって、どっちがいいんですかね・・?(;´・ω・)💦

 

 

もちろん、ボスが使う状態異常によっては

転びや踊らされガードが必須な時もあるけど・・、

普段は移動速度の方がいいのかな?

 

それとも、移動速度が使える場所って限られてるんですかね?( ˘ •ω• ˘ )

 

競争系のイベントがあるのかな?

 

気になって、バザーで同じ性能のものを検索してみたら・・

 

 

 

金 額 が や ば か っ た 😂

 

なんでこんなに高いのー😱

 

どこで移動速度が需要があるのか、今の私には分からないけど・・

一応大切に持っておきます😆

 

普段はやっぱり、転ばないように、そして踊らないように

バザーで購入した方のロードリーブーツを履いておこうかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

 

 

こういった、転びや踊らされ以外の錬金効果のものが高かったり、

知らない世界がまだまだいっぱいあるんだなぁと思った今日この頃でした😃🍀

   

 

ではメインストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

( ネタバレ注意です😳💡 )

  

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

偽物のアンルシア姫、そしてキルギル が行く手を阻み、

ヒョヒョで有名なキルギル が変な装置を発動・・!!😨⚡

   

 

アンルシア、バリアで身を守ってるー!!😲

 

ダイム老も守れたはずじゃ・・(´・ω・`)

 

 

「 ヒョヒョッ 」って言ったり・・

「 ヒギギギ・・ 」って言ったり・・

そのうちこのキルギルさんの【 オノマトペスタンプ 】が出てきそう 😂w

 

ほ、欲しくはないかも・・( ´•ᴗ•ก )💦w

 

 

そ、創生の渦・・!?

 

 

なんか、とんでもないことをしようとしてる・・?😱

 

 

し・・

 

親 切 ! !(*´〇`*)🍀

 

 

 

そして・・

 

 

ダイム老・・。°(´ฅωฅ`)°。

偽物のアンルシア姫に、ずっと騙されていたんだよ・・😢 

 

 

 

ううう・・(´;ω;`)

 

 

辛すぎるよー。。😭

 

アンルシアから、これ以上大切な人たちを奪わないで・・

 

 

 

もちろんです!!😣

今のアンルシアなら、きっとあの二人を止められるはず!

 

ここで、一度【 これまでのおはなし 】を振り返る・・💡

  

 

なるほど・・

あの装置でアンルシアからチカラを奪おうとしたんだ・・。

 

これ以上このレンダーシア大陸を悲しみで包まないためにも

急いで止めよう!!≡╭( ‘ω’ )╯

そして、謎を解き明かすのだ!!(`・ω・´)✨

 

・・・つづく🐣

 

クエスト攻略

 

527~529:ポイックリン・リターンズ

 

 

ポイックリンにスポットを当てた外伝クエ3話!😎

一話一話がすごく凝ってて面白かったー!(///▽///)

 

この、ポイックリンが使ってるドルボ・・魔法のほうき、

可愛くないですか?😍

 

 

でも・・よーく見たら・・

ダストンさんが恐ろしいことになってます😂

 

こういう ほうき系のドルボード、欲しいなぁ~σ(*´∀`照)💕

後でどれくらい種類があるのか、チェックしてみようっと!💡

 

そして、このクエストでは「 しぐさ 」も貰えちゃう!🤩

 

美少女怪盗のポーズ

 

 

別のしぐさ『 アイドル 』と少し似てるけど、

このしぐさ、途中のポーズも可愛いんです!💛

 

 

ここー!!😆

私はどちらかというと、

こっちのタイミングの方が好きかも!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾💓

 

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

ダイム老が天国へいってしまったのが、何よりも悲しかった。

 

こういったシーンはよくあって、

ドラクエだと他の誰かが駆けつけて、救助されたり・・

完全にいなくなるっていうパターンはあまりないような気がします😢

でも、ああやって実際に目の前から消えてしまうと、辛いですよね・・。

 

Version2の途中のワンシーンではあるけれど、

要所要所でやっぱり重たいシーンだったり、

考えさせられるシーンがやってきますよね・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

ブログだとなかなか伝えにくい部分があるけれど、

実際にプレイしていて少し泣いちゃう時もあります。

今回も、プレイしていて

 

えっ・・!! 」って声が出ちゃうくらいショックでした😢

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・2QNTZFY4BZLLE
・6N9BP3XGPZM57
・T6YDQ6Q7VGVYK
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

error: いてててっ( ´›ω‹`)