16 キラパンに飼われるみいちあ【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

我が家にキラパンの「 ここあ 」がやってきました!😍✨

(※モンスター牧場でたまごから孵った🥚)

なつき度がある程度上がったので、牧場から連れてきました🐄ンモー

 

モモの顔😂w

 

お家の周りをお散歩させてるけど可愛すぎる・・!😍

見かけたらナデナデしてあげるんですけど、

猫みたいにごろにゃ~んってするのがまた可愛くて・・!(///▽///)

 

ちなみに、モモをなでるとこんな表情してくれます😍

 

めっちゃ喜んでる!

 

キラパンの名前は私が飼ってるフェレットの「ここあ」から取りました😽

本当は「プックル」とか「チロル」とか、王道にするか迷ったけど・・、

  

ここちゃんが「私の名前は!?私の名前は!?」ってアピールがすごかったんです😂

 

フシャー!!😺

 

ちなみに、皆さんはキラパンの名前、何てつけましたか?😺

良かったら教えてください!💡

 

  

 

主 従 関 係 ぎ ゃ く ー!!😂

 

でも、正直キラパンめっちゃ強いです・・!

私も負けじとレベル上げ頑張ってるけど、いなずま⚡とかしっぷう攻撃🌀が普通に強い😲!

 

今色んなところへ連れていってなつき度を100目指してます・・!

そしたら私もまもの使いから別の職へ転職する予定です🤩

 

ちなみに、どの職業が一番強いんだろう・・?😳

 

バトマスの時代ではなくなったのかな・・?🤔 

良かったら皆の好きな職業や、おすすめ職など教えてください!(ฅ’ω’ฅ)♪

  

 

ではストーリーを進めていきます!

 

 

ストーリー攻略

      

【 前回のストーリーはこちら! 】  

   

ウルベア魔神兵との戦い

 

ウルベア地下遺跡へ向かうと、時すでに遅し・・!

ダストンさんが緑の石板をはめようとしてました😨💦

 

 

 

謎の古代兵器・・絶対目覚めさせたらダメなヤーツ😂💦w

 

 

目覚めたー!!( ‘ω’)ギャァァァァァァ

 

 

 

デュエルスタンバイ!😎

(あれっ・・私、素手・・?)

 

 

やっつけたー!!😆

私どこに向かってるんだろう😅ww

 

 

フレさんはレベルキャップ解放してなくても雇えるから、頼もしい・・!😭

(フレさんやチームメンバー以外だと、自分のMAXレベル+10までの人しか雇えないんです💦)

難易度は「 強い 」でも、十分いけました!(多分Version1だからかな?)

  

2つ目のキーエンブレムGET!(*´〇`*)

  

最初はキーエンブレムを渡すことを渋ってたダストンさん・・。

 

 

すーっごく渡すのイヤそう・・(´・ω・`)💦

 

 

キーエンブレムのこと、もう忘れてる😂

ガラクタ以外には全く興味がないんですね、ダストンさん(*‘ω‘ *)

 

キーエンブレムを持ってる人は皆からすごい!って言われるから、

ダストンさんは目立つのが嫌だったみたいです( ˘ •ω• ˘ )💦

 

ガラクタ城、めちゃくちゃ目立ってますけどー!!!w

  

 

黄のキーエンブレム、GET!

 

ガタラのストーリーはオルフェアに比べると、

少し短めに感じたかも?😳💡

オルフェアは銀の丘を往復したり、移動距離も結構あったんですよね(*‘∀‘)

 

 

カルデア山道にて

 

 

クエスト攻略

286:その者 釣り老師

  

 

マダイグランプリの時に受注して、クリアしたクエストです!💡🎣🐟

 

 

報告し、クリア!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

マダイグランプリ、めちゃくちゃ楽しかったなー(*´▽`*)

ドラクエ10の釣り自体そこまで難しくないし、

報酬もたくさんもらえたし・・💡

次開催されるときも絶対参加したい!(`・ω・´)✨

 

299:審判のスープ

  

 

調理職人を極めることに決めたので、受注~!

おでかけツールで「 いっぱつ納品 」してたら、自然とレベル10になってました🎀

 

 

いやしのスープが依頼品だったけど、

全然スープぽくない・・w😂

 

鮭のKIRIMI・・!>゜)))彡

   

 

★2でした!(*´▽`*)💦

調理難しい・・( •̀ὢ•́ ; ) 💦 グヌヌ ・・・

 

 

報告し、クリア!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

引き続き職人レベル上げていきます~!(∩・ω・∩)

 

調理してるところも動画にしてみたい・・!🍳🔥

 

もっと研究してから、自信がついたら撮ってみようかな~♪((‹( ‘ω’ )›))♪

   

おまけ

 

ベッドと同じネコ姫シリーズのローチェストを買いました~*☆( ˘ω˘ )☆*.

 

 

収納家具なのでここにも物を入れられる・・!🤩

 

 

シャンデリアも買っちゃいました!😳✨

これも同じネコ姫シリーズ!😽

 

シリーズものって、集めたら全部揃えたくなりますよね・・( ´•ᴗ•ก )💦

バザーとにらめっこする時間が増えそうだなぁ~(*´▽`*)アイヤー 

 

フェレットシリーズがあったら私即コンプするかもしれないです😍ww

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ガタラ 」のストーリー、クリアしてきましたー!🏅✨

Version6の発売が近付いているので、私もちょっとでもストーリーを進めたい!と思い

毎日クエストと同時進行で攻略頑張ってます☆₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾

 

このテンポで残り8つかな?キーエンブレムをどんどん集めていきます・・!(∩・ω・∩)💡

 

そして合間合間に撮影したものや購入品なども随時公開していきますね!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🍀

 

次はどの町へ行こうかな( • ̀ω•́ )✧キラーン

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・TVFMSDBE7K886
・2ECG6PLTW9XGA
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    名前が『ここあ』のキラパン可愛いですね!
    タマゴから孵ったところも、めっちゃ愛着が湧きますね。☆
    ここちゃんも、きっと大喜びの舞してるかな?(笑)

    みぃちゃん、2つ目のキーエンブレム・ゲットおめでとう!☆
    各大陸のストーリーも短めだから進めやすいし面白いです。
    調理職人むずかしそうですね。ネコ姫の家具も揃ってきてる~。
    確かに、みぃちゃんならフェレットシリーズあったらコンプしそう。(笑)

    • みぃちゃん より:

      こんちゃ(*´▽`*)

      たまごからここまで成長して、今毎日一緒に冒険してますよー!♪
      何度も転生して私よりもはるかに強くなってます・・ww

      そうそう、ストーリーのテンポがいいので進めやすいですよね☆
      でも早く人間の姿に戻ってみたいし、人間になったらやりたいこともあるので、
      今後もこの調子で頑張っていきます!(〃▽〃)

  2. ルーク より:

    おはようございます^ ^
    僕は今魔騎士ですが、戦士よりは強いかなって感じです。
    サポート仲間には、天地雷鳴士、賢者、デスマスターを固定で頼ってます。
    なのでその3つとかと、あと占い師もかなり奥が深いですね!

    • みぃちゃん より:

      こんちゃー(#^^#)

      おおー魔剣士ですかね?戦士は私がプレイしてた頃めちゃくちゃ強かったけど・・
      知らない間に聞いたことのない職がたくさん増えてて!
      なるほど・・!
      私はフレさんをいつも雇ってますが、今度ルークさんも雇わせてくださいねー!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*
      そして私も雇ってもらえるよう、強くなります・・!

error: いてててっ( ´›ω‹`)