ゴールドの価値【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

ドラクエⅩショップで欲しいアイテムの中に、

メレアーデウィッグ 」というものがあります💡

 

 

髪型のバリエーションがさらに広がるので、いつか買おうと思ってるのですが・・

 

なんと・・😲

このアイテム、バザーにも出品されてました!😲⚡

 

 

最低価格が 120万G ですが、ゲーム内で買えるの!?って思ってちょっとビックリ💦

 

過去におでかけツールふくびきで出たものなのかな?(*´〇`*)

  

もしかして、私が前にドラクエⅩショップで買ったものが

売ってたりする・・?と思って、調べてみた所・・

 

 

あったー!!😂

 

 

このドレスアップで使用したものです!😺

でも、桁がおかしい😂w

なんでこんなに高騰してるんだろう・・?( ´•ᴗ•ก )💦

 

でも、メレアーデウィッグだったら今の私でも、

頑張ってゴールドを貯めたら買えそうな気がする・・!!💕

 

ちなみに、今は「しぐさ」を買うためにゴールドを貯めてるよ!💰

 

 

ふと思ったのが・・、

ドラクエ10の世界でのゴールドの価値です😳

 

ドラクエ10をずっと続けていて、ゴールドもたくさん持っていたら

きっとどんなに高くても、ドラクエⅩショップで販売されているものを

ゲーム内で買うと思うんです💡

 

でも、今は金策という金策は「 強ボス 」くらいで、

ゴールドもあまり貯まらなくって・・( ´›ω‹`)💦

 

今回書いた装備以外にもショップのアイテムがバザーにも売られていたりするから、

ショップで買う前に、バザーをチェックして、手の届く範囲なら

バザーで買おうと思うけど・・😳

 

装備によって値段もバラバラだから、難しいですね😮💦

 

 

皆さんだったら、ゴールドとお金、どちらでメレアーデウィッグを買いますか?😆✨

   

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

  

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

3匹の蝶々🦋 が集まったので、三門の関所に戻ってきました!🤠💡

 

 

門番の方と話が通じない・・😇

まぁ確かに急に、

ちょうちょー!🦋🦋🦋

って虫かごから出されても「 えっ(´・ω・`) 」ってなりますよね・・😂w

  

 

( ゚д゚)ハッ!

狙ったかのようなタイミングで クロウズ さんが・・😲⚡

これまでに3か所の町へ行ったけど、一切出てこなかったのに・・😳

 

ちょっと怪しい・・😣

   

 

確か、クロウズさんに蝶々集めを頼まれたんだっけ・・(;´・ω・)💡

 

 

集めた蝶々シリーズを渡しました(^^)/

・・今さらだけど、なんで蝶々なんだろう・・?(´・ω・`)

 

と、その時・・!

 

 

ミシュアー!!😲

確か、、メルサンディ村のお話で、

地下水路のイベントの後、急にいなくなってたっけ・・?🙄💦

 

なんか、すごいタイミングで皆が揃いました( *´艸`)

 

 

記憶が戻りつつあるのかな?😳

  

 

・・・!!😲

じゃあ、メルサンディ村のお話をクリアしたときに

出てきたあの黒髪のミシュアが本当のミシュアで・・

 

このミシュアねっ!😉

 

ミシュアはどうして自分を「 ミシュア 」って名乗ったんだろう・・?😵

 

わたし アタマ ぐるぐる~

 

 

分からないけど、

とりあえず皆、 グランゼドーラ王国 へ行きたいってことですね😆🌼

 

 

ミシュア以上に気になるクロウズさん・・(´・ω・`)

なんかもう、首にかけてるツノ?みたいなのも怪しく見えてくるし・・😂w

 

 

門は相変わらず封鎖されてます・・😥💦

 

でも・・

 

 

 

ミシュアの顔をみるなり、

急に態度が変わりました( ̄▽ ̄;)💦

 

なんで・・!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

  

 

私、蝶々🦋を一生懸命探したんですけど、、

別に探さなくてもミシュアと一緒にいたら通れたの・・?😨

 

 

ますます怪しくなったクロウズさん😇

私はもうお手上げですヽ(´ー`)ノw

 

ま、いっか!😆
グランゼドーラに行ったら美味しいものいっぱい食べよ!💕

 

クエスト攻略

 

095:ビッグホルンの復活

 

 

オルフェアの町でのおつかいクエ💡

おつかいというか・・お掃除クエ!?😂w

 

しぐさも貰えるし、ちょっとしたアトラクションを楽しめます!😆✨

  

096:風車塔のほほえみ

 

  

メギでのおつかいクエ!( • ̀ω•́ )✧キラーン

こちらもしぐさが貰えます!✨

 

 

EXILEみたいに、ぐるぐる回ります♪( ‘ω’ و(و”

これ、1列に並んだときに皆でやってみたい・・😆✨

絶対綺麗だと思う(///▽///)💕

 

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

  

三門の関所でクロウズさんとミシュアと合流したんですけど、

ミシュア は、これからは「 ミシュア(仮名) 」ってことですかね・・😨💦

 

蝶々🦋を集めなくても関所を通れたっぽいし、

そもそもクロウズさんがなんで蝶々集めを頼んだのかも謎だし・・(´・ω・`)

 

でも深く考えると頭が (/ ᐛ)/ ぱぁぁ ってなりそうだから、

楽しいことだけ考えます!((o(*゚ω゚*)o)) わくわく✨

 

グランゼドーラに着いたら、綺麗な景色を撮ったり、

クエストいっぱい受注したり、たくさん観光しようっと(‘ω’)ノ!

あとあと、見たことないモンスターに出会っていっぱいみやぶって・・

うまかっちゃんを食べるんだ!😍✨

 

う、うまかっちゃん!?😂

   

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・NAZDQ53EK3ZZK
・TLRXZMF4JTLAT

 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♪
    うまかっちゃん、ってインスタントラーメンだったっけ? と思い、公式サイト調べたら5種類も出てた(笑)!
    僕的には「熊本 香ばしニンニク風味」が気になるな( ´∀`)
    でも「黒豚とんこつ 鹿児島 焦がしねぎ風味」も気になる( ´Α`)
    う~ん、みぃちゃんはどれが好きなんだろう? やっぱ定番?
    ちなみに今僕は「明治エッセルスーパーカップ チーズ&クッキー」を食べて、このコメント書いてます☆
    冬のアイスって美味しいですよね( *´艸`)

    そういえば最近、グルメ動画&ブログご無沙汰してますね
    気が向いたら「うまかっちゃん みぃちゃん風アレンジレシピ」公開してくれると嬉しいかも(´^ω^)

    ドラクエ10のコメントしてなくてww(*´σー`)エヘヘ

    • みぃちゃん より:

      うまかっちゃん、袋麺ですよ~
      大好きなラーメンなんです(*´▽`*)
      色々試しましたが、私はやっぱりノーマルが一番好きです!

      アイス、いいですね~(*^。^*)
      私はパリパリバーにハマッてます(p*´∀`照q)

      グルメ動画は撮れてないですね~( ´›ω‹`)
      ドラクエ10が楽しすぎて、全然テイクアウトもしてないです・・(;^_^A
      前みたいに、食べ物系も撮ろう!って気持ちがふとくると思うので、その時はぜひ観てくださると嬉しいです(*´▽`*)

error: いてててっ( ´›ω‹`)