二番手でもいいもん!(´;ω;`)【みいちあのドラクエ10】

ストーリー
フレさんのお家で勝手に撮影シリーズ その2 ツバメちゃん

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

つい先日、期限が切れそうになっていた 真・幻界諸侯 に挑んできました・・!

 

 

一番最新のコインじゃない・・!?

 

いつも俺に預けてるコインボスだな・・

 

結果はぜひ動画を観て下さい・・!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

私・・いつもインする時間帯が遅くって、

中々フレさんと一緒に遊べないんですよね😢

でも、いつ皆と一緒に遊んでも大丈夫なように、ソロでボスを攻略して

いっぱい立ち回りを練習しています・・!(`・ω・´)

 

職業が21種もあって、まだ僧侶しか装備や特技の理解とかもできてないけど、

出来たら全職ちゃんと立ち回れるようになりたいなー・・✨

 

ドラクエ10ってコマンドバトルだけど、立ち回りが本当に重要で、

難易度も結構高いですよね・・( ´›ω‹`)💦

改めて、強いボスと戦って感じました・・(´> ω <`。)ふぇぇ…

 

ソロプレイヤーの方や、上手に立ち回れる人たちが本当にすごい・・!

 

私・・もっと精進します・・!😠✨

 

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

    

ザンクローネ様がお手手をやっつけてくれた後、

こんなイベントがありました・・。

 

 

ミシュア がふと何かを思い出すんです・・!!

  

 

一言発して、ミシュアがどこかへ行ってしまいました・・(´・ω・`)

 

 

しかも、

蝶の髪飾りを置いて・・🦋

 

ミシュアの記憶が戻った感じかな・・?

 

でも、メルサンディ村に戻ったら、さらに衝撃の展開が・・!!!😱

 

 

 

 

 

い や、誰 😂ww

 

ミシュアがミシュアじゃなくなってました 😂

めっちゃ訛ってるし「 女性 」以外似てる箇所が見当たらない・・(◎_◎;)

 

怖いのが、ラスカ含め村の人たちがみんなこの「 ミシュア 」を

ミシュア として受け入れてることなんですよね・・。

誰一人疑わずに普通に接してるし・・。

 

元々村の人たちは、このミシュアが目に映っていたのかな?

 

考察するのが難しい・・(´・ω・`)💦

  

 

メルサンディ村を救ったということで、

蝶のかみかざり、頂きました!(∩・ω・∩)🍀

 

1つ目の蝶々、GET~!!(≧▽≦)💕

 

  

 

_(┐「ε:)_ズコー

  

クエスト攻略

 

017:ぬいぐるみを買いに

 

 

ガートラントのお姫様、ゼラリム姫からのおつかいクエでした💡

 

このクエストやってるときに、スピンドル兵士長が気になることを言ってたんです・・。

 

 

旅芸人ピュージュのこと・・。

 

ガートラントのストーリー以来ずっと見てないけど、今後出てくるのかな・・。

少し気になってます(((;´•ω•`;)))💦

 

110~114:ジュレット外伝クエスト ゆるしてほしいのニャ

 

 

ジュレットの町のサブストーリーです!🌊✨

主役はまさかの「 キャット・リベリオ 」でしたが、

気持ちを入れ替えてまた一から頑張ろう・・!っていう感じ!(*‘ω‘ *)🍀

 

キャット・リベリオ、憎めない敵キャラですよね~😺

お供のミャルジも可愛いし、中々面白いサブストーリーでした(◍ ´꒳` ◍ )

 

ちゅーるが食べたいのニャ

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

メルサンディ村のおはなし、これにて完結です!😀✨

 

ただ、ミシュアの行方も分からないし、

ミシュアが違うミシュアに変わったのに・・

村の人たちの反応も普通なのがしっくりこないです・・(´・ω・`)

 

若干モヤッとするけど、一応平和にはできたからいいかな・・?(n*´ω`*n)

 

私は難しいことを考えだすと頭がくるくるになっちゃうので、

次回からパッ!と気持ちを切り替えて次の舞台へと移動します!ε=ε=٩(๑・∀・)۶

 

楽しく冒険できたらそれでOK!😍✨

  

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・WAQBR9JET3Z5P
・QZ5JB2URRG6K2
・26PBRBRE3HV36
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    え!?職業って21種類もあるんですね!めっちゃ多い!(笑)
    自分に合った職業を探すにしても、一応全部試してみたいから
    理想のキャラに育て上げるのには、かなり時間が掛かりそうだなぁ。

    バージョン2では『蝶のかみかざり』が大事なんですね。
    バージョン1の『キーエンブレム』的な存在になるのかな。
    ボクも早くバージョン2の物語を楽しみたいです。(笑)

    スピンドル兵士長や、旅芸人ピュージュのビジュアルを見ただけで
    誰だか分かるのが嬉しい。(笑)キャット・リベリオなどのクエストは
    『次回予告』が流れるのも面白いし、楽しみでもあります。(笑)

    • みぃちゃん より:

      職業かなり多いですよ~!
      それに加えてレベルが120、特訓ポイントまであるので、
      果てしなく長い道のりです・・w( ´∀` )
      装備もいくつかグループ分けされてるのですが、まだ把握しきれてなくって・・、
      私も僧侶の装備を買うのでいっぱいいっぱいです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ ねー!NPCキャラがいっぱいいるけど、見覚えあるキャラが増えていくのは嬉しいですよねっ☆

  2. キオ より:

    永遠の二番手みぃちゃん、こんばんは♪
    前回のザンクローネ様の小ささといい、今回のミシュア別人説といい、衝撃展開の連発でした(○_○)!!
    しかも『メルサンディ村のおはなし、これにて完結です!』って、えぇ~これで終わりなの?
    う~ん、メルサンディ村の謎が深い(*´~`*)···

    キャット·リベリオ! 懐かしい!
    以前プレイした《ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D》にいました(ФωФ)
    ドラクエⅩで初登場だったみたいですね☆
    いやーこれはクエスト攻略楽しみ( *´艸`) ···って終わってるし(笑)!!

    そう言えば《テリワン レトロ》を以前みぃちゃんは実況してましたね♪ 今更ですけど、楽しく視聴してました♫ 配信お疲れさまでした♨

    ちょっと気になったので、MyNintendoアプリで確認したら《テリワン3D》のプレイ時間が400時間超え(◎-◎)!!でした。
    今日一番の衝撃でした···

    • みぃちゃん より:

      お話、結構端折ってしまいましたが、大体このような流れなのです・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
      ミシュアの行方だったり、あのミシュア誰!?ってなったり、謎は残りますよね・・(´・ω・`)
      5大陸のストーリーがちゃんと完結していただけに、気になる感じです・・!

      おおーテリワンでも出てくるんですね!
      クエスト攻略は動画も撮ってるので、いつかプレイ動画として投稿する予定です( *´艸`)クスクス
      テリワンレトロ観てくださってたんですね!ありがとうございますー!(´;ω;`)ブワッ

      400時間ってやばすぎますw
      めっちゃガチ勢じゃないですかΣ( ´・ω・`)w

error: いてててっ( ´›ω‹`)