08 ルーラストーンはどこへ・・?【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

種族「 プクリポ🍄 」に転生し、新しい人生を歩み始めたみいちあ。

しかし、大事な ルーラストーン をどこかで落としてしまったみたいです・・(´・ω・`)

 

ルーラストーンをなくしたことを、これから村長さんに報告しにいきます ε=ヾ(*・ω・)シ💦

 

ストーリー攻略

   

【 前回のストーリーはこちら! 】 

   

村長さんに報告

 

さっそく、村長さんのお家にお邪魔します🏠💡

 

 

扉を開けた瞬間、踊ってました・・😂w

 

プクリポたちは皆を笑顔にすること、楽しむことに情熱を注いでいるので、

もちろん村長さんも明るい方です🤩🌞

 

 

ルーラストーンをなくしたことを報告します・・😢💦

 

そもそもそこの記憶がないんだけどね・・(´・ω・`)

 

 

 

冒険者にとって、ルーラストーンはとっても大事なものだから、

探しておいで!とのこと・・😢💦

 

でも、どこで失くしたか記憶がない私に、村長さんはアドバイスをします👀💡

 

どうやら、「 エイドス 」という方を頼ればいいみたい!٩( ᐛ )و

 

 

これまでのおはなしを確認☆

 

こんな感じで、次の目的、そして目指すべき場所がきまりました!(`・ω・´)✨

 

 

オンラインで初のフィールドへ!

 

オフラインでもフィールドは冒険しましたが、

オンラインでは初めてになります!😍✨ 

 

目的地へ向かいつつ、私は周りを探索しながら、そして写真も撮っていってます😄🍀

 

「おむつっこり」めちゃめちゃ可愛い・・💖

 

おむつっこりがいました!(*´Д`*)

 

そういえば、このおむつっこりって
他のシリーズでは見ないような・・?
👀

 

10で初登場したモンスターみたい!💡

 

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。. ❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.

 

わああああああ!
大好きなクックルー!!!(´;ω;`)ブワッ

 

てちてち🐾

 

 

このあと、写真を撮ってたら襲われました🤣ww

 

みいちあはクックルーが大好きなんだね😍

 

大好き!💕

 

私はモンスターの中でも グレイトドラゴンクックルー がトップレベルで好きなんです😭💕

だからその2匹を仲間にできるドラクエ5は本当に神作だと思ってます!*☆( ˘ω˘ )☆*.

 

良かったらこちらも読んでね!

 

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。. ❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.

 

賢者の隠れ家へ向かう途中、小屋を発見しました👀💡

中に入って見ると・・🏠

 

 

 

踊りのプロがいました💃

 

寂しくないのかな・・(´;ω;`)

 

無の境地に達してる・・?👼

 

もう目が・・( ºωº )
完全に悟りを開いてるゥー!

 

 

 

とりあえず、一緒に踊って・・💃(若干踊りのしぐさが違うけど😂)

 

(*-ω-)*_ _)ペコリ

 

おじぎをして、早々に立ち去りましたww ≡╭( ‘ω’ )╯💦

 

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。. ❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.

 

スキルの振り分けもします!💡

旅芸人のスキルはこんな感じです(‘ω’)ノ

 

 

ドラクエ9みたいだね!😳

 

ドラクエ10は、過去のシリーズの要素も盛り沢山なんだよ~!✨

  

 

ひとまず、パッシブスキルの「きょくげい 」を上げるために、

ボケを覚えました😆

 

先に装備スキルを割り振る方や、パッシブに全力!の方・・

プレイヤーによって様々だと思います(∩・ω・∩)

 

私は22Pで覚えられる「 ツッコミ 」をまず取得したかったので、

そこを目指して割り振っていきます(#^^#)

 

ツッコミってなあに?🥺

 

眠りや魅了・・あとは混乱とかの状態異常を治す特技だよー!ヾ(*´꒳​`*ヽ))

 

 

ちなみに「ボケ」はこんな感じ!ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)

 

賢者の隠れ家 

 

やっと到着しました~!( ´•ᴗ•ก )💦

 

 

入り口の前には石碑が・・(´・ω・`)

何に使うのでしょうか?🙁

 

 

 

誰かいる・・

 

なんか、どんよりしてない?:(´◦ω◦`):ガクブル

 

 

 

きっとこの人が 賢者エイドス だ!

 

 

何かを封印しています!(`・ω・´)✨

 

まだこの時点ではよく分からないので、深く考えないでおきます😇🌼

 

 

 

そして怒られる・・(´・ω・`)

 

怒られたの、久しぶりかも。。😢💦

 

エテーネの村でよく怒られていたもんね!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

( •̀ὢ•́ ; ) 💦 グヌヌ ・・・

 

 

 

怒られたけど、ちゃんとお話は聞いてくれます👂💡

 

そして他のシリーズ同様、プレイヤーが喋るシーンはなく

こうしてキャラクターが代弁?してくれます( ^)o(^ )

 

 

相談した結果、

プディンに会うといい 」だそうです🍮

 

プディンが今回のキーパーソンなのかな?(‘ω’)💡

 

 

そして、せっかくなのでエイドス様とも記念撮影を・・📷🍀

 

 

こうやって見ると、確かに賢者・・・仙人みたいです!⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 

悟りを開いてるのはこの方だった!

  

クエスト攻略

132:大自然にあこがれて

 

 

前回受注していたクエストを攻略していきます!💡

元気玉 / 経験値の古文書・中が貰えるー!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

プーノからの依頼は、この ポポッピ🌳 を見つけて、写真を撮ってくることでした📷⚡

 

木になりきってる・・!🌳

 

おちょぼ口が可愛い・・!(≧3≦)

 

 

 

報告し、クリア!(*ฅ•̀ω•́ฅ*)ガオー✨

 

 

さっそく、「 経験値の古文書・中 」を使ってみました!(ฅ’ω’ฅ)♪

 

 

説明欄には「経験値を300~入手できる」と書かれていて、

私は486PGETできました!(∩・ω・∩)💡

 

序盤でこの経験値はありがたい・・!(´;ω;`)ブワッ

 

低レベルの職業で使うとイイネッ!😆🌸

    

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ルーラストーンを巡って、今回は村長へ相談し、エイドス様にも会ってきました🦏💡

 

エイドス様が何を封印していたのか、そしてプディン🍮は何か秘密を握っているのか?

どんどん伏線や気になる点が増えてきています・・!₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾

 

次回はさっそくプディンに会いに行ってみます! ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノシュタタタタ…

 

このブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。. ❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

--------------------------------------

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・K3W5LH6NBBDFX
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    プクリポたちは、皆を笑顔にすること、
    楽しむことに情熱を注いでいる種族なんですね。
    まるでYouTubeやブログで、皆を楽しませてくれる
    皆を笑顔にしてくれる、みぃちゃんと似てるかも。(笑)

    ドラクエⅩで、どんなモンスターが登場するのかも楽しみです。
    『おむつっこり』は初めて見ました。クックルー可愛いですね。
    ブログも読みやすくて、ストーリーも理解しやすいです。
    ちょこちょこ笑いを、お届けしてくれる文章と画像も面白いです。(笑)

    • みぃちゃん より:

      おはようございますー!✨

      プクリポは陽キャ?で、いつもニコニコしてる感じです♪
      そして人間の姿とのギャップもあって、私は選びました( ^)o(^ )

      おむつっこりはドラクエ10が初なので、載せたかったのです・・!
      ストーリー、ジパングさんからしたらネタバレになってしまうのではと
      思いますが、大丈夫ですかね(◎_◎;)
      今後もストーリーやクエスト、その他コンテンツを見出し別に分けて
      書いていくと思うので、先のお話を知ってしまうと思うので、お気を付け下さい(;´・ω・)

  2. 須山剛典 より:

    ٩(๑´0`๑)۶♥おっはよー♥みぃちゃん‼️
    自分もドラクエオンラインⅩオールインワンパッケージのダウンロード版買いましたよ〜(笑)キャラクターIDと名前は、YouTubeの方に載せて置きました!フレンド申請オネガイシマス┏(I:)ペコッ。種族によってストーリーが、違うみたいですね!今回は、エルフ‍♂️にしてみました!みぃちゃんにストーリーと違うみたいなので、エンゼルスライム帽あるのかな❓あれ(>ω<〃)ホスィ~♡です。

    • みぃちゃん より:

      おはようございますー!✨

      おおおーついに購入されましたか!おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
      後ほどコメントの方確認しますねっ!( ^)o(^ )
      エルフも可愛いですよね~、♂キャラは頭がいいイメージがあります☆
      あと羽根もパタパタしてて可愛いですよ!(///▽///)
      ストーリー、どんどん進めちゃってくださーい(*´▽`*)

error: いてててっ( ´›ω‹`)