28 探偵もがんばるみいちあ!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

ドラクエ10のお話の前に、今回は告知があります!₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾💡

 

メインチャンネルで実況していた「 ジャッジアイズ 」が昨日 最終回を迎えて、

今日から新しく「 ロストジャッジメント 」の実況をスタートします!((* ´艸`))✨

 

もともと私はYouTube活動の中で「 龍が如く極 」に出会って、

それからナンバリングや派生作品、ほぼすべて実況してきたんです!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

ジャッジアイズシリーズは神作品で、キャストもストーリーもとにかく最高なんです!

やったことないよーっていう方にはぜひプレイしてほしい・・!

 

そして、良ければ動画の方も観てほしいです!σ(*´∀`照)🍀

 

   

 

 

ではストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

       

ドルワームのおはなし

 

9個目のキーエンブレムを求めて、「 ドルワーム 」にやってきました!٩( ᐛ )و✨

 

砂漠の中にあって、お城の中もめちゃくちゃ広いんですよね・・!😲💡

今だにMAPを見ないと迷子になることがあります😂ww

 

 

ドゥラ院長・・!

カッコいいドワーフだ!😆

 

 

ルナナさん!

この人が着てる服、サービスイン当時話題になったような・・!(๑′ฅฅ‵๑)キャ

最初の頃は装備が少なかったから、めちゃくちゃ可愛いー!って😍

 

でも・・

なぜか私、 令 さ れ て ま す😂💦w

 

ルナナさま、めっちゃ女王様キャラだー(´;ω;`)

 

魔瘴石を求めて

 

カルサドラ火山、さっそくきてみました。

 

 

魔瘴石を守る、ましょううお!w

天然記念物っぽいけど、倒しちゃって大丈夫!?カタ: ( ;´꒳`;):カタ💦

 

 

やっぱり倒しちゃう!٩( ᐛ )و

 

1分切ってるー!(///▽///)✨

もはや ここちゃんひとりでも良さそう・・ww

   

 

めちゃくちゃ大きい魔瘴石をGET!!😆✨

嬉しいような・・怖いような・・(;´・ω・)

 

嫌な予感が・・Σ(ʘωʘノ)ノ💦

 

 

 

ただの石じゃないからなあ・・(´・ω・`)

魔瘴石だから何か裏がありそうだぞ・・?😰💦

  

 

 

・・・

 

 

 

な ん か で て き た ー!!😂💦w

 

 

天魔さん・・なんでカタコトなんだろう?(;´・ω・)

私も結構カタコト語だけど、いい勝負かもしれない・・!😆💦

 

クァバルナって名前も独特!

  

ボロヌスの穴

  

 

魂が肉体に戻っちゃった😱💦

しかも、誰よりも早く現地に到着した私(◎_◎;)

 

結構寄り道してたんだけどなあ・・

 

ルドマンさんを思い出すね!((ノェ`*)っ))タシタシ

 

 

天魔クァバルナ・・

静止画でじーっと目が合うと、なんかにらめっこしてる気分です😟w

  

 

倒した―!!٩( ᐛ )و✨

ちょっとだけ時間かかっちゃった( ´ ᐞ ` )💦

 

一応大きな国のボスの中では一番強かったはず・・!(‘ω’)

この天魔だって、キャット・リベリオと同じように、

ボスエリアの手前で皆で蘇生しあってたもんね!( ^^) _旦~~ しみじみ

 

チリの正体・・、そしてついに・・!!

 

 

魔瘴石が少し残ってたせいで、お城が吹き飛ぶ・・!?😨

ドゥラ院長が太陽の石に変えてくれたらいいのにー(´;ω;`)💦

 

 

ラミザ王子、ヘタレキャラだけど憎めない😢

優しすぎる性格なんですよね🍀(。’•ωก…グスン

 

 

チリの手のひらに3つのホクロがー!!😲

まさかの、ドルワームの王様の子だった・・

 

 

チリは自分がこのお城で生まれたことを知ってて、隠し通してたんですね・・😭

 

 

。°(°´ᯅ`°)°。

 

ダストンさんが聴いたらきっと喜ぶよ・・!

 

懐かしきダストンさん

 

  

金のキーエンブレム、GET!!

 

ドルワーム編は移動が結構大変だった( ´•ᴗ•ก )💦

今はバシッ娘やワープとかも追加されてて少しは早く移動できたけど、

個人的には一番広い王国かなって思いましたヾ(≧▽≦)ノ💡

そして砂漠×ドワーフの相性もばっちりで、ストーリーも相変わらず面白かった!✨

 

クエスト攻略 

485:あまつちに雷鳴轟く

  

 

天地雷鳴士の転職クエです!!

 

もちろん未経験の職業だけど、どんな感じなんだろー・・?👀💡

前に遊んでいた 星のドラゴンクエスト にはこの職業があったけど、

よくよく考えたら ドラクエ7 にもあったよね!⸜( •⌄• )⸝

 

そして・・気になってたあの黄緑のモコモコ・・!

 

 

クエスト内のシーンで出てきてました!(///▽///)

この子めっちゃ可愛い・・!💕

いつか私も後ろに連れて歩きたい!⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 

ちなみに、召喚できるげんまたち・・!

 

 

  

 

 

一番出番が多そうなのは カカロン かなー?

パーティ構成によって使い分けたいけど、覚えきれるかな・・😂w

  

486~490:天地雷鳴士の式(職業クエ5話)

  

アサヒとヨイ

 

無事転職できたので、そのまま職業クエもクリアしておきました😁✨

クエスト内容も、アサヒとヨイの友情物語 みたいな感じで面白かったー!🍀

 

あと、天地雷鳴士はレベルが50からスタートだったのも意外でした😲💡

 

 

旅芸人が今レベル86まで上がったので、しばらくは天地雷鳴士を育成します✨

あと、同時に僧侶も育てていきたい・・!(*´▽`*)💕 

 

天地雷鳴士と僧侶は装備も被るものが多いから、育成しやすいー!

  

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ドルワーム 」のストーリーをクリアして、金のキーエンブレムをGETしました!🏅

 

残す所キーエンブレムもあと1個・・😢✨

まったりのんびりペースで進めてきたけど、

すでに1ヶ月以上ドラクエ10をプレイしてます😲💡

 

エンドコンテンツにひとつでも多く参加できるようになりたくって

頑張って進めてますが、まだまだ道のりは長いかな?(‘ω’)ノ🌼

 

皆が話す話題だったり、超DQXTVでの情報に触れたいけど、

今の私の進行度だとあまり影響がなくって・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ💦

葉っぱやしずくも、今の所「 そうなんだ。。 」くらいなんですよね😳

 

今はとにかく、受けれるクエストをひとつずつこなしていって、

ストーリーを進めるのみ!(#^^#)

あとはイベントが開催されたらどんどん参加したり、

お知らせとかもこまめにチェックしたりして、ちょっとずつ情報を入手していってます🤩💡

 

明日もせいいっぱい、冒険を頑張るぞー!オー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・6HBLAB4Y79EYS
・9C7XXU5382YCK
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    トゥーンタウン、確かに みぃちゃんの『第1希望』でした。
    ブログは毎日、すみずみまで読んでいるのですが
    あの頃は、ドラクエⅩの事が右も左も分からなくて理解しきれてなかったです。
    せっかく教えてくれたのに、みぃちゃん、ごめんなさい。

    ドルワームの移動は大変ですよね。神カラクリが大活躍です。(笑)
    あー!あの黄緑のモコモコぉー!!!天地雷鳴士のクエストなんですね!
    謎が解けて良かった。ボクもストーリと育成、がんばります!☆

    • みぃちゃん より:

      トゥーンタウン、今でも人気があるのにビックリしましたΣ( ´・ω・`)
      草原地区も住み心地めちゃくちゃいいのでお勧めですよー(*´▽`*)♪
      そうそう、ドルワームは特に移動が・・( ´›ω‹`)
      あとはどのお城も階段が多いですね( *´艸`)
      天地雷鳴士、面白い職業なのでぜひー!

error: いてててっ( ´›ω‹`)