12 大好きな銀の丘【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

オルフェアの町に到着して、町を探索したり、

サーカス団に入団したプディン🍮の情報をGETした前回・・。

 

 

さっそく、サーカス団のテントへ向かいます!・:*。・:*三( o•ᴗ•)o✨

 

ストーリー攻略

   

【 前回のストーリーはこちら! 】  

  

サーカス団のテントでとんでもない事件が・・

 

 

テントへ行くと、「 ナブナブ大サーカス 」がすでに上演中でした!👀💡💦

 

 

15周年!ナブナブ大サーカスはずっと続いている
オルフェア名物なんだね

 

 

最後の出し物に間に合ったみたい!

 

奇術・・!
マジックをしてくれるみたい!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ナブレット団長
「このサーカスを 観ている オルフェア中の子供たちを……

 いっしゅんにして!

 ……消してごらんにいれましょう!

 

 

え っ Σ( ´・ω・`)

 

  

 

子供たちが・・いなくなってる!!??😱💦

 

普通に誘拐事件じゃ・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

どうして子供たちが消えてしまったんだろう・・😨

 

これが本当の神隠し・・?カタ: ( ;´꒳`;):カタ

 

突然のことだったので何もできませんでした・・(´・ω・`)

でも、何か理由があるはずに違いない!😢

 

ということで、まずはサーカス団の人たちに会いに行ってみます( ´›ω‹`)💦

 

プディンとの再会!でも・・

 

テントへ行くと皆バタバタしていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

でも、ここでプディンが登場!😍✨

 

 

プディンはさらわれていない・・?😳

 

あの場にいた子供たちだけだったのかな?(;_;)💦

 

 

と思ったら、ナブレット団長がやってきた!😲💦

 

 

そして、プディン🍮があっという間にさらわれてしまった・・。

 

せっかく会えたのに挨拶できなかった・・。°(っ°´o`°c)°。

 

結局さらっていく理由も分からないまま、

途方に暮れます・・。

 

 

・・が!💡

 

 

サーカス団のキャストの人たちがヒントを教えてくれました!( ^o^)⊃―☆*・。・゚* 

 

銀 の 丘 」へ行けばいいみたい!✨

 

そこへ行けばきっと何か分かるはず・・!(`・ω・´)💡

 

 

出発する前に、まちかど掲示板をチェックして「 おひねり 」しておきます(^^)/💕

 

  

週に1回、みんなの投稿の中から1つ選んで、

100G以上おひねりすると、ふくびき券が5枚もらえます!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 

酒場や町の入り口にあるよ~!😆🎵
クオリティも高くてずっと見ちゃう・・!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

銀の丘へ

 

オルフェアの町を出てひたすら南下して、銀の丘へ向かいます!ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノシュタタタタ…

 

 

銀の丘

私が大好きな場所でもあります。

 

 

ナブレット団長いました!そして子供たちも・・!( ´›ω‹`)💦

 

 

でも、子供たちがどんどん扉の中へ放り込まれてしまう・・。

 

そして、プディン🍮も・・(´;ω;`)

 

みいちあはその間何してたの?(´・ω・`)

 

じーっと見てた( ¯•ω•¯ )

 

助けなよー!!😂w

 

 

プディン🍮のセリフから読み解くと、

いつものナブレット団長は優しいみたい・・。

 

なおさら、団長の行動が気になる・・(´・ω・`)

 

 

アルウェ??

 

アルウェって何だろう?

団長に指示を出した人??( ´ ᐞ ` )💦

 

 

答えはすぐに分かりました。

 

ナブレット団長の妹「 アルウェ 」からのお願いだったみたいです・・(´・ω・`)

 

でも、何のために・・😢

 

まだハッキリとした理由が分からないね・・( ; ・`д・´)…ゴクリ

 

 

 

そして、この 銀の丘 は私がドラクエ10の世界で一番好きな場所です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

 

ここへ来ると絶対に写真を撮ってしまう。

バックで流れるBGM「不思議のほこら」もマッチしていて、

気持ちが洗われるというか・・。

 

 になれる気がします(*˘︶˘*).。.:*☆

 

悪魔ザイガス現る!

 

オルフェアの町に戻り、しばらくすると

お空が突然真っ暗闇に・・!(((;´•ω•`;)))💦

 

 

 

15年目・・?

 

悪魔ザイガス・・!?( ; ・`д・´)…ゴクリ

 

 

  

 

 

こ わ い ー ! (´;ω;`)ブワッ  

 

筋肉モリモリ!(///∇//)

 

急に出てきたザイガスさん・・(;´・ω・)💦

ナブレット団長の妹、アルウェがこのザイガスさんと

何かの契約をしていたんですかね?(´ー`A;) アセアセ

 

 

どうやら、ザイガスさんは子供たちを探しにきたみたい・・。

 

 

でも、団長が扉の中に子供たちを隠したので、

オルフェアの町には子供がいない・・!!

 

なんか・・色々繋がってくる・・!!

 

 

ナブレット団長がザイガスさんを誘導してくれるそうで、

私はこれから ミュルエルの森の「フォステイル広場」 に行って、

あのザイガスさんと戦うみたいです・・!( ̄▽ ̄;)💦

 

あんな筋肉悪魔、今の私で勝てるのかな・・( ´•ᴗ•ก )💦

 

だいじょうぶ~なんとかなるよ~⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 

そうだね~( ^o^)⊃―☆*・。・゚*
いつもなんとかなる精神でここまでやってきたんだ!
😆

 

ポ、ポジティブ・・😂w

 

 

というわけで、次回はミュルエルの森🌳へ向かいます!😎✨キリッ

 

クエスト攻略

030:愛と信頼の預かり所

 

 

預かり所を利用するために、クエスト受注~(∩・ω・∩)💡

 

預かり所が使えないと持ち物も圧迫するし、
ゴールドも預けられない・・(;´・ω・)💦

 

サクサクッとクリアしちゃお!💡

 

 

ピィピのお宿の近くにバブルスライムがいたので、討伐~🎵

 

 

報告し、クリア!✨

これでいつでも預かり所が使えるようになります!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ドラクエシリーズのゴールド銀行と、
持ち物を預かってくれる機能が合体してるんだよ~!😆

  

素材やすぐに使わないものはどんどん預けちゃおう!( ^)o(^ )

 

298:天使のオードブル

 

ドラクエ10の世界には「 職人 」というシステムがあって、

素材を使って様々なものを作り出します!💡

 

ドラクエ11で鍛冶をして装備を作ったよね!
あれはドラクエ10の鍛冶職人からきてるんだよ~!

 

でも10は難易度がめちゃくちゃ高いです・・( ´•ᴗ•ก )💦

 

私は過去にプレイしてた時は、

ずっと 工 職 人 をやってたんです・・🌳

 

理由は分からないです。😂w

他の職人の方が稼げるはずなのに、ずっと木工ギルドで木(枝)を削ってました(∩・ω・∩)

 

でも、今回はずっとやってみたかった職人になってみます・・!💡

 

 

調理職人です!٩( ᐛ )و

 

バトル時に食べると効果を発揮するので、自分で作った食べ物を

皆に配ったり、いつか自分のお家でバザーを開いてみたいな・・とか(◍ ´꒳` ◍ )✨

 

完全初心者だけど、一から独学?で調理を学んでいこう!って思って

今回調理職人になろうと思いました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

でも作り方が分からなさ過ぎて、あまり美味しくなさそうな

クイックケーキが出来上がりましたw😂💦

 

でも、これで私も調理職人への第一歩が踏めます・・!🐾

 

 

報告し、クリア!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

職人は道のりが長いので、これからちょっとずつ、

調理のシステムだったり、需要の高い食べ物をチェックして修行していきます・・!

 

そしていつか、皆に食べてもらいたい!o(*^▽^*)o

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

少しお久なストーリーでしたが、急展開を迎えました!👀💦

 

このオルフェアの町のストーリーのキーは「 アルウェ 」です。

 

15年前に一体何があったのか?

そして、肝心なアルウェはどうして死んだのか・・?

 

色んな謎がまだまだ残っていますが、

次回は悪魔ザイガスさんをやっつけに、ミュルエルの森へ向かいます!(「`・ω・)「 シャー

ブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・UFP7MS4D48HSE
・A2HHNM7KNBVZJ
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    『銀の丘』幻想的で綺麗な場所ですね!☆
    ボクも最近、心惹かれる風景を写真に収めてます。
    でもサイズ感や、ベストなタイミングがなかなか難しいです。(笑)

    あ!ボクもクエスト30『愛と信頼の預かり所』クリアしました!☆
    転職が出来るようになると、装備品の数も多くなりますね。
    『職人』も、たくさん種類があるんですね。
    調理職人、めっちゃ面白そう!調理も楽しそうですね。(笑)

    • みぃちゃん より:

      こんばんはー(#^^#)

      銀の丘、大好きなんです・・!
      音楽もそうなのですが、ずーっと居られるような・・とにかく癒されるんです(*´▽`*)

      そうそう、クエストしっかりとクリアして、遊びやすい環境にしていきましょう!✨
      職人は多いですよ~!ドラクエ10の世界に慣れてきたら、
      きっとサブキャラを作って、別の職人をさせたくなると思います・・!(・∀・)ニヤニヤw

error: いてててっ( ´›ω‹`)