03 弟のまろんをお迎えに・・!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)

 

エテーネの村をひととおり見て回って、アバさまに枕を渡した前回・・。

 

今度はアバさまから、弟のまろんを呼んでおいで!と言われました(`・ω・´)✨

 

ここにいるよ~( ´ ꒳ ` )

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】 

 

お外には魔物がいっぱい

 

初フィールド!虹が出ているよ~🌈✨

 

シンイが言うには

まろんは「村を出て北東にあるいしずえの森🌳にいるんじゃないか?」とのことで・・💡

 

さっそくお外に出てみます!(*‘ω‘ *)✨

 

育みの大地 」っていうネーミングセンスがいいなぁ~・・🍀

 

  

最高のロケーション日和!

 

葉っぱ🍃(せかいじゅ)も持ったし、おいのりもしたし・・⛪✨

いざ出発!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

冒険へ出るときって本当にワクワクするよね!(///▽///)

 

 

ドラクエといえばこのモンスター!(///▽///)

 

スライムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ドラクエ10の世界はモンスターが普通に歩いていて、

スライムだとぴょんこぴょんこ跳ねながら移動しています・・(n*´ω`*n)カワイイ♡

 

そして、11のようにフィールドアタックはできず、触れるとそのままバトルになります・・🥋⚡

 

自分より弱いモンスターは逃げていくし、
逆に強いモンスターは追いかけてくるんだよね( ´•ᴗ•ก )💦

 

そうそう!
シンボルエンカウントだから自分で判断して、

危ない時は逃げたりもするよ~ε=ε=(o*・ω・)o

 

 

初バトル!

 

スライム!キミにきめた!

 

 

 

ドラクエ10のバトルはコマンドバトルですが、

アクティブで時間は進んでいきます・・!

  

たたかいのコツとかはあるの?φ(•ᴗ•๑)

 

マルチプレイになると、壁役がモンスターを押したり、
ターゲットされたキャラは逃げたり・・
あとはバトルフィールドによっては「柱」なんかも活用するよ!

 

今はどんな風に戦うのか全然分からないけれど、

私はパラディンで壁役をしたり、僧侶や魔法使いをよくしていました🔥

 

最近は色んな職業も増えているみたいなので、実はそこも楽しみだったり・・😍

 

ちなみに、「占い師」が実装されたあたりでやめたのだ!😆

 

どんな職業をやっていきたい?♪((‹( ‘ω’ )›))♪

 

色んな職業を経験したいけど、
もう一度僧侶をやってみたいかな~(#^^#)

 

リアルの世界と違って、何度でも転職できるもんね!😎✨

 

う、うん・・😄w

 

 

 

ダメージを与えるときもしっかりとモーションはあります!✨

画像でも伝わるかな・・?ヾ(≧▽≦)ノ

 

色んな特技や魔法があるから、今後いーっぱいのバトルをお見せしていけたらいいな!ヾ(*・∀・`)o

 

討伐動画も撮影していきたいなー!😍

 

サポのみ攻略だったりマルチで皆でワイワイしたり、楽しみが無限大なのです✨

 

さよならピキー

 

スライム、あっさりと撃破!( • ̀ω•́ )✧キラーン

 

 

そして、周りにはスライムだけじゃなく、モーモンもいました!

 

 

普段は可愛くふわふわ浮いていて、
癒しキャラみたいな感じなのに・・

 

攻撃してくるときはめちゃくちゃ怖いです🤣ww

 

そして、今気づいたけどモーモンって「 牛柄🐄 」ですね😲💡

由来は「 モー(牛の鳴き声)+モン(スター) 」だったりして・・(///▽///)

 

 

まろん発見!🕵

 

いしずえの森に到着・・!

やっぱりまろんはここにいました!🤩💡

 

ガサゴソしてる・・無防備だな~(((;´•ω•`;)))

 

 

 

どうやら錬金術をしているみたいです・・。

 

ハツラツ豆を灰にしたのに、懲りないなぁ・・( ˘ •ω• ˘ )

 

“天才とは1%のひらめきと99%の努力である”

 

何カッコいいこと言ってるのよう!😫

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・Σ(꒪⌓꒪ノ)ノ

 

 

笑顔が怖い・・w

 

まさかの私にプレゼント😂💦w

なんだか押し付けられたような気分でした・・( *´艸`)w

 

 

何はともあれ、まろんを無事探すことができ、

仲間に加わってくれました!🍀✨

 

 

そしてさっそく被る私・・

 

姉弟似た者同士かもしれない・・(◍ ´꒳` ◍ )

 

私が一番まともかもしれないわ!

 

否定できないわ!

 

実際に、ここちゃんはめちゃくちゃ賢いんです😳✨

擬人化したらすっごい優等生なんだろうなぁっていつも思います😂w

 

 

謎の石碑?が・・

 

句碑だ・・・。
   (by桐生)

 

この「空の民 竜族」の石碑って、初期のバージョンからありましたっけ?👀💦

この他にも種族の石碑はあったけど、追加されてたりするのかな。。

 

  

 

まろんと記念撮影📷✨

 

おかしなものばかり作る錬金術が趣味の弟、まろん。

そして写真ばかり撮ってのほほーんと遊びまわる姉、みいちあ。

 

なんだか先行き不安な感じです・・😂w

 

 

伸びるモーモン!

 

しっかりとまろんと一緒にバトルをこなし、村に帰るのであった・・(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

今回はまろんをお迎えにいしずえの森まで行ってきました!🌳

 

まだまだオフラインの世界を冒険していますが、

オンラインに行くまでの貴重な時間と思って、めいっぱい楽しんでいます!✨

 

アストルティアの世界へ行くにはもう少し時間がかかりそうだけど、

まったりと、次回も進めていきます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

たくさんお喋りできて楽しいの!(ฅ’ω’ฅ)♪

 

私も楽しいよ~、これからもずっとお喋りしていこうね~🥰

 

このブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

----------------------------------------------

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。


※この記事はネタバレを含みます※

 

コメント

error: いてててっ( ´›ω‹`)