みんなは年末、どう過ごす?【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

11月も気付けば折り返しにはいりましたね⛄✨

私がドラクエ10を始めたのが9月13日なので、もう2ヶ月も経ってました😲⚡

 

年始と年末ってやっぱり時間が経つのが早く感じる・・( ´›ω‹`)💦

大晦日までもう40日ちょいくらいですよね・・Σヽ(゚Д゚○)ノ🔔ゴーン

 

でも今年は毎年絶対に観てる

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ 」が

放送されないんですよね~・・(´・ω・`)

すごく悲しい・・!😭

 

方正のビンタが見れないのが・・(´;ω;`)ブワッ

 

その代わりに、今年はお笑い番組が生放送で6時間かな?あるみたい・・📺💡

 

今のところ、考えてる年越しの過ごし方は・・

色んな番組をザッピングしながら年越し

ドラクエ10をプレイしながら年越し

かなー?😄✨

ここ数年は紅白をあまり観てなかったから、久々に観ようかな~(#^^#)🎤♪

 

ドラクエ10も確かカウントダウンをして、年が変わった瞬間に

打ち上げ花火を上げたりしますよねっ🎆✨

バイトがお休みだったらインして過ごそうかな(n*´ω`*n)🎵

 

皆さんはどんな年越しをするんだろうなー(*´▽`*)🍀

コロナも落ち着いてきているし、初詣に行ったりするのかな?

来年は今年よりももっとたくさんのゲームを実況したいし、

元気に過ごせたらいいな・・( っ)•ω•(c )♡.゜

 

 

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

 

 

ストーリー攻略

  

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

メルサンディ村に降りかかる恐怖

 

メルサンディ村を探索してるんですけど、NPCの人たちが皆辛そう・・😢

  

 

確かに・・ちょっとコケてる感じがする・・(´・ω・`)

 

またみいちあダジャレ言ってない・・?

 

<(;・з・)> ~♪

 

でも、少し角度を変えてみると・・ 

 

 

全然やせてないと思う!!😂

むしろ標準体型・・?🐓

 

 

ひとまず、村長さんのお家へお邪魔します(((⊂(´ω` )⊃)))ブーン

 

 

村長さんの息子、ラスカ

この村には英雄がいるんだって(`・ω・´)✨

 

 

わかります😢

村も寂しげだし、人もいなくなったり、食料に困ってる感じ・・(。’•ωก…グスン

 

 

い や 怖 す ぎ !!😱

絶対それ避けない限りぺしゃんこになるような・・(・・;)

 

 

この前おじいさん言ってたもんね・・

おばあさんをペロリと食べちゃったって・・😨

 

 

じゃあもう ザンクローネ様 はいないんだね😭

 

でも大丈夫!わたしが来たから!(`・ω・´)

 

前よりは立ち回りもよくなってきたもんね!٩( ᐛ )و

 

た・・たぶん!!(`・ω・´)

 

 

村長さんのおかあさんをお迎えにいくことになりました!( • ̀ω•́ )✧キラーン

 

滝が見えてる!!🤩

 

ついでに滝行なんかもしてきちゃうから!(´>ω<`)

 

アタシも一緒にいいかい?

 

≡╭( ‘ω’ )╯💦

 

クエスト攻略

 

130:鬼教官の特訓!

 

 

特訓解放クエです!(`・ω・´)

 

これ対象モンスターが バリクナジャ っていうモンスターなんですけど、

ありえないくらい強いですよね・・(((;´•ω•`;)))💦 

 

 

この顔に見覚えのある方は、要注意!!😂

 

443:始めよう!バラ色冒険生活

 

 

ドラクエ10にまつわる簡単なクイズが出されて、

クリアしたら、ルーラストーンとか元気玉とか貰えました!(〃▽〃)💡

クイズの内容も簡単だし、色々思い出せていい経験になったよ~🤗👩‍🎓

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

うーん、中々メルサンディ村のストーリーは重たいですね・・(・・;)💦

Version1でも重ためのお話はあったけど、最初から村が崩壊気味だし、

このまま放っておいたら絶対滅びてしまいそう😢。。

 

今の時点では ミシュア もあまり出番がないけど、

ここからどんどん盛り上がっていきますもんね!\(^o^)/✨

 

蝶々集め頑張らないと・・!(ฅ’ω’ฅ)♪ 🦋🐞🦋

 

いっぴき違くない!?😲

 

そして・・!お知らせです💡

最近はYouTubeにドラクエ10の動画を毎日投稿しています(*´▽`*)

日々の日課だったり、アストルティアでの日常を撮影してるんですけど

昨日の動画はこれですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

また今日も新しい動画を投稿するので、良かったら皆さん観てください😍💕

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・32XHQVRT2BV93
・E8EVWF9RFHUNW
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    メルサンディの物語は、ちょっと怖い雰囲気ですね。
    村人たちの言葉のチョイスにも、恐怖を感じたりします。
    おー!みぃちゃん、サブクエストも順調にクリアしてますね!☆
    ボクも『お役立ち機能』を中心にクリアしてます。(笑)

    今年も、あっという間だったかも。(笑)1年早いですね。
    年末のテレビ番組は、6時間とか放送時間も長いから
    観るのもけっこう疲れちゃいますよね。w

    • みぃちゃん より:

      メルサンディ、少し怖いですよね・・周りのNPCの会話を聴いてても少しゾッとするし、
      すでにお空もどんより、建物もボロボロだったり・・(´・ω・`)
      クエストは毎日3つはこなすようにしてます☆
      職業クエスト、サブストーリークエスト、お役立ち機能などなど。。
      番号が600番台とかもあって、コンプするの多分、、いや絶対来年以降になりそうですw
      でも、楽しい!(〃▽〃)

      今年、本当にあっという間でしたよね~、年末、大晦日もすぐきちゃうだろうけど、
      毎日コツコツと、ドラクエ10も頑張ります!

  2. キオ より:

    ついさっきコメントを送信したのですが、名前を入力し忘れました。匿名表示になるのか、非表示になるのか解りませんが、あつ森で年越し予定のキオです。
    入力ミス、失礼しました。m(_ _)m

    • みぃちゃん より:

      キオさん、コメントありがとうございますヾ(oゝω・o)ノ))
      匿名表示でちゃんと届いてますよ~!(*´▽`*)

  3. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♪

    大晦日も元日も、多分僕は仕事です(-_-) 去年もそうでした。今年もそうでしょう(-_-)
    年越しはあつ森でカウントダウンをして過ごしました。今年もそうでしょう(=_=)
    全然寂しくありません。本当です。あつ森好きですから···
    本当に寂しくありません···(T^T)
    みぃちゃんが楽しく年越し出来るように願ってます♫

    怪物に襲われた町と英雄。
    ドラクエ6のアモスやドラクエ11のハリマを思いだしました。どちらも悲しいエピソードでした。メルサンディ村がハッピーな結末になる事を願ってますd(≧∀≦)b

    先程、名前を入力し忘れた。という内容のコメントを送信したのですが、名前を入力しないと送信キャンセルになるようなので、改めて最初のコメント送信します。もし重複してたら何度もすみませんm(_ _)m

    • みぃちゃん より:

      大晦日、私もバイトです・・(´・ω・`)
      でも、頼られると嬉しいし、役に立ちたい!って思う性格だから、喜んで出動します( ´艸`)ムププ
      おおー!あつ森でもカウントダウンがあるのですね!
      どんな感じなんだろうな~、気になります(///▽///)

      確かに、、ドラクエ6や11でもありますもんね(´;ω;`)
      このメルサンディ村も結構重ためのお話ですが、少しずつ投稿していきますね!

      お名前が残っているコメントだけ載せておきますね☆
      仕様がややこしくて?ごめんなさい(((;´•ω•`;)))
      ご不便おかけしますm(__)m☆
      そして、ブログ読んでくださってありがとうございます!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

      • キオ より:

        返信ありがとうございます(*^_^*)

        名前の入力忘れたり、キャンセルされたと勘違いして何度もコメント送信したり、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

        「何度も何度も、めんどくせえんだよ、このヤロウ!ヾ(*`д´)ノ」と怒られても当然なのに、いつも優しく対応してくれて本当にありがとうございます( ;∀;)
        大晦日のバイトも、「頼られると嬉しいし、役に立ちたい!」って、もうホントに、
        【優しすぎて、みぃちゃん神説】ヾ(・ω・`)ノ♪

        改めて、返信ありがとうございます(*^_^*)♪

        • みぃちゃん より:

          こちらこそ、コメント嬉しいです!
          ありがとうございます(*´▽`*)♪
          バイトは・・正直休んでお家でのんびりしたいなって思ったり、
          壱岐に帰省したいなーって思ったりもしたのですが、
          他の職場の方が休みたい方が多いから、
          ここで譲ったらあとでいいことあるかも・・!?みたいな作戦?です( ´艸`)ムププw
          でも、バイトも楽しくて好きなので、全然苦じゃないんです(#^^#)

error: いてててっ( ´›ω‹`)