07 プクレット村での新生活【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

冥王ネルゲルの手によって、エテーネの村をボロボロにされてしまった前回。

弟のまろん🌰はどこかへ消えてしまい、シンイアバさまとも離れ離れ・・

 

そんな中、カメさまから放たれた光の玉によって、

「 プクリポ 」のみいちあとして生まれ変わります!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ストーリー攻略

  

【 前回のストーリーはこちら! 】 

  

異世界転生した「みいちあ」、たどり着いた場所は・・

 

馬車を引くおじさんに連れられ(?)、

たどり着いた村は、似たような姿の種族がいっぱいでした。

 

 

このおじさんは棺桶を乗せて、元のこの体の持ち主を

村へと送り届けようとしてたんですよね。

 

でも、私が宿っちゃって・・(´・ω・`)💦

 

これが別の種族を選んでいたとしても、
きっと同じような流れになっていたのかな?👀💡

 

 

 

ティルツキンというこのお方。

めちゃくちゃ考察当たってます。笑

 

まさにその通りですよね・・!

光の玉(魂)が別の人の体に宿ったんですよね。

 

 

 

皆が去っていく中、ひとりポツンと立ってるプクリポが・・(´・ω・`)

 

みいちあ、知り合い?🥺

 

(美味しそう・・(*´﹃`*))
ううん・・知らない💦

 

 

 

どうやら、ここは「 プクレットの村 」というそうです!🍄✨

 

オムレットみたいで美味しそう・・(๑・﹃ ・๑)ジュルリ

  

皆よだれたらしすぎー!!w

 

最初にやることといったら・・!

 

やっとオンラインモードで自由に操作ができる・・!😭

ということで、

まずは写真撮影を・・!📷✨

(PS4のコントローラーだと、R2ボタン長押しで起動します🎮)

 

 

撮影した時の時間が夜🌙だったので、寝てみた( ˘ω˘)スヤァ。。

 

 

 

撮影の設定はこんな感じ!

前はこんなに種類がなかったのに、いつの間にかセルフタイマーだったり、

フィルターとかも追加されてました!😲💡

 

セルフタイマーってどういう時に使うんだろう・・(*´ω`*)?

 

集合写真の時に使うイメージがあるけど、
いつか私も使う時がくるかなぁ~(*´▽`*)

 

 

 

ちなみにフィルターにはいっぱい種類があったけど、

こんなに可愛いものもありました!(*:.。照。.:*)○o。(*’∀`p|壁|

 

ほわほわ~っ・・て、ときめいた時や

メルヘンちっくな時に使うんかな?ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。. ❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.

 

他にも、「よく使うセリフ」にはなんとスタンプが実装されていました😲❗❗

 

 

「(スタンプリスト選択)」をよく使うセリフに設定しておいて・・

 

 

 

こうやって簡単に出すことも・・!

 

一番下のスタンプ・・シンイ!?

 

無事だったんだ・・良かった(T_T)

 

 

シンイ「・・・🤓」

 

  

 

可愛い・・・!(///▽///)

 

いろんな場面で使えそうです!✨

 

 

村を探索

 

私がよく使う機能、「撮影モード」や「よく使うセリフ」を確認した後、

村を探索に回ります♪。。”8-(*o・ω・)oトコトコ

 

 

ちなみに、プクリポの走り方は「 アラレちゃん走り 」です(*^-^*)!

 

ベロニカを思い出す・・😢🍀

 

 

 

紫色のアイコンのNPCに話しかけると、クエストを依頼されます!💡

 

 

こんな感じで、番号が割り振られてて、

報酬も貰えちゃいます!🤩

 

急いでクリアする必要もないし、
受けるだけ受けておくといいんだよね!💡

 

うんうん!離れた場所でクエストが進行することもあるから、
まずは受注しておいて、何かと同時進行でやったり、

スキマ時間で攻略するといいね!😊

 

でもオンラインの世界にきたばかりなのに、
クエスト№が「132」って・・!👀💦

 

ドラクエ10はクエストの数も多いんだよ~!
多分500以上はあると思うから、
時間をかけてゆっくりとこなしていこう⸜( •⌄• )⸝

 

 

というわけで、ひとまず受注しておきました📝🎵

 

ドヤァ~

 

クエスト攻略に関しては、ストーリーとは別にまとめて書いていこうと思います!💡

受けたクエストは出来るだけ記事にしていくので、

今から始める方にとって、少しでも参考になるといいな・・✨

 

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。. ❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.

 

 

これまでのおはなしを再確認。

 

自由に村を探索していると、ふと「次は何をすればいいんだっけ?」とか、

ストーリー忘れちゃった・・💦」ってことがたまにあると思います。(私もです(;・∀・))

 

でも、「せんれき」でしっかりと確認することができるし、

メニューボタンを押すと、次にどこへ行けばいいのか、ナビが出てきます💡

 

ドラクエ10はストーリーの他にもやり込み要素がたっくさんあるので、

こうやってたまに「今どういう状況か?」というのをしっかりと確認して、

出来るだけ皆さんにも分かりやすいストーリー進行、コンテンツを記事にしていきたいです!🥰

 

また、画像に載せきれない会話ももちろんたくさんあるので、

どうしても気になる・・!という方は、

ぜひ製品版をプレイしてみてください( っ)•ω•(c )♡.゜

 

神装備GET!✨

  

 

「帽子係ピナ」から、エンゼルスライム帽をなんとタダで頂きましたm(__)m✨

 

レベル89以下・・つまり、90レベルまではこのエンゼルスライム帽子を

パーティの誰かが(サポートキャラでも可)装備していれば、

全員が経験値3倍に・・!😲✨

 

頭装備、ずっとこのままでいいかも・・🤣w

 

経験値が2倍になる元気玉と合わせると、
どうなるんだろう?(´・ω・`)

※元気玉:使うと30分間、経験値とゴールドが2倍になるアイテム

 

 

 

どうもありがとうございました!(* > <)⁾⁾ペコリ

 

 

  

似合ってますか・・?(◍ ´꒳` ◍ )//

 

 

 

帽子が嬉しくて人のお家に勝手に上がり込んで座っちゃう!😆

 

ちゃんとイスに座れるのもすごい・・!😳

 

 

ピリッポの家へ

 

ストーリーを進めるために、ピリッポのお家へ向かいます。

  

 

ピリッポはみいちあ(※生前の体の持ち主)のもと相方で、

みいちあが旅立つことを、後押ししてくれていたみたいです😮💡

 

 

ただ、「 ルーラストーン 」や「 ネタ帖 」をどこかで失くしてしまったみたいで・・( ´•ᴗ•ก )💦

 

きっと何か事情があって失くしたんだよね・・。
そして、何かが原因で命を落としたんだ・・😢

 

 

 

美味しそうなプディン🍮からは「お外に行かないで・・」と。

 

 

そして、大泣きしてしまうプディン・・😭

  

泣いてる姿も可愛い・・(♡ˊωˋ♡)ピャー ⁾⁾

 

 

 

ひとまずは、村長さんにルーラストーンを失くしてしまったことを

報告しに行くことになりました!( ´•ᴗ•ก )💦

 

クエスト攻略

001:説明おじさんの生きがい

 

 

しぐさ「 プクリポのあいさつ 」が貰えるということで受注~!✨

 

 

ポニーナ」ね!“φ(・ω・。*)カキカキ♪

 

MAPを開いて、どこに誰がいるのかがすぐに分かるので、

人探しのクエストはめちゃくちゃやりやすいです!💡

 

 

キーボードを用意していなかったので、タッチパッドボタンで・・💡

 

ドラクエ10をするなら、キーボードは必須・・?

 

必須だと思うー!
完全ソロプレイならいらないと思うけど、それでもあった方が便利✨

 

 

 

あっさりとクリアできました!

№001からスタートというのも気持ちがいいな・・*☆( ˘ω˘ )☆*.

 

 

ちなみに、しぐさ「 プクリポのあいさつ 」はこんな感じ!

 

 

 

 

 

あ、あざと可愛い・・!!!!ww🤣

 

でも、せっかくもらったので活用していきます!♪((‹( ‘ω’ )›))♪

    

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

オンラインの世界に降り立って、まずは村を探索して少しストーリーを進めてみました💡

 

私が過去にプレイしていた時から、更に要素が追加されていたり、

エンゼルスライム帽子を貰えたり・・本当に遊びやすくなっててビックリ!Σ(•̀ω•́ノ)ノ💦

 

初期の時代を経験してるから、この甘々さが少しむずがゆいというか・・

こんなに遊びやすくしちゃっていいの!?って感じなのですが・・😂w

 

でも、その分ドラクエ10は職業も多いし、今後新職業も追加されるみたいなので、

もしかしたら丁度いいのかもしれない!(∩・ω・∩)

 

便利な機能はとことん活用して、次回以降も思い切り楽しんでいこうと思います!\(^o^)/✨

 

このブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。. ❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

--------------------------------------

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・7VGMS9ALXK8ZK
・K3W5LH6NBBDFX
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

コメント

  1. 須山剛典 より:

    こんばんは(((о´∀`о)ノ♡みぃちゃん‼️Twitterのフォローありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨(*^-゜)vThanks!!【⠀ランディーさん風⠀】みぃちゃんのキャラクターやっぱり可愛いです。どんな仕草も可愛いですね(*^^*)エンゼルスライム帽タダで貰えるのは、嬉しいです✨レベル上げ⤴︎⤴が、少しは楽になるのかな!今回ドラクエオンラインの初心者の自分としては、みぃちゃんが、ブログで色々教えてくれるのは、とても✌️アリガタ~イ✌️です。

    • みぃちゃん より:

      おはようございますー(#^^#)
      こちらこそフォローありがとうございます!(^▽^)/
      エンゼルスライム帽、どのバージョンで追加されたんだろう・・?
      私がプレイしてた時は貰えなかった気がします・・!w
      でも、職業がめちゃくちゃ多いのでありがたい機能ですよね(∩・ω・∩)♪

      こちらこそー!少しでも参考になれば嬉しいです( *´艸`)

  2. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    プクリポの村『プクリット』そして、みぃちゃんもプクリポ!☆
    オンラインでも、ドラクエらしさが満開だから嬉しいですね。(笑)
    写真機能もイイなぁ。しぐさ&スタンプも、オンラインでは定番ですね。
    キーボードを接続すると、チャット機能もあるのかな?
    クエストも、めちゃくちゃ豊富で遊び応えがありそうですね!(笑)
    みぃちゃんのブログを読んで、出来ることが少しずつ分かってきました。☆

    • みぃちゃん より:

      おはようございますー(#^^#)
      オンラインモードになったら一気にやることが増えるのですが、
      まだ序盤のうちはできる機能が少なくて(;・∀・)
      でも、写真がさっそく撮れるようになったり、しぐさやスタンプも増えたり・・☆彡
      色んな機能が追加されてて嬉しすぎです(///▽///)
      クエストは確か500以上あった気がします・・!
      期間限定クエストもあったりするので、全部は載せきれないですが、
      出来る限りブログでも網羅していきたいです(`・ω・´)

error: いてててっ( ´›ω‹`)