あれっ?ここ私のおうち・・?【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

セレドの町を探索していたら、見つけました・・!!😲💡

 

 

私が建てたお家「 セレドのお屋敷 」がありました!😍✨

 

 

でも・・中には誰もいなくって、、寂しげに家具だけが置いてありました😢。。 

 

 

2階もガラーン・・(´;ω;`)💦

私・・モデルになったお家、いつか見れることを楽しみに冒険してて、

どんなハウジングになってるかな? 」とか考えていたのですが、

思った以上に寂しかったです・・。°(°´ᯅ`°)°。

 

私のお家の家具を置いたらどうなるんだろう・・

 

逆に浮いちゃうー!!🤣💦

 

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

  

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

     

セレドの町 は、大人がいなくって、子供だけの町だということが判明😳💡

 

 

簡単には リゼロッタ に会えないみたい・・(´・ω・`)

条件を出されました( ´•ᴗ•ก )💦

 

ドラゴンのしっぽを取りに行く前に、

MAP内に気になる場所があったので行ってみた・・!

 

そう、ダ ー マ 神 殿 です!! 

    

 

ドラクエ10の世界にもダーマ神殿があるの、最高です!😭✨

今、YouTubeの方で「 3DS版ドラクエ7 」の実況をしてるんですけど、

同じ時期に2つのダーマ神殿へ行くことになるなんて・・!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

画像を見て分かるように、10のダーマ神殿・・すごく作り込まれてます!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

他シリーズのダーマ神殿の外観を比較してみたい・・!🧐

 

 

でも、中には誰もいないし、怪しい扉がありました・・(◎_◎;)💦

 

絶対中に魔物がいそう・・

 

今は行くべき時じゃないみたいです😥

 

 

気を取り直して、ドラゴンのしっぽ を取りに行きます!

対象モンスターは・・

 

 

バトルレックスー!!😍✨

 

カッコいい~!!💓

  

ああ・・ドランゴ・・

 

 

キラパン vs バトルレックス ・・!

夢のような対決です(๑′ฅฅ‵๑)キャ

 

まもの使いに転職すれば、仲間にすることもできるので、

近々仲間にしたいと思います・・!(`・ω・´)✨

 

俺も一緒に行こうか?

 

テリーがいたら私に懐いてくれなくなっちゃうー(´;ω;`)💦

 

 

ドランゴ・・

ドラゴンのしっぽ!を持って帰ってきました!!≡╭( ‘ω’ )╯💦

  

 

カ エ ル ・・?

 

リゼロッタの言葉のチョイスがキツすぎる😂w

 

・・(´・ω・`)

 

これって、キャラを作る時に「 リゼロッタ 」って名前で登録することできるのかな・・?😳

もしそうだとしたら・・

 

 

( ´艸`)ムププ

 

    

 

名 誉 子 供

大人って言われたり、子供って言われたり・・もう訳が分からないです😂w

 

でも・・リゼロッタすき・・(๑′ฅฅ‵๑)キャ💕

 

クエスト攻略

 

016:謎の半球体

 

 

ドルワームでのおつかいクエです💡

この後新しく追加クエストは発生しなかったけど、

何かに繋がったりするのかなー?(´・ω・`)

  

178:賢者への登竜門

 

 

賢者への転職クエー!!

サブキャラ「 りりぃ 」が魔法使いや賢者に力を入れてたので、

装備とかも参考にしつつ、みいちあでも賢者を育てていきたい・・!💡

 

でも、ドラクエ10から離れてた間に色々装備やスキルも増えてるから、

最近の流行をちゃんと調べておかないと・・“φ(・ω・。*)カキカキ

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

セレドの町に子供しかいないのに、ちゃんと生活できてるのが不思議ですよね・・😳

そもそも、リゼロッタの年齢設定はいくつなんだろう?👀💡

周りからも慕われてるし、結構しっかりしてますよね!(‘ω’)

 

性格もかなり つーん! ってしてるけど、ドラクエ補正がかかってるので

嫌いになれない・・むしろ好きです😍w

 

バザーで何かリゼロッタ系の家具を探してみようかな(n*´ω`*n)💕

 

リゼロッタ系って何w😂

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・SL4SF9YLXTJK7
・HWWHQWALCQR7S
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    みぃちゃんが建てたお家『セレドのお屋敷』って
    みぃちゃんのハウジングが、モデルになってるってことなのかな。
    ドラクエⅩのダーマ神殿は、めちゃくちゃ作り込まれてますね。
    ピラミッドも登場するし、ドラクエⅢと比較するのも面白いですね。☆

    • みぃちゃん より:

      ううん!私のハウジングはモデルにはなってないですよ~!
      セレドにある、とある一軒家が、私が今建てているお家のモデルになってるんです♪
      説明がへたっぴでごめんなさい・・(・・;)w

      ダーマやピラもあるので、Version2からはもっと「ドラクエ感」を味わうことができますよー!(∩・ω・∩)

  2. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♪
    セレドのお屋敷、無人なんですね
    家の中が暗いせいか何だか事故物件の雰囲気が···
    き、気のせいですよね。アハハ、ハ···(;^_^A

    ダーマ神殿! イタリアのルネッサンス建築のようで美しいですね♗
    でもDQⅩってダーマ神殿行かなくても転職できますよね?
    う~ん、ダーマ神殿、謎ですね(*´~`*)

    みいちあの顔がカエルに似てるかどうかも謎ですが、僕はカエル好きなので、カエル顔は誉め言葉です(#^.^#)
    ひょっとして、リゼロッタもカエル好きの可能性、···ないか┐(´д`)┌

    名誉子供認定おめでとうございます☆
    バトルレックスについても書きたかったのですが、長くなっちゃうのと、もう眠すぎるので失礼します。おやすみなさいzzz···

    ブログ投稿お疲れさまでしたm(_ _)m
    次回も楽しみにしてます♪

    • みぃちゃん より:

      そうなんです(´・ω・`)。。
      ストーリー上仕方がないのか、本当に寂しかったです・・;;

      確かにw 酒場で転職できちゃうので、ダーマ神殿の存在価値が今の所謎ですよね(・・;)。。
      私のこのペースだと、ダーマ神殿を攻略するのはいつになるんだろう・・w

      こちらこそいつも動画を観てくださったり、ブログへのコメントありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ
      セレドのストーリーも少し不思議な、切ない感じですが、
      どうか一緒に楽しんでもらえると嬉しいです!(*^_^*)

error: いてててっ( ´›ω‹`)