ジェムの使い道【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

ドラクエ10の関連書籍がたくさんあって、

ほとんどの書籍に「 アイテムコード 」が付属しています📚💡

 

冒険者の広場の右側のサイドバー?にいっぱいリンクがあるよ!

 

気になって色々と調べてたんですけど、

超元気玉だったり、ボスカードなどの消費アイテムの他に、

ポーズ書がもらえたり、しぐさ書がもらえたり・・!😍✨

 

手軽にGETできそうなものは「 蒼天のソウラ 」っていう漫画が

ワンコインで買えちゃうんですよね!♪

 

 

↑こんな感じで、色んなしぐさがあります٩( ᐛ )و

元々私は漫画を読むのも大好きだから、今すごく気になってて・・💡

 

なにより、 お出かけツールのジェム があるので、

それで買おうか悩んでるんです(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

電子書籍はお出かけツール内の【プレミアムコンシェルジュ】タブで確認できるよ!💡

 

お出かけツールでのふくびきや、畑へのレア水にちょこちょこ使いがちですが、

電子書籍を優先して購入しようかな・・?(∩・ω・∩)✨

 

アイテムコードが付いていない巻とかもあるけど、

試しに蒼天のソウラを1巻から買ってみようか悩んでる今日この頃でした・・🥰🍀

 

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

  

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

  

リンジャの塔 にやってきました💡

 

 

確かによーく見たらフィーロの見た目が僧侶ちっく・・✨

こども達の中でも特別感はありますよねっ😳

     

 

何とかして大人たちに戻ってきて欲しいです・・!😖💦

 

 

 

さー!リンジャの塔を攻略していきます!(`・ω・´)✨

 

さあ、さあ、さーアサァサァサァ!(*ฅ•̀ω•́ฅ*)

 

はっ・・半沢直樹😂

  

 

このダンジョンには不気味なモンスター「 やみしばり 」がいます😨

久々に見たけど・・やっぱり怖い(◎_◎;)💦

特に鳴いたりせず、キィ・・キィ・・みたいな感じで揺れてる音がするんですけど

それがまた怖くて・・😥

しかも、何故かこのモンスターって、仲間にすることが出来るんですよね!😲💦

 

ドラクエ10は仲間にできるモンスターの種類も少なくって、

その限られた中にこのやみしばりがいるって・・Σ(ʘωʘノ)ノ💦

だったら「 クックルー 」も仲間にしたいです!😂 🐤

 

 

ダンジョンの途中に、「 試練の門 」もありました👀💡

 

  

 

ビッグモーモン!

魅了攻撃がちょっぴり怖いモンスターです( ´•ᴗ•ก )💦

    

 

試練の門 は、毎週日曜日6:00にリセットされる

レベリング向きの場所なんです!(///▽///)✨

 

今は行ける門の数が少ないけど、増えてきたら元気玉を使って周回したい!💡

ある程度ストーリーを進めないといけないので、先のお話にはなりますが

試練の門周回の動画を撮りたいなって思ってますヾ(≧▽≦)ノ✨

 

クエスト攻略

 

223:真珠色の涙

 

  

美容院クエ!

追加色は パール でした!(◍ ´꒳` ◍ )

 

 

こんな感じです!

真っ白ではないけど、最初からある「バニラ」よりは白い感じかな?💡

 

351:釣り師の登竜門

 

 

釣りレベルのキャップ解放クエです

 

毎日おでかけツールで釣りはしていて、気付いたらレベルもどんどん上がってました💡

ツールだとランダムだけど色んなお魚が釣れるのが楽しいし、簡単なんです(*≧∪≦)✨

このお魚が釣りたい! 」って時はインしてゲーム内で釣りたいけど、

今の所はまだツールのみでお魚もコンプできていってます( *´艸`)🐟

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

リンジャの塔の攻略は、メルサンディ村の地下水路よりは難しくないです💡

ちょっぴり苦手なやみしばりがいたり、試練の門があるけど、

今はVersion2がリリースされた時よりもレベルが高いし、

スムーズに攻略出来てます!٩( ᐛ )و✨

 

足りないのは・・時間だけです😂💦

 

もっとインして皆と遊んだり、日課をこなしたりしたいのに

最近ドタバタしてて、あまり進められてないんですよね(´・ω・`)。。

優先順位としては、 イベント > ストーリー > クエスト なんですけど、

職人や強ボスをするだけでも少し時間がかかっちゃって・・( ´•ᴗ•ก )💦

 

同じような方いたりするかなー・・?

時間が足りないよー!もっと遊びたいよー!って方は、

インしたら何をまずはしてるんだろう?(‘ω’)💡

皆のドラクエ10のルーティンが知りたいな♪( ‘ω’ و(و”

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・HWWHQWALCQR7S
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. ノリゾー より:

    日課も週課もストーリーやフレの存在にはかなわないので基本しません
    金策も育成もそれぞれ集中した方が効率いいですしね
    もちろんあまりにもすることがなくて日課や週課してログアウトの日もありますが…

    • みぃちゃん より:

      そうなんですね☆
      私は最近復帰したのでゴールドや経験値が欲しいので・・!
      プレイヤーによって遊び方も十人十色なので、どんな楽しみ方をしてもドラクエ10は最高です(#^^#)

  2. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    『蒼天のソウラ』って漫画は、ドラクエ10をモチーフにした作品かな?
    確かに!ドラクエ10をプレイしていると読みたくなってきます。(笑)
    しぐさの書&ポーズの書も、商品の付属になってることもあるんですね。
    このあたりのストーリーも面白そうですね。画像から文面から伝わります。
    うんうん!ボクも時間が無くてもどかしい時あります。(笑)

    • みぃちゃん より:

      多分ドラクエ10のストーリーなのかな~?
      まだ一度も読んだことがなくって、気になってます(*´▽`*)
      本でしかGETできないアイテム、しぐさもあるのでちょっとレア感がありますよね!
      しぐさはいくつあっても嬉しいので、欲しいなあ・・!ヾ(≧▽≦)ノ

  3. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは?
    「足りないのは・・時間だけです」
    メッチャわかります!
    僕も最近仕事が忙しくて、あつ森あんまり遊べてないです(T^T)
    新型コロナの影響で収入が減っちゃたので、副業でバイトをしてるんですが、今月になってメチャクチャ忙しくなり、あつ森ちょっとしか遊べない···(ToT)
    1日2時間遊べると嬉しいんだけどなぁ···

    動画の撮影や編集、ブログの作成など時間のかかる作業、本当にお疲れさまですm(_ _)m
    みぃちゃんが時間をかけて作ってくれた動画やブログ、いつも楽しませてもらってます♫
    感謝してます

    忙しくて大変なときは、無理せず休んでくださいね☆
    動画もブログも、たまにはお休みがあってもいいと思います
    みぃちゃんがのんびり好きなゲームをする時間を、サンタクロースにお願いしたいです♪

    • みぃちゃん より:

      時間全然足りないですよね(;’∀’)
      私も遊べて1時間弱とかで、それでもドラクエ10はやることが多すぎて・・、
      他にも編集やコメントのお返事、撮影・・たくさんのことをしてるので
      毎日あぷあぷしてますw

      こちらこそ、ブログにも足を運んでくださって嬉しいです!
      本当にありがとうございますっ!(´;ω;`)
      来年はもっと余裕を持って、好きなゲームをいっぱいプレイしていけたら良いな・・!

error: いてててっ( ´›ω‹`)