アストルティアでの初詣【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

イベント会場「 星明の宮 」で初詣をしてきました👏💡

 

 

 

撮影外でも少し見て回ったので、キロクしておきます( *´艸`)💕

 

 

おみくじを引いてみたら、なんと・・大吉でした!!

ラッキー魔物が ゴーレム なので、今連れて歩いてるここちゃんがカンストしたら、

次はゴーレムを連れて歩こうと思いますヾ(≧▽≦)ノ♪

 

寂しいけどバトンタッチね!🐯がうがう

 

 

持っておきたかったけど、せっかくなので結んでおきました(∩・ω・∩)🍀

 

 

動画でも気になっていた場所へ・・🌸

浮かべた瞬間花びらが流れるので、文字を読み終わるころには

もう花びらがなくなってました😂ww

 

でも、クエストクリア時にひとつもらったので、

2枚目はちゃんと頭の中で唱えたよ!✨

 

 

絵馬 も書いてみました!💡

 

 

すごくシンプルだけど・・やっぱり笑顔で過ごしたいから😆✨

 

ちなみに、みんなのお願い事もチラッと見てみたよ!(#^^#)

 

 

色んなお願い事が書かれてありました(*˘︶˘*).。.:*✨

 

思わず涙が・・😢

 

 

お賽銭も投げました!✨

いくらにしようかな?って迷っちゃったけど、

365日、アストルティアでも楽しく過ごせたらいいなってことで、

365ゴールドにしました!( っ)•ω•(c )♡.゜

 

リアルではまだ初詣に行けてなくて、のんびりお家でお正月を過ごしました💡

でも、こうしてアストルティア内でおみくじ引いたり、絵馬を書いたり・・、

初詣に行けたので良かったです(*´〇`*)💕

  

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

  

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

魔人エンラージャ を召喚してしまい、

当たり前のようにムッチーノが寝返ってしまいました!😱

 

周りの景色が怖い・・!

 

・・全然関係ないのですが、エンラージャのセリフを見てると

リゼロのロズワールさんが浮かんでしまうんです😂💦

 

あの独特な口調がこのエンラージャにぴったりな気がしますww

 

 

というわけで、私が成敗するだーよ

 

な、なんか違う・・😂

 

 

エンラージャが嫌なとくぎを使ってくるんです・・⚡

魔人のわざわい 」で仲間をムッチーノに変えるんですけど、

これが魅了状態みたいな感じで本当に厄介( ´•ᴗ•ก )💦

  

 

でも、僧侶のとくぎ「 シャインステッキ 」を使うと治りました😆✨

 

このとくぎがあまりにも神過ぎて・・(´;ω;`)!

でも、前はなかった気がするんだよなあ・・🤔

 

前はどうやってムッチーノ化を治してたっけなあ~(;´・ω・)💦

 

 

そうこうしている内に、討伐完了!(〃▽〃)✨

 

どんなもんだい!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ💕

 

 

 

今まではきっと、

どんなお願いもムッチーノが叶えてくれてたんだろうな・・😢

 

ムッチーノ🐏が裏切った瞬間はちょっと「 むむむ・・ 」ってなったけど、

いざいなくなると、少し寂しいかも・・(´・ω・`)

 

  

 

(´;ω;`)

 

私は旅人としてセレドの町に立ち寄ったけど、、

出来ることなら子どもたちの願いを叶えてあげたいです😢

 

リゼロッタの両親を見てみたいし、

賑やかなセレドの町にしたい・・!(`・ω・´)✨

 

あとは・・純粋に子どもたちの笑顔を取り戻したいです!😆🌞✨

  

というわけで、ダーマ神殿へ向かいます・・!!≡╭( ‘ω’ )╯

 

クエスト攻略

 

82~86:グレン外伝クエスト なげきの妖剣士

 

 

グレンの町のサブストーリーです(`・ω・´)

  

キーエンブレムのお話の後日談みたいな感じで、

ストーリーを進めてて気になっていた部分がスッキリしましたヾ(≧▽≦)ノ💡

  

思ったのは、

サブストーリーまでやって、初めて町のお話が完結する感じかな?😊🍀

 

ストーリーは大陸ごとに用意されているので短く感じてしまうけど、

こうやってクエストとしてサブストーリーがちゃんと用意されているので

より敵キャラの印象も深くなるし、記憶にも残ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

 

・・ただ、クエスト数が膨大なので、やっぱり全部こなそうと思うと

めちゃくちゃ時間がかかりますね😂💦

 

でも記憶にあるうちに出来るだけクエストも早めにクリアしていきたいなって思ってます☆

 

171:純白の贈り物

 

  

美容院クエ😍💡

追加カラーは「 ピュアスノー 」ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

 

名前も可愛いし、綺麗な色です~(n*´ω`*n)💕

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

エンラージャ&ムッチーノ、無事討伐しましたー!!😎✨

いざバトルしてみると、やっぱり色々思い出しますね・・(*ノωノ)🍀

 

「 このボスはこういうとくぎを使ってくるから、ポンをしよう! 」とか、

魔人のわざわいは他の場面であまり見ないとくぎなので、余計に印象に残ってました💡

 

ムッチーノがもし最初から味方だったら・・とか考えたけど、

考えてたらだんだん虚しくなってきました・・😢💦w

 

イヤな言葉を発しても、やっぱりどこか憎めないんですよね、

ドラクエのモンスターって。。ヾ(*´꒳​`*ヽ))🍀

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・EGJSHF3KB9WUP
・T787KPNNWHDKK
・AVFMSDVK7K8RS
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♪
    僕も初詣行けてません
    多分みぃちゃんと同じように、リアルでは行けなかったけどオンラインで初詣行ったよ~。って人多いような気がします( ・A・)
    緊急事態宣言は出てないけど、オミクロン株の感染増えてるし、まだまだ新型コロナ油断出来ませんもんね( >д<)、;'.・
    みぃちゃんも感染対策や寒さ対策など、体調には気をつけてくださいね☆

    今回のブログを読んで思ったんですけど
    みぃちゃん、ムッチーノに情が移ってますよね?
    「リゼロッタを騙し続けて、絶対に許せないですね!( ・`ω・´)」
    って感じじゃなくて、なんか、ちょっと意外でした···

    そう言えば以前、ザコシショウが気になると言ってたし、ひょっとして半裸のクセのある男性がタイプなのかな?
    う~ん気になる( ´~`)?

    • みぃちゃん より:

      初詣、行けてないです(´;ω;`)ブワッ
      その分ドラクエ10では楽しんできました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

      感染者数、すごいことになってますよね。。
      私は今の所大丈夫だけど、バイト中もしっかり気を付けたいと思います(`・ω・´)

      ムッチーノ、情が移ったというか、リゼロッタたちの方に感情移入しちゃって(´;ω;`)
      半裸がタイプとかじゃないですww
      ザコシさんは見てるだけで笑えてくるんです・・w
      ムッチーノは、、半裸・・なのかな?(´-∀-`;)w

error: いてててっ( ´›ω‹`)