30 石板集めもがんばるみいちあ!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

ドラクエ10のお話の前に、今回は告知があります!₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾💡

 

メインチャンネルで実況していた「 FC版 ファイナルファンタジーⅡ 」が昨日 最終回を迎えて、

今日から新しく「 3DS版 ドラゴンクエストⅦ 」の実況をスタートします!✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

 

 

私はドラクエⅦはシリーズの中でもTOP3に入るくらい大好きな作品で、

過去にPS版を実況プレイしたことがあるんですけど、

今回久々にⅦの世界を冒険します!(`・ω・´)🍀

 

ドラクエが大好きだよ!っていう方はもちろん、

Ⅶが大好きだよ!っていう方や、初見さんもぜひ観てくださると嬉しいです~!٩( ᐛ )و🌼

 

そして・・FFⅡ、今までありがとう!😢🍀珍しいファミコンカセットです🎮💡

&実況時に書いていた手書きメモ・・(∩・ω・∩)📝💡

 

  

FFⅡは悲しい展開が多くて、かつ育成システムもかなり斬新でした・・😳⚡

でも全部含めて、面白かったー!😆✨

 

レトロゲームなので不親切な部分はもちろんあったけど、

メモを取りながら毎日頑張った、いい想い出です(◍ ´꒳` ◍ )🍀

 

そして、ドラクエⅦはシリーズの中でも屈指のボリュームなので、

きっと来年の春くらいまでプレイしてそうな気がします・・( ´艸`)ムププ

めちゃくちゃ楽しみだな~(#^^#)💖

 

良かったら動画観てくれると嬉しいな!🐹🌸

   

 

 

ではドラクエ10をやっていきます!(≧▽≦)✨

 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

        

過去のグレンへ

 

破邪舟師を継承させて、現代まで語り継がせるために、

過去のグレン へとやってきました・・!

  

 

空を見上げると、今にも爆発しそうな太陽が・・🌞

 

 

レ イ ダ メ テ ス

500年前のグレンでは、太陽におびえながら生活してるんですね・・。

 

ひとまず、お城へ行ってみることに。

 

  

シオドーアさん。

ちょっぴりしょっぱそうな名前です(;’∀’)💦

 

シオだけじゃん😂w

 

 

エルジュ は破邪舟師、ベルンハルトの息子!

今のアストルティアでは、このエルジュが継承していないために、

破邪舟の術が受け継がれていないってこと・・で合ってるかな?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

500年ってすごい時の流れだけど、

エルジュが着てるものとかめちゃくちゃ綺麗だし新しい・・!✨

 

日本で考えると、戦国時代くらい・・!?

 

ひとりじゃできない、継承の儀

 

1人目の四術師へ会いにきました!(‘ω’)ノ

 

  

 

ヤクルさんたちは「 お水が欲しい 」って言ってるんだけど、

エルジュがそのお願いを聞こうとしない・・。

 

なのに、「 継承の儀をして 」って言うんだから、ちょっぴりワガママ・・(´・ω・`)💦

 

代わりに、私が取りに行くことに!≡╭( ‘ω’ )╯

 

 

ふたりとも嬉しそう(ฅ’ω’ฅ)♪

 

後ろのエルジュの顔・・( ´•ᴗ•ก )💦

 

でも、これでエルジュは無事 継承の儀 を行うことに・・!✨

 

 

 

2人目の四術師はまさかの・・

 

  

フォステイルー!!😍

 

この時代にもいるなんて・・見た瞬間ちょっとビックリしました😂💦w

 

 

了解!(`・ω・´)✨

ふたりで頑張ればすぐだよねっ!(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

私もいるよー!

 

ここちゃんも一緒ヾ(・ω・*)なでなで

 

 

えっ・・(´・ω・`)

 

エルジュ、ツンツンしすぎだよ~・・😭

魔物と戦ったことないのに、強がらないで(´;ω;`)

 

・・

仕方なく、私(with ここちゃん)だけで集めることに。😣💦

 

 

パ、パルカラス・・?

初めて聞いたよ、その言葉・・(;´・ω・)💦

 

フォステイルの故郷かな?

 

 

んー・・😢

 

エルジュは継承の儀を受けたいんだろうけど、このままでいいのかな・・。

 

でも、フォステイルは 継承の儀 をしてくれました。

 

 

その日の夜ー。

 

 

ちょっとだけエルジュとお話したよ(*´▽`*)

少し、心を開いてくれたのかな?

 

実際にプレイしてると、心情の変化が見て取れるよ!😊🍀

 

 

3人目の四術師はガミルゴさん!

 

 

当時の人間たちが、他の種族の人たちを皆外に追い出したみたいです・・。

悲しい話だ・・(´;ω;`)

 

 

シオドーアさん、受け入れてくれるかな・・(◎_◎;)

 

 

 

・・

 

 

 

 

やっぱりダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

どちらかが折れないといけない・・

 

 

頭を下げるエルジュ!!😢

出会った時からは想像もつかないくらいの成長です😭

 

頭下げなくたって、私は一緒に戦いたいよ!😆✨

 

 

ありがとう(´> ω <`。)ふぇぇ…

 

 

   

クエスト攻略 

008:人の域を超えた強者

  

 

ジュレットの町でのクエスト🌊💑

序盤のクエにしては、少しだけ長いおつかいです( ´•ᴗ•ก )💦

ちなみに、内容も少し恋愛系で、町には必ずひとつ、

こういった恋愛クエ?があるのかな・・(*´σー`)エヘヘ

  

220:人の域を超えた強者

  

 

レベルキャップ解放クエです!✨

 

対象モンスターがスカラベキングで、

まさにレベリングでたくさんやっつけてるモンスター!!🐛

でも、スカラベ以上に美味しいレベリング方法ないかなー・・(´・ω・`)

フィールドでコツコツ戦って経験値稼ぐの、好きなんです・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

  

544:イマドキの遊び人

  

 

遊び人への転職クエー!!😍💡

ドラクエ10の世界にも遊び人が追加されてたんですね・・!😲

 

猫島へ行く途中に船頭がいて、「 こんな人いたっけ・・? 」って思って、試しに行ってみたら

まさかの遊び人になれる・・!?( ゚Д゚)🌟

 

クセの強すぎるキャラがいっぱいいたけど、クリアしておきましたヾ(≧▽≦)ノ

でも育成優先度は低いかな?まったりと育てていきまーす♪( ‘ω’ و(و”

  

  

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

過去~ネルゲル編は長くなりそうなので、分けて書いてみました!📖💡

 

過去編はエルジュがキーパーソンなのですが、

最初のツンッ!😑とした態度からレイダメテスへ向かう時の心の変化がすごくって・・😭

 

500年前、同じようにエルジュは継承の儀を受けようとしたけど、

周りに支えてくれる人だったり、寄り添う人がいなかったのか、

もしくはエルジュ自身がずっと折れないままで、破邪舟の術が継承されず、

今の時代までやってきたのかなー・・なんて勝手に想像していました(*´〇`*)

 

過去にさかのぼって歴史を変えるストーリー・・やっぱり面白い!!😆💖

 

次回はいよいよ、レイダメテスへ乗り込むぞー!編です♪( ‘ω’ و(و”

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・647TXDNU7BUTW
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    メインストーリーの過去からネルゲル編はボリューミーなんですね。
    ネルゲルって強いのかなぁ。デザインも、鳥山明さん全開です。(笑)
    ボクも頑張って、キーエンブレムを集めなければ!
    オンラインゲームだから、本編ストーリーは少ないのかな?
    って思っていたけど凄いですよね。『オフライン』発売も正解だと思います。☆

    • みぃちゃん より:

      そうなんですよー!
      過去編かなりボリューミーなので、画像もめちゃくちゃ厳選してます・・!
      うんうん、ストーリーがしっかりしてるので、続きが気になる!って方も多いかと・・♪
      私もそのひとりです(*ノωノ)

error: いてててっ( ´›ω‹`)