なんとか間に合いました・・【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

Version6.2目前!

不思議の魔塔が40階からさらに、10階追加されるということで

急いで行ってきました!ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノシュタタタタ…

 

 

 

40階にはボスがいます・・(;´・ω・)💦

準備はある程度したので、きっと勝てるはず・・!

 

 

魔天竜ブーネイ・・!!

絶対強いです😢💦

 

とりあえず、様子を見つつレジェンドホースを呼んで、戦ってみた・・👀

 

 

し ん で し ま っ た

 

ブーネイさん・・じひびき使ってきてて、

画面内に相手を入れてなかったので、見落としてました・・😢

 

文字が表示されたらジャンプで避けれるの・・😭

 

悔しい・・!

すぐにリベンジへ!!(`・ω・´)🔥ゴゴゴ

 

 

し ん で し ま っ た

 

ダメ😂w

2戦目もじひびきを受けてしまいました(´;ω;`)

視界に入れてないのと、HPが減っていたのもダメだった・・😢💦

 

そして3戦目・・!!

 

 

勝ったー!!!!!😭

勝てましたよ、皆さん!!😭

 

私が意識していたことをいくつか書いておきます!”φ(・ェ・o)~メモメモ 💡

  • レジェンドホースを呼ぶ
  • 聖騎士の堅陣のチャージが溜まったらすぐに発動
  • ビッグシールドを切らさない
  • ダメ受けたらすぐベホイムで回復(レジェンドホースの行動を待たない)
  • じひびきをジャンプで避ける
  • ギガントネイルは横に移動して避ける

 

こんな感じかな?👀💡

とにかくHPは満タンを意識して、

モンスターの行動も避けれるものは避ける!

あとは、サプライズラッシュでひるんでくれたらラッキー♪って感じです😋✨

 

負けちゃうとゴールドも減ってしまうので、預かり所に預けてから向かいましょう!💰

私は1戦目負けてしまって4000Gくらい減りました😂💦

 

 

そして、念願の・・!!

 

 

レプリカード発行証、GETです!!😍

これで私もレプリカードを作って、2個目のカードの作成に取り掛かれる・・!☆

 

ちなみに、私の実績一覧はこんな感じです💡

(1ページ目は全部チェックが入っていたので載せてないです)

  

 

ランク5の両手剣、両手杖はすぐに出来そう・・💡

でも、レア装備5種・・ちょっと大変かも?(;´・ω・)💦

 

 

7種もあるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

進化&錬金、ゴールドも頑張ればいつか自然と達成してそう!🤩

 

 

ショップフロア・・?🤔

一度もないから未知の世界です(´・ω・`)💦

 

でも、どれも特別報酬はないので、焦る必要はないかな(=^・^=)🌼

 

 

そして、私の40階チャレンジ時点の装備です・・✨

 

 

謎解きもクリアしてるけど、今の所腰、札アクセはないですよね・・?😶

 

【 片手剣 】

 

天下無双が大活躍です😍✨

 

【 盾 】

 

聖騎士の堅陣がなかったら勝てなかったかも・・(;´・ω・)💦

本当神とくぎです(「`・ω・)「 シャー✨

 

【 アタマ 】 

 

【 からだ上 】 

  

【 からだ下 】  

 

【 ウデ 】  

 

【 足 】 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dqx209-18-1024x576.jpg

 

【 顔アクセ 】  

 

サプライズラッシュはひるませることがあるので、積極的に使いました✨

 

【 首アクセ 】 

 

ロザリオが光ってくれたこともいっぱいあった😆✨

 

【 指アクセ 】 

 

指輪は正直なところどれがいいか分からなかったです( ´ ᐞ ` )💦

 

【 胸アクセ 】 

 

錬金してなかった・・😲

アプデ後、しっかり錬金します!(`・ω・´)💦

 

【 その他アクセ 】 

 

こちらも錬金してなかった😂w

錬金次第で戦いが楽になるので、やっておかないと・・!😊

 

【 紋章 】 

 

この紋章、普段の装備の方にも欲しいです😁w

早く移動できるし、早く呪文発動できるし・・!

神紋章ですねヾ(≧▽≦)ノ✨

 

魔塔は一度登り始めたらずっと遊んでしまうし、

私も日課やストーリーの合間に1階ずつ登ったり、

ちょっとずつ装備も錬金してました(∩・ω・∩)💡

 

おそらく、40階以降も同じような感じだと思うけど、

大事な大事な札アクセ枠・・!!

アップデート後は優先的にやっておきたいです!🥰 

 

 

 

そして、虹のフェザーチップがたまったので、

不思議のカードを成長させる・・!😍✨

 

 

これで、1枚目が完成しました!!(((o(*゚▽゚*)o)))💕 

 

 

・・(´・ω・`)

 

 

 

でも、バージョンアップで階層が追加されるということは・・

不思議のカードもさらに成長可能ってことですよね(´・ω・`)?

 

今このタイミングでレプリカードを作るより、

アップデート後、50階まで登ってから作った方がいいですよね・・?👀💦

 

本当は前衛用のカードを作りたいけど、後少しの我慢みたいです(`・ω・´)💡

 

でも何とかアプデ前にレプリカード発行証をGETできて良かった!😍✨

 

また、魔塔を登るときは記事にしますねっ!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*✨

 

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・GZBQATAH6R6E3
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. のん より:

    不思議のカード最大値からレプリカードにコピーしたあと、不思議のカードの効果を消す→効果を書き換えてレプリカードにコピーを繰り返せば、お好みの効果の最大値をいくつでも作成できますよ!

    • みぃちゃん より:

      そうなんですね!Σ( ´・ω・`)
      まだレプリカードを作ったことがないから、
      近々実際にやってみます・・!(`・ω・´)♪

error: いてててっ( ´›ω‹`)