18 私じゃなくて、フウラの成長記【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

この前、日替わり討伐をしていた時のこと・・。

ジュレ―島上層にいる「 モコフル 」を倒してたんです。

 

 

転生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

モコフルの転生モンスター「 ユキフル 」が出てきました⛄✨

香水とか証もなく、普通に討伐してただけなのに・・ビックリ(///∇//)!

しかも可愛い・・!💕

 

 

称号「 雪華妖精ハンター 」いただきー!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

でも盗賊に転職したことないから
みやぶってない・・
😂💦

   

 

ドロップアイテムはハウジングの家具でした♪

さっそく飾ろう!🔨💡

 

 

可愛い~ピンクピンクしてます🧦💓

階段の踊り場の所に掛けときました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

でも、説明文に「 はずかしそうにユキフルが隠れる・・ 」って書いてるけど、

見えない・・!!😂w

 

ユキフルのぬいぐるみ欲しい!
転がして遊びたい!!

   

えっ・・(´・ω・`)w

  

 

ではストーリーを進めていきます!

 

 

ストーリー攻略

       

【 前回のストーリーはこちら! 】  

    

フウラちゃんのツン具合が半端ない

 

三間の関所へ行って、フウラと合流しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

大量のカムシカを引き連れてます🦌🦌🦌

 

 

風のたづなをおじさんに受け取って、スイの塔の情報をGET💡

 

そして、スイの塔に入ることができないカムシカにフウラが一言・・。

 

 

(´^`*)プイッ

 

でもニコニコしてます😂w

 

なんだかんだ言ってカムシカがついてくるのが嬉しいんだろうな・・🥰

 

そして、スイの塔の入り口でもフウラが一言・・。

   

 

( ○’н’ )ムゥ-

 

カムシカのことをかなりディスってます( ´•ᴗ•ก )💦w

でも完全拒否してた時と比べると、興味を持ってる感じですよね😳

 

フウラなりに好きになろうとしてるのかなー?( *´艸`)

 

スイの塔 最上階「天ツ風の間」にて

 

 

プスゴンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ドラクエ10のボスキャラでもかなりクセが強いというか・・

FFでいうオルトロス的な感じですかね😂w

どこか憎めないんですよね・・( *´艸`)クスクス

 

 

フウラ、狙われてます・・👀💦

 

 

違 っ て た😂💦w

 

プスゴンはフウラの持ってるケキちゃん人形が欲しいみたいです・・( ´•ᴗ•ก )💦

 

 

はい!バトルの合図です~!(`・ω・´)✨

 

誰からの命令かな?
ネルゲルかな・・?🥺

 

怪獣プスゴンをやっつけろ!

 

 

自分のこと「 オレ 」って言ってるけど、リボン巻いちゃってるし・・🎀

めっちゃ乙女ですよね(///▽///)

 

 

そして私はいつものようにHPリンクを使います!

 

よしみちゃんにターゲットオン!😎

 

 

すぐに鎌で切り刻まれてました・・( ‘ω’)ギャァァァァァァ

 

私がカッコよく斬った風に見えてるけど、

決して私の両手剣じゃないです・・鎌です!😨w

 

 

サポート仲間のAI行動がしっかりしてる・・!

プスゴンといえば魅了攻撃が厄介だけど、キラポンのおかげで効かないのです!🤩

 

キラポン(キラキラポーン)はドラクエ10が初出だよねっ!✨
11でもお世話になったなぁ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

あと何よりも、バトルBGMが最高~!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

調べてみたんですけど、DS版のドラクエ5でも聴けるみたい!

 

私はこのプスゴンのバトルで初めて聴いたので、

勝手に「 プスゴンのテーマ 」ってインプットしてました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ💕 

 

どこまでもツンなフウラ

 

プスゴンの諦めが悪く、フウラがケキちゃんのお人形をあげます😢💦

 

 

ずっと抱っこしてるくらい好きなお人形さんなのに、
偉いね(´;ω;`)ウゥゥ

 

プディン🍮もそうだったけど、

ストーリーの過程での成長が見てとれますよね・・😢✨

 

 

( •ω• )/サヨウナラ!

 

 

いや、乗せて~😂

 

行先一緒なのに・・(´・ω・`)w

 

カムシカ何匹もいたからちょっとだけ
レンタルできませんかね?( ̄▽ ̄;)💦w

 

フウラ以外は乗せてくれなかったりして・・🙄

 

乗ってもぶるんぶるん暴れて振り落とされそう( ´艸`)ムププ

 

・・・(´;ω;`)ブワッ

 

3つ目のキーエンブレムGET(ฅ’ω’ฅ)♪

 

アズランに戻ると、風送りの儀が始まっていました・・!

 

カムシカかっこいい・・フウラ可愛い・・

 

 

フウラの笑顔がたまらないー(♡ˊωˋ♡)ピャー ⁾⁾

 

風送りの儀を成功させて、フウラの成長、そしてカムシカとの和解もできたし、

最高の展開・・!*☆( ˘ω˘ )☆*.

 

 

緑のキーエンブレム、GET!!

 

アズランのストーリーも楽しかったー!!✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

 

フウラ、頑張ってね!😊✨

 

クエスト攻略

216:夢の倉庫追加計画!

  

 

これ地味に大変でした・・( ̄▽ ̄;)💦

求められるアイテムが数種類あって、バザーで買ったりしたけど

リアルタイムで待ったり、少し細かいクエストでした。

 

でも、その分報酬が美味しい!

倉庫!

こんなん、なんぼあってもいいですからね~!🤗

 

ミ、ミルクボーイ・・🤣w

  

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

アズラン 」のストーリー、クリアできましたー!🏅✨

 

段々私も成長してきて、ワンパンされなくなってきました!٩( ᐛ )و

まもの使いのレベルも上がってきたので、今後どんどん転職しつつ、

パッシブを取りながらストーリーを進めていきます(`・ω・´)💡

 

とりあえず全職業50レベルを目標に、今は頑張りますっ!(*‘ω‘ *)🍀

そして次のキーエンブレムもこの調子でGETしていきますね~!☆彡

 

イベントが始まるとイベント優先になっちゃうので、
そこはご了承くださいっ!(´>ω<`)キラッ

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・TF323BJT79FT2
・K96KTF9PFHCCS
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    ドラクエⅩにも転生モンスターが出現するんですね!
    図鑑にも載るのかな?レア感が凄くて自慢できそう。(笑)
    フウラとカムシカの絆が、少しずつ結ばれるのが良いですよね。
    プスゴン撃破お見事!キラパンのここちゃんもカッコイイ!
    みぃちゃん、3つ目のキーエンブレム・ゲットおめでとう!☆

    住宅村のアドバイスありがとうございます!
    グレン草原地区、今度じっくり見て回りますね。(笑)
    みぃちゃんの助言&ブログの記事も最大限に参考にします。☆

    • みぃちゃん より:

      こんにちは(*´▽`*)
      転生モンスターいますよー!モンスターズシリーズが初出かな?
      10ですでに知っていたので、11で出てきた時は「ここも10を引き継いでるー!」って思いました(#^^#)
      住宅村は番地や場所等かなり悩むと思いますが、
      大切な自宅なので、ゆっくり探してみてくださいねっ!♪
      マイタウンやレンダーヒルズっていう高級住宅街もありますが、
      地道にゴールドも貯めていきましょ( ^)o(^ )

error: いてててっ( ´›ω‹`)