04 アバさまから重大発表・・!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

いしずえの森にいたまろん🌰をお迎えに行って、無事合流できた前回・・

 

さっそくお世話役のシンイの元へ行ったよ~!ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】 

 

まろんと一緒にアバさまへ会いに・・

 

アバさまはまだ寝ている様子・・( ˘ω˘)スヤァ

 

さっそくアバさまからお話を聞こう👂と行ってみたものの、

アバさまはまだおねんね中・・😪

 

シンイが起こしてくれるそうです(∩・ω・∩)

 

みぃちゃんは寝起きはどう?機嫌いい?😙

 

機嫌は分からないけど、二度寝しがちだよ!(*‘ω‘ *)
そして滅多に夢を見ないよ~
😴

  

 

アバさまのお部屋へ入ると・・

 

 

えっΣ( ˙꒳​˙ )!?

 

 

くるくる~

 

 

ええっ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

 

寝起きオリンピックの金メダリストですか・・?( ゚Д゚)w

 

アバさま、運動神経がめちゃくちゃ良かったです😂

 

  

 

さりげなく枕のことを褒めてくれるアバさま・・((ノェ`*)っ))タシタシ💕

ツンデレなのですか?(・∀(⊂(・∀・` )うりうり~

 

 

そしてアバさまはさっそく、

カメさまのお告げを皆に伝える 」 みたいです・・!👀💡

 

カメさまのお告げ

 

 

お外に出て見ると、村の人たちが皆集まっていました。

 

 

 

なにかな?なにかな?((o(´∀`)o))

 

そしてやっぱりアバさまは巫女だったね!🌈

 

 

 

えっ・・・

 

カメさまからのお告げは、とんでもないものでした。

 

せっかく、エテーネの民としてこのドラクエ10の世界へやってきたのに・・。

キャラメイクもして、村の人たちとも仲良くなりかけていたのに・・。

 

 

村の人たちもショックを隠せない。

 

それはそうですよね。。😢

もしこんなことを、総理大臣クラスの方に言われたら、絶句ですよね・・😰

 

 

でも・・!

 

 

まだ可能性はあるみたいです!😭

 

あたちの出番がないまま終わっちゃうなんてイヤよ!😭

 

 

 

どうやら、「 テンスの花 」があれば何とかなるみたい!🥀

 

百合の花の花みたいで綺麗・・✨

 

 

 

 

そして、そのテンスの花🥀を採りに、

シンイみいちあまろんの3人で行くことになりました!(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

だからアバさまは僕も呼んできてって言ってたんだね!

 

 

 

残された希望を胸に、一致団結をしたところで・・

 

 

オニオーン・・可愛い😂

 

まさかのモンスターが村に入ってきちゃった!😱💦

 

 

 

でも、シンイが魔法を唱えてくれたおかげで

魔物を退けることに成功!( ´•ᴗ•ก )💦

 

シンイの脅威のジャンプ力・・・!🐱‍🏍

 

そして一番目立ってるゥー!!🤣

(主人公って私じゃ・・・w)

 

 

 

アバさまは村に結界を張っていたみたいだけど、

何かしらの理由があって、それが解かれたみたいです・・(´・ω・`)

 

どのタイミングで・・?

 

それとも、結界が弱まってる・・?(((;´•ω•`;)))

 

 

 

今はとにかく、テンスの花を採りに行かないといけない!(`・ω・´)💦

 

シンイが詳しく場所を教えてくれて、

さらにおいのりもしていくようにと細かーくアドバイスしてくれてますw😂

 

こういう所がドラクエって親切設計なんだよね!✨

 

 

プレイヤーは皆がみんな、大人なわけじゃない。

小さな子供だって遊んだりするし、どの年齢層の人がプレイしても

分かりやすく、そして遊びやすいようにちゃんとゲームが作り込まれていますよね(#^^#)✨

 

 

 

そして、3人はテンスの花を求めて、

清き水の洞くつへと向かうのでした・・👨‍👧‍👧🍀

  

 

いざ、清き水の洞くつへ!

 

 

おはなしを再確認しておきます( *´艸`)💡

 

 

 

村の外へ出る途中、橋に立ってる鍛冶屋さんが・・😳

 

何やら私たちを待っていた様子(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

何かをくれるみたいです💡

 

 

 

ちからのゆびわ💍 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

前にこの鍛冶屋さんに話しかけたときは、

「すっとこどっこい」なんて言っていたのに・・(´・ω;`)

 

もしかして、指輪をこっそり作ってくれてたのかな?😢

  

 

 

ちゃんとお礼をしておきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )⁾⁾♪

ありがとうございます!✨

 

 

 

ちなみにステータスは攻撃力が2アップするみたいです!💡

 

めちゃくちゃありがたい~。°(´ฅωฅ`)°。

 

 

でも頭の帽子が大幅にステータスダウンさせてそう・・w😂

  

言わないでー。゚(゚´ω`゚)゚。ピーww

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

今回はアバさまからお告げを聞いて、次の目的が決まった所までです♪((‹( ‘ω’ )›))♪

 

果たして3人はテンスの花を無事持って帰ってくることができるのか!?

そして村の危機を救うことはできるのか!?

 

ぜひ、次回もお楽しみに!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

このブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

   

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

----------------------------------------------

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。


※この記事はネタバレを含みます※

 

コメント

  1. 須山剛典 より:

    こんばんは(((о´∀`о)ノ♡みぃちゃん‼️初めの頃は、アバ様はみぃちゃんに対して怒ってばかりなのは、みぃちゃんに対しての愛情なのかなって、勝手に思ってます。今回のブログで、∑(๑º口º๑)!!みぃちゃんの生まれ育った村が無くなると言うかめ様のお告げ⁉️それは、村の皆驚きますよね。アバ様が、言うには、テンスの花があれば村がなくなる事がない‼️本当のなのかな❓少し半信半疑ではありますが(o・・o)/もしその花が本当に村を救ってくれるのなら嬉しいですね!みぃちゃんのブログ本当に☺です。みぃちゃん、ここちゃん、まろんの三者三様の掛け合いも良い‼️たまに笑ってしまう時もあります。これからも大変だと思いますが、頑張ってくださいね〜|応援隊|*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ ガンバレェ!!

    • みぃちゃん より:

      こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

      アバさまめっちゃ怒ってますよね・・(;・∀・)w
      愛情の裏返しとして受けとろうかな(n*´ω`*n)♪

      ブログいつも読んでくださって嬉しいです!✨
      吹き出しを活用しつつ、未プレイの方でも楽しんでもらえるように書いてます☆

      10をプレイするのも久々で、色々とおかしな点があるかもしれないけど、
      私らしく、これからも頑張りますっ!( *´艸`)

error: いてててっ( ´›ω‹`)