27 上手にやりくり【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

皆さんは、「 白宝箱の装備 」は使っていますか?🤩

私は・・めちゃくちゃ使ってます・・!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

レイブン装備可愛い・・!(n*´ω`*n)

 

↑の装備はまさに白宝箱からドロップしたものなんです!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

どのモンスターが何の装備をドロップするの?って分からない時もいっぱいあります😅💦

それで・・少し前に発見したんですけど、

【 目覚めし冒険者の広場 】でもチェックすることができます!✨

 

《 せんれき 》→《 討伐モンスターリスト 》

 

 

欲しい装備 が倒したモンスターからドロップする場合、

こんな風に検索すると表示されるんです!(‘ω’)💡

 

 

モンスターは弱い・強い関わらず、

図鑑埋め&みやぶりの為に出来るだけ討伐してるんですけど、

白宝箱から何をドロップするのか・・こうやって知ることができるんです!😍💕

 

ありがたいことにレイブン装備を1体でほぼ集めることができました!✨

(アタマ装備だけドロップしなかった・・😂)

 

画像の下のほうに載っている、「 宝珠 」に関してもこうやって簡単に分かります🎵

 

こういった、公式サイトが用意してくださってるページ、

私はめちゃくちゃ活用してます(n*´ω`*n)🍀

 

ただ、未討伐のモンスターとかは「 ??? 」と表示されてました・・( ´›ω‹`)💦

なので、とにかく見つけたモンスターはみやぶって倒す!🧐

 

白宝箱のドロップ率もそこまで低くはないので、

育成しつつ、欲しい部位が出るまで粘ったら次!みたいな感じです☆ε=ε=٩(๑・∀・)۶

 

付いてる錬金効果はあまり気にしてないです(#^^#)

最終的に、120レベルとかになったらバザーで強い装備を買うと思うので、

それまでは 出来るだけコスパ重視 で、貯金しつつ装備は揃えていきます!😋🔥

 

あれっ?でもみいちあ・・
この前ハウジング家具買ってなかった?
😳

 

しー!!d(-`ε´-;)💦

 

 

 

ではストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

 

 

ストーリー攻略

  

【 前回のストーリーはこちら! 】  

       

ヴェリナードのおはなし

 

8個目のキーエンブレムを求めて、「 ヴェリナード 」にやってきました!(‘ω’)🌊

 

ヴェリナード=リーネ様・・の印象が強く、

メギストリス同様何度もお世話になる場所です!⸜( •⌄• )⸝🎵

今回も、さくさくー!💨 っと進めていくよー!ヾ(*・∀・`)o

 

 

 

女王ディオーレ様・・

すっごくそっけなかった😭💦

 

歓迎してくれると思ったのにー(´;ω;`)

 

 

息子の オーディス王子 に会いに行ってみる。

懐かしい キンナーさん がいました!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

クルッ 説明しましょう!₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾ の人だね!٩( ᐛ )و

 

あと、占い師のキャサリンもいました(‘ω’)💡

 

 

永遠の地下迷宮・・ふむふむ。(´・ω・`)

 

少し思ったんだけど、ウェディのストーリーは結構知的な感じですよね・・!

プクリポは明るくにぎやか、ドワーフは発掘!古代文明!

エルフも賢くって、オーガは力強い感じ・・🔥

 

種族を選ぶときに、それぞれの種族の簡単な説明が書かれてあったじゃないですか😀💡

ちゃんとストーリーでもそういった部分が出てるなって思いました(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

永遠の地下迷宮

 

さっそくきてみました。

 

 

女性の人が・・囚われてる・・?😲

 

呼吸とかどうするのー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

生きたまま封じ込まれてるのー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

 

想像すると苦しくなってくるやーつ・・🤢💦

 

 

王家の人が「 刹那の歌 」を歌えば、あの女性を助けることができるらしい・・!

というわけで・・、

お母さんに相談します(´・ω・`)

 

 

お母さん、息子にも厳しいー(((;´•ω•`;)))💦

そしてあの女性を助けちゃダメだって・・😱

 

でもお母さん、
あそこに女性がお水たぷたぷで封じ込められてるの知ってるんだね!😳

   

 

仕方なく、別の人に聞いてみた!👂💡

 

ぐるぐるメガネが似合ってるうー!🤓

 

🤓 (*ノωノ)キャ

 

 

ぐるぐる調査員のアドバイスのとおりに、今度は「 詩歌の遺跡 」へ!

 

 

カニさん!!🦀( ^)o(^ )

 

頭になんかしょってるよ!((o(*゚ω゚*)o)) わくわく

 

なんかカニさんが可愛く見えてくる・・!w

 

 

1分で倒した―!!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

バトルフィールドが長い1本道だったから、ずっとまっすぐ逃げてました≡╭( ‘ω’ )╯💦w

 

 

お、おお・・!!😇

  

私には何も流れてこなかったけど😆🌼

 

もう一度永遠の地下迷宮へ!

  

 

実は一緒にいた キャサリン が裏切り者だったという・・😨

だからずっとついてきて、水をなくそうとしてたのねー!😠💦

 

 

お母さんがやってきて、歌を唄ってくれました!(*´〇`*)ラララー

 

唄うのだめだめー!言ってたのにね😢

  

んだかんだいって、やっぱり息子のことが大好きなんだ(*˘︶˘*).。.:*♡

  

 

なるほど・・(´・ω・`)

 

じゃあ封印を解いたから・・

 

 

・・・

 

 

 

い る !!😂w

 

目 覚 め ち ゃ っ て る !!ww

 

暴君バサグランデとの対決!そしてついに・・!!

 

 

バサグランデ、カッコいい見た目で好きなんです・・(๑′ฅฅ‵๑)キャ

 

なんか私よりここちゃんの方が目立ってない・・?
獣 vs 獣 みたいな!!🤣w

 

全然関係ないけど・・ここちゃんが装備してる「 エンシェントクロー 」、

鍋つかみ にしか見えないww

 

 

倒せたー!!(///▽///)

 

バサさんは、通常時攻撃が痛かったり、いてつくもしてきたり、少し厄介・・💦

でも、今のレベルなら全然問題ナイ!(〃▽〃)

 

どんなもんだい♪((‹( ‘ω’ )›))♪

 

 

銀のキーエンブレム、GET!!

 

ストーリー展開もテンポがよくて、進めやすかったー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

お母さんも最初から最後まで厳しい方だったけど、

時折見せる表情とか、最終的に掟を捨てて息子を助けるシーンはジーンときました・・!😢

  

みなさん、お元気で!( •ω• )/サヨウナラ!

 

(お父さん、めっちゃこっち見てる😂ww)

 

クエスト攻略 

036:ガンコ職人の息子

  

 

かばんの拡張クエです!!

 

これ、めちゃくちゃ優先順位高いクエですよね・・(;´・ω・)💦

持ち物が持てなさ過ぎて、素材を拾ってもすぐ捨てたりしてて。。

かなりもったいないことしてました(´;ω;`)。。

 

174:かばん工房の秘密

  

 

さらに拡張しました!!👜✨

 

237:父と息子

  

 

そしてさらに拡張しました!!👜✨w

これでしばらくは大丈夫かなー? ⸜( •⌄• )⸝🎵

  

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ヴェリナード」のストーリーをクリアして、銀のキーエンブレムをGETしました!🏅

 

残す所キーエンブレムも@2個となりました・・!👀✨

でも今色んなイベントが重なったり、妖精の姿見だったり・・💄

他にもできることが増えてきたので、

ストーリーの進行度が少しまったりになってます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ💦

 

でも、ゆっくりでもいいですよねっ?o(*^▽^*)o

 

私の中でのイメージは、地上に私が立ってるとしたら、

雲の上に皆さんが乗って、プカプカ浮いて地上を眺めてるんです・・⛅

 

「 少し進んだね 」「 がんばれ! 」「 待ってるよ~ 」みたいな感じで

見守ってくれてるのかなーって思ってます・・(*ノωノ)キャ

 

違うかったらどうしよう~😨💦w

 

ブログをいつも読んで下さってる方、本当にありがとうございます!😭

こんななんでもない普通のブログを応援してくださる皆さんに、感謝です!🥰😆🌸

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・S5ULC9Q5TBA6S
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    目覚めし冒険者の広場は、いろいろと活用できるんですね!
    あまり使ったことないけど、細かく検索できるのは便利だなぁ。
    キーエンブレム集めも、6個目から少し時間が掛かる感じがします。
    みぃちゃん、テンポよくクリアしていて凄いなぁ。ベテラン!(笑)
    あ!ボクも今『メタスラの盾』を装備してます。☆

    • みぃちゃん より:

      冒険者の広場、私は1日眺めていられるくらいですw
      本当に便利だし、想い出アルバムを整理したり、スマホでも便利ツールずっと見てるし、
      やっぱりドラクエ10が好きなんだと再確認しました(≧ω≦。)プププ

      キーエンブレム、後半は時間かかりますよー!
      でも、どの国も濃く、すごくストーリーがいいので、楽しんでくださいね(*´▽`*)

error: いてててっ( ´›ω‹`)