15 ポイックリンはやっぱり可愛い【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

オルフェアの町を平和にして、「 白のキーエンブレム 」を貰った前回。。

 

2つ目のキーエンブレムを求めて、

新しい舞台へ旅立ちます!ε=ε=٩(๑・∀・)۶✨

 

ストーリー攻略

      

【 前回のストーリーはこちら! 】  

   

鉄道での出会い

 

次の目的地はどこにしようかな・・🤔?

 

絶対ガタラ!(`・ω・´)✨
超便利な乗り物があるもん!😍

 

ぼくはメギストリスがいい・・!

 

まずは小さい国のキーエンブレムを集めてから
メギストリスに行こっか!ヾ(・ω・*)なでなで

 

というわけで、2つ目のキーエンブレムを求めて、

ガタラへ行くことにしたみいちあ。

 

鉄道に乗った瞬間、イベントが・・!👀

 

 

な、懐かしい・・(*´▽`*)

こういうおじいちゃん、いたなぁ~👲

 

 

放浪ほうろうの賢者「ホーロー」。

いきなりダジャレを言ってきました😂w

 

でも、賢者といえばプクレットの村のお話で「 エイドス様 」が出てきましたよね?🙄💡

知り合いだったりするのかな・・(´・ω・`)?

 

 

この方も色々と知っているみたいです・・!👨‍🎓

でもまだ私は実力不足(キーエンブレム不足)だから、

今は教えてくれないみたい・・( •̀ὢ•́ ; ) 💦 グヌヌ ・・・

 

のんびりでいいんだよ~(*´▽`*)🌼

  

ガタラ到着!

  

 

どうも、ガラクタ城の「 ダストン 」さんがキーエンブレムを持ってるみたい・・🏅✨

 

そして私もキーエンブレムを求めてやってきたので、

ダストンさんを訪ねてみようと思ったその時!Σ(•̀ω•́ノ)ノ

 

 

可愛いー!(///▽///)

ポイックリン、覚えてますよおお~!((* ´艸`))

 

初めて見た時、
「ドワ子めちゃくちゃ可愛い・・!このドレア欲しい!」
って思ったもん!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ダストンさんにポンコ・・ポツコン呼ばわりされる

 

どうやら、ポイックリンにダストンさんが大切にしてる

お宝「 緑の石板 」を盗まれたみたい・・(´・ω・`)

 

 

ドワーフ=緑のイメージが強くなる・・🌳

 

 

そして、半ば強制的に私はダストンさんの助手になり、

緑の石板を奪い返すことに・・😂💦w

 

絶対ポンコツの文字を混ぜこぜしてる・・!😅w

 

 

 

これまでのおはなしを確認☆

キーエンブレムをGETするためだ・・仕方がない!

ダストンさんに協力しよう!(≧▽≦)✨

 

そして、ガラクタ城の目の前にいたアッチャさんが

ポイックリンの正体をサラッと話してました😂

 

 

怪盗ポイックリンは、ダストンさんの娘さんでした!₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾

 

そして、本当の名前は「 チリ 」と言います・・!😳

お父さんが見つけてきた危ないものを、チリちゃんが処分してるんだって!

 

だから、緑の石板も同じように、処分してたんですね(◍ ´꒳` ◍ )

 

でも、ダストンさんは緑の石板がどうしても必要みたいなので、

言われた場所まで行ってみます!。。”8-(*o・ω・)oトコトコ

 

チリちゃん可愛い上に優しい子・・😢
お父さんはそれを知ってるのかな?(´・ω・`)

 

カルデア洞穴

 

目的地は、カルデア洞穴の最奥です💡

 

 

ここでビックリしたのが、「 ドルボード 」に乗って、

ダンジョン内も移動できるんですね😲💦

移動がめちゃくちゃ楽だし、あっという間に着いちゃいます!(///▽///)

 

ドルボード機能ってどんどん進化してるよね・・!( ゚Д゚)✨

 

 

着いた時には時すでに遅し・・(´;ω;`)

緑の石板をマグマの中に捨てちゃったみたい・・😢💦 

  

 

話を聞くと、何やら 緑の石板は重要な鍵 みたい・・!🔑

その扉を開けさせないために、ポイックリンことチリちゃんは捨てたんですね・・。

 

 

ああ~去り際も可愛い~(///▽///)💕

 

普通に、友達になりたい・・🥺🍀

 

 

って、ダストンさんすくってるー!!!!🤣w

 

しかもすんごい場所でww( ´•ᴗ•ก )💦

 

ガラクタ集めの本気度がやばすぎる・・(;´・ω・)w

 

 

ああ~・・

やっぱりダストンさんも、この石板の秘密をしっていました・・😭

ガラクタ欲しさにこんな危険なことをしてるって・・逆にすごいですよね:(;゙゚”ω゚”):💦w

  

 

そしてガタラに戻ると、既にダストンさんは

ウルベア地下遺跡に向かったとのこと・・。

 

急いで追いかけよう!!≡╭( ‘ω’ )╯

 

クエスト攻略

129:汗と涙と素材屋のぼうし

  

 

装備の使い込み度を上げられるようにするために、受注💡

素材屋の帽子をかぶってモンスターとバトルしてきます・:。・:三( o•ᴗ•)o

 

見えない・・😂

 

バトルしてきましたー!(∩・ω・∩)💡

日替わり討伐と合わせてやってました(^^)/🎵

  

 

報告し、クリア!(#^.^#)

汗と涙の結晶は職人でモノを作る時の素材で必要なんですよねっ!✨

 

199:ライドオン ドルボード!

  

 

超重要クエスト受注!🛴✨

ドルボード はもはや冒険に必要不可欠!(〃▽〃)

 

 

MAPを開くと、ちゃんと場所を教えてくれてます!💡

めちゃくちゃ優しい・・😢🍀

 

 

ドルボードの残がいGET!💡

   

 

報告し、クリア!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

これでいつでもドルボードに乗れます!

 

ドルボードに乗ると本当に(アストルティアの中の)人生が変わります😂w

 

色んなドルボードの種類があるから、
色々乗り換えて楽しみたいな~(*´▽`*)

 

4人乗りとかもあるんだよね😍!
皆でドライブしてみたい・・!((o(*゚ω゚*)o)) わくわく

 

せ、背伸びしてる・・😂ww(しかもちょっとドヤ顔)

 

おまけ

 

ベッド買いました~( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

 

バザーで色んなベッドをじっくり見てて、

初めて聞く名前のベッドがあったので、買ってみました💡 

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

可愛いー!(≧▽≦)✨

シンプルだけどネコの柱?が付いてて、リボンもあって・・🎀

気に入りました( っ)•ω•(c )♡.゜

 

確か、家具や庭具のカタログがあったはずなので、

今度はカタログを見てから何か家具を買ってみようと思います!(´>ω<`)キラッ

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

2つ目のキーエンブレムを求めて、「 ガタラ 」のストーリーを進めました!💡

オルフェアのストーリーもそうでしたが、やっぱりガタラのストーリーも

私は結構記憶に残っています・・!(*‘ω‘ *)🍀

 

ダストンさんのキャラもインパクト大だけど(笑)、

それ以上にポイックリンが可愛すぎて・・(n*´ω`*n)💕

 

次回は、ダストンさんを追いかけて「 ウルベア地下遺跡 」へ向かいます!(「`・ω・)「 シャー

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・494NBNQ3YGAT7
・2ECG6PLTW9XGA
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    5つの大陸、どこからでも始められるから自由度が高いですよね。
    ガタラの物語も面白そうです。ドルボードも早く乗りたいなぁ。(笑)
    ボクは、2つ目のキーエンブレムを手に入れることが出来ました。☆

    おお!ベッド購入したんですね!
    ネコ姫のベッドも、なかなかゴージャス!(笑)家具の種類も豊富そう。
    ドラクエⅩは、時間がある時はガッツリ遊べるし
    時間が無い時も手軽に遊べるからいいですよね。めっちゃハマりました。☆

    • みぃちゃん より:

      こんにちは!(∩・ω・∩)!

      そうそう、ストーリーの流れは自分で決めることが出来るし、
      合間合間のクエストもめちゃくちゃ濃いんです・・!
      2つ目のキーエンブレム、おめでとうございます!!ヾ(≧▽≦)ノ

      毎日数分!とかのインでも十分楽しめるし、
      時間があるときはストーリーいっぱい進めたり、育成したり・・クエストもしたり!
      本当に自由度が高く、楽しいんですよ~!♪
      ハマッてもらえて私も嬉しいです;;

error: いてててっ( ´›ω‹`)