バトルトリニティの反省会【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

第7回 バトルトリニティ対抗戦

が終了して、結果が発表されましたね!🤩💡

 

 

昨年の冬に開催されたバトルトリニティが私にとっての初挑戦で、

今回は2回目だったのですが・・👀✨

個人的に、1年を通して開催されるイベントの中でも、

ダントツで好きなイベントでした!٩( ᐛ )و💕

 

  • 競い合うコンテンツだけど、チーム戦なのがいい!
  • ジュエルを拾う → 納品 という、シンプルなルールが分かりやすくていい!
    ( 私は僧侶が好きなので、基本的に逃げ回って回復してました👼 )
  • 1位じゃなくても報酬が貰えて、豪華なのが嬉しい!
    ( 特に経験値の聖典とか! )
  • 大好きなドラクエⅤのバトルBGMが聴けて幸せ・・♪

 

書き出したら止まらないけど、

とにかく大好きなイベントなんです!(((o(*゚▽゚*)o)))

でも・・今回は『 ドラクエⅩオフライン 』が発売されて、

怒涛の撮影&編集であまり参加できなかったんですよね・・(´・ω・`)💦

 

オフラインを撮影するために、他の作品を貯め撮りしたり💡

 

 

・・でも!!

特別報酬は絶対に欲しかったので、

最終日前日に頑張ってきました・・!≡╭( ‘ω’ )╯💦

 

 

対抗戦で10回1位を取ったら貰えるんです😆✨

 

でも、この10回が結構キツいんだよね・・😨💦

 

そして、、

最終的な結果が発表されました!💡

 

 

優勝は・・ガタラアームズ!!

 

おめでとうございます!🤗✨

 

 

ガタラに行って写真も撮ってきました📷✨

夜に見に行ったら、キラキラしてて綺麗でした!(*´▽`*)✨
 

 

そして、しっかりとトトゴンに会いに行って

50万Gも受け取ってきました!🤭💕

 

 

トトゴンはまた眠りについてます・・( ˘ω˘)スヤァ

 

何度も挑戦しているうちに、ポイントもいっぱい貯まっていたので、

アイテムも全部交換しておきました!💡

 

 

盾も前回「 花妖精の盾 」しかGETできてなかったので、

コンプできてよかったー(‘ω’)ノ✨

 

 

今回のバトルトリニティ対抗戦を終えて、反省したいことが・・😔💦

 

あまり時間が確保できず最終日間近になって慌てて参加したので、

イベントを楽しむというより、

やらなくちゃ!💦 っていう気持ちになってたんですよね・・。

 

本当にギリギリだったので、ドッと疲れも出ちゃった・・(´;ω;`)

 

だから、次回開催されるときは、

1日1回1位を目標! 』とか、何かしらマイルールを決めて

無理のないペースで参加したいなって思いました(*´〇`*)

 

あと、僧侶のやりこみレベルをMAXにして、

違う職業も挑戦したいです!(`・ω・´)✨

 

次はいつ開催されるか分からないけど、

その時を楽しみに待ってようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

  

 

ではメインストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

( ネタバレ注意です😳💡 )

  

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

真のレンダーシア へ無事たどりついた私たち。

オーガの女性、ルシェンダさま も登場(´>ω<`)✨

    

 

綺麗・・😍✨

  

  

よーく見ると、皆目の色が同じですね👀💡

ルシェンダ様も水色です(∩・ω・∩)💎

 

 

アンルシア姫の姿を見て、

悟ってくれてる・・!! 

アンルシア姫は、得たものもたくさんあったけど、

失ったものも多かったもんね・・(´;ω;`)

 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dqx91-137-1024x576.jpg

 

行方不明になる前は、

まだトーマ兄さんが勇者だと思っていたんだよね。😢

 

 

喜んでくれてるといいな・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

 

 

ドラクエといえば宴!
U・T・A・G・E!!♪((‹( ‘ω’ )›))♪

 

 

  

 

  

 

ちゃーらーちゃーらーちゃっちゃっちゃー( ゜ω゜)🌞

 

 

 

(*´  `*)ィェィェ♪

 

 

アリオス王・・

こうやって見ると、アンルシア姫とあまり似てない・・?😳

でも、優しそうな眼差しだったり、威厳がすごいですよね!😆✨

 

 

ルシェンダ様登場!m(__)m✨

さっそくこれからのことを話し合って、

冒険が進んでいくんだね!🤩

 

のんびりする時間なんてない!

倒すべきもの、そして救うべき世界があるから・・😎✨

  

 

・・・つづく🐣

 

クエスト攻略

 

100~104:真のパラディンとは(職業クエ5話)

 

 

パラの職業クエ5話分です!

このクエストはかなり印象的で、

ズーボーさんのまっすぐな所、そしてジェニャの可愛さに

何度プレイしても心を動かされます😢

 

そして、しぐさ「 ふしぎなおどり 」も覚えることができます☆

 

 

 

つ・・使いどころが難しい😂ww

無表情なのもシュールw

 

このしぐさに似たような踊り、
確かザコシさんがやってたような・・₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾

 

 

ジェニャ可愛い・・😍

こんな幼い子なのに、パラディンを目指すって・・!!😭

わんわんのマリーも可愛い!🐕

 

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

真のレンダーシアにたどり着いて、

初日こそ宴🍹を開いてもらったけど・・

もう気持ちを切り替えていかないと!😊✨

 

でも、アンルシア姫のご両親や、

ルシェンダ様さまを見てふと思いました・・

 

みいちあ(プレイヤーキャラ)は淋しくないかな?って。。😔

ホームシックになったりしないのかな?(´・ω・`)

普段なにげなーく操作していて、走り回ってるけど、、

主人公ってどんな気持ちで冒険してるんだろうなあ・・。

 

・・(・ω・)・・

 

なんか急にお家に帰りたくなってきた😢w

プラコンのまろん、さえじまさん、カンナさんに会いたいです😂

 

ぼくたちは ずっと 待ってますよ😊

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・ZSZHQLBFLJRZW
・QY3SFAV69QNDT
・67R7MJ6FLGDT6
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    バトルトリニティおつかれさまでした!
    今大会は『ガタラアームズ』が優勝しましたね。
    特別報酬50万ゴールドおめでとう!1位10回は凄いです!
    また次の大会も楽しみましょうね。♪

    あとですね、サブチャンネルの
    みぃちゃんのドラクエⅩストーリー実況ですが
    めちゃくちゃ観たいし、コメントも書きたいのですが
    まだストーリーがVersion.5まで進んでいないので
    動画までストーリーが追い付いたら視聴したいと思います。
    めっちゃ観たいんですけど、理解していただけると嬉しいです。☆

    • みぃちゃん より:

      こんばんにゃ(=^・^=)
      ありがとうございますっ!
      最終日間近になって慌ててプレイしたので、
      ドタバタ感がすごかったです( ̄▽ ̄;)w
      反省点や次回への課題も見つかったので、
      また次の開催を楽しみに待とうと思いますっ(*´〇`*)

      わあっ、そうなんですね( ´›ω‹`)
      ジパングさんのコメントこなくて気になってたんですが、
      ストーリー攻略なので、完全にネタバレになっちゃいますもんねw
      同じ進行度とかだったら良かったですが、申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
      了解しました!
      いつか観てもらえることを楽しみに、コツコツまったりと進めていきますねっ♪

error: いてててっ( ´›ω‹`)