私も子どもなんだけど・・(´・ω・`)【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

  

2021年10月23日に開催された、

ドラゴンクエストX 秋祭り2021 」・・!!🍂

結構前になりますが、プレゼントのじゅもんを入力するのを忘れていて、

つい最近、アイテムをGETしました!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ💦

 

プレゼントのじゅもんは5つあって、

  • まつりでうんだめし / ふくびき券×10
  • まつりだげんきだ / 元気玉×5
  • あきのトマトまつり / 超トマトのタネ
  • げんかいにちょうせん / 真・幻界諸侯メダル
  • はなびでおまつり / 花火レンズ

上記のアイテムがもらえます!🤩💖

 

この中でもかなり貴重な「 花火レンズ 」、実際に使ってみました📷✨

 

写真撮影するときの、「 フレーム 」だよ~!🎆

  

フレーム【花火1】

 

周りの花火は固定だけど、キラキラしてていい感じ!😍✨

ゆっくりポーズを考えて撮影することができます٩( ᐛ )و💡

 

フレーム【花火2】

 

こちらは下から花火が打ちあがって、ドカーン!みたいな感じでした(#^^#)✨

 

 

スライム花火も打ちあがるよ~🎆✨

 

夏以外にも冬の夜空だったり、

夜の時間帯で撮影したら映えますよねヾ(≧▽≦)ノ🎵

 

まだ貰ってなかった!😱 」っていう方がいたら、ぜひ受け取っておいてくださいね!💡

 

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

  

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

     

メルサンディ村のお話をクリアしたので、次の冒険の舞台

セレドの町 」へやってきました・・!

でも、町の中に入った途端、

 

 

子供たちがモンスターに襲われてる!!😱💦

  

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見覚えのあるこのキャラ・・!!✨

 

りりぃの持ち物整理をしたときに、お家にぬいぐるみを置いたあの日・・。

 

 

関連記事

 

ついに本人と対面する日がやってきました・・!(´;ω;`)ブワッ

 

ここに来るまでの道のりが結構長かった・・😢

 

ちにみに余談なんですけど、

このセピアのぬいぐるみ、結構今は入手困難なアイテムみたいです・・Σ( ´・ω・`)

ドラゴンクエストX リゼロッタ&ルコリアぬいぐるみセット

 

過去にぬいぐるみそのものが販売されて、商品に特典としてアイテムコードが付いていたみたい💡

私、すっかり忘れてました・・😂w

ぬいぐるみ、壱岐のお家に置いてあるので、持ってこようかな(n*´ω`*n)🍀

 

 

 

リゼロッタの付けている 指輪💍 から、羊の魔物が出てきた・・!😲

 

すっごく・・、すっごく誰かに似てる・・!!

 

ていうか、お顔だけ見てたら普通に人間と間違えそう😂ww

 

 

羊の執事がラッパを吹いてモンスターをやっつけちゃった!😲📯

 

ひつじのしつじ・・

 

(*´ω`*)モキュ?

 

 

「 わ い て き た 」

 

私は虫かーい!!😂💦w

ていうか私も一応こどもキャラなんだけど・・(´・ω・`)

 

そしてこの町では、プレイヤーは皆「 大人 」っていう設定なのかな?( ˘ •ω• ˘ )

プレイヤーみんながみんな、大人とは限らないのに、、

少し気になるところであります(´•ω•`).。oO

    

 

つ ー ん!

 

サボテンダーの主張が激しすぎる😂

 

クエスト攻略

 

009:枯れないジジイの大仕掛け

 

 

ガタラでのおつかいクエです💡

このクエでは素敵な虹も拝めます🌈✨

 

  

057~061:大僧侶の選択(職業クエ5話)

 

 

僧侶をメインで頑張ってるので、職業クエもクリアしました!

この画像・・パッと見ただの木の破片だけど、ちゃんと意味があります!(`・ω・´)w

 

今、ドラクエ10では職業が21種類あるんです💡

×5話のクエストなので、職業クエだけでも100話以上・・!

膨大すぎるぅー!Σ(ʘωʘノ)ノ💦

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

2つ目の蝶々を求めて、セレドの町のストーリーを進めています!😀✨

 

ここの町のお話も結構悲しいんですよね・・(´;ω;`)💦

ずっと忘れていたのに、歩いていたり、懐かしいキャラを見ると

自然とストーリーを思い出します・・😢

 

今回登場した「 リゼロッタ 」もミシュアとは全然性格が違うし、

羊の執事「 ムッチーノ 」も結構個性が強いですよね・・!😲

でも、私もリアルでぬいぐるみを買うくらい、ストーリーもハマッたし、

キャラに愛着が湧いてたんだなぁ・・(´;ω;`)🍀

 

そして何気に、今住んでいるお家が

セレドのお屋敷 」だったー!!✨

 

何も考えずに買っちゃったあのお家・・💡

購入したときは「 セレドってなんだろう? 」ってくらい忘れてたんです💦w

でも、住んで1ヶ月以上経つので、すっかり愛着が湧いちゃいました(*ノωノ)💕

 

モデルになったお屋敷、実際にこの目で確かめたい!!👀✨

  

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・KEHHNKKGN9Z9B
・SL4SF9YLXTJK7
・3PT84TF72Z3HB
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♪
    花火のレンズ、これはカラフルで確かに映える~!ヾ(≧∀≦*)
    あつ森にも写真フレームあるんですけど、こんなカラフルなものはないのでうらやま~!ヾ(≧∀≦*)

    DQⅩってホントに色んなアイテムありますよね。
    ブログや動画を見るたび、驚くを通り越して感心しちゃってます(・o・)ホウ

    羊の執事のムッチーノ。伊集院光さんと霜降り明星のせいやさんに似てると思うんですが、どうでしょう?··f(^_^;
    みぃちゃんの判定を待ちます(^^ゞ

    • みぃちゃん より:

      そうなんですよ~!結構夜のタイミングで遊ぶことが多くて・・使えそうだなって思いました(#^^#)
      ドラクエ10、もうちょっと離れていた期間があったらすごい置いてけぼり感を味わえますw
      でも、復帰勢や初心者にも分かりやすく、遊びやすくなっているのもあるので、
      私はすーんって入りこめてます(*´▽`*)

      ええ~どうだろう!?(≧ω≦。)プププ
      でも擬人化したらサラリーマンとかしてそうですよね?!w

  2. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    プレゼントのじゅもんで貰えるアイテムの中では
    撮影用のフレームが嬉しいかもしれないです。
    『花火』もイイ雰囲気ですね。(笑)フレームたくさん欲しいなぁ。
    本編ストーリーも、画像を見て新しいキャラが登場していると
    ドラクエ特有のワクワク感があります。鳥山明さんの影響力も大きいですね。☆

    • みぃちゃん より:

      フレームや1点もの系はすごく嬉しいですよね!ヾ(≧▽≦)ノ
      こういったものはたぶんショップに追加されると思うけど、
      タダでもらえるときにしっかりと貰っておいた方がお得なので、ちょっとでも参考になれば・・!( *´艸`)

error: いてててっ( ´›ω‹`)