11 オルフェアの町に到着!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

ついにプクレットの村のストーリーをクリアし、
村長から 一人前の証 を授かった前回・・。

 

 

いよいよ次の新しい町へと旅立ちます!(*´▽`*)✨

 

ストーリー攻略

  

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

場違いなモンスターが!!

 

白宝箱ありがたい・・(´;ω;`)!

 

村長の計らいで サポート仲間 を3人加えて、どんどん町へと向かいます・・!≡╭( ‘ω’ )╯

 

NPC扱いだから、それぞれ自動で行動してくれるよ!

 

もうひとりぼっちじゃないね~(*´▽`*)

 

 

疲れたのでちょっと休憩・・(っ˘꒳˘c)スヤァ

 

 

しばらく歩いていると、見覚えのある魔物が・・😲

 

 

 

・・・

 

圧がすごい

 

 

ス ト ロ ー ル ・ ・ ・ !!!!!😨

 

 

 

なんでここに・・?(´・ω・`)

 

周りがスライムどんぐりベビーっていうめちゃくちゃ可愛いモンスターだらけの中

なんであなたがここにいるの・・? 」状態でした😂w

 

今のレベルじゃ絶対倒せない、分かってる。

でも、もしかしたら、もしかしたら・・!!っていう好奇心で近付いたんです。

 

でも近付くにつれてやっぱり怖くなって(´・ω・`)💦

 

せめて写真だけでも・・と思って、勇気を出してカメラを構えたんです!😭📷

 

こわいこわいこわいこわい(´;ω;`)ブワッ

 

ダ メ ~ ! !😱💦

 

ベストショットを逃してしまい、気付かれ逃げる!≡≡≡=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

 

でも、近くにいたどんぐりベビーにぶつかってしまい、バトル・・⚡

 

まあ逃げ切れたからいっか!(◍ ´꒳` ◍ )フゥー

 

なんて思っていたら、

 

 

い る 😂

 

逃げることもできるけど、もうこうなったら戦おう!💥って、覚悟を決めました。

 

ちなみに、ボストロールはLv80くらいで「ほぼ同格」みたいだよ!

 

カタ: ( ;´꒳`;):カタ

 

むしろ場違いなのは私・・?( ̄▽ ̄;)💦w

 

 

 

ボストロールといえば色んな攻撃パターンがありますが、

お馴染みのミスもしてくれます(*‘ω‘ *)♪

 

頑張って攻撃してる風に見えるけど、
実際は逃げ回ってました😅w

 

 

・・・

 

 

でもやっぱりその時はきてしまう・・

 

 

 

痛 恨 の 一 撃 」!!

 

耐えられるワケない・・(´;ω;`)

 

 

 

仲間のMPも尽きてきたので、諦めて逃げます!(`・ω・´)✨

 

逃げる顔が一丁前!!🤣w

 

枠線の外に出れば逃げられるから、
ダメだって思ったら逃げる勇気も必要!😆

 

いつかリベンジしましょ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾✨

 

 

 

 

 

そして町の手前まで来たのですが、入り口には馬車が・・👀

自分が行ったことのある場所なら、馬車で連れていってくれるそうです!(*^_^*)♪

 

ルーラストーンに登録できる場所(数)は限られているから、便利!💡

 

いよいよ町の中に入っていきます・・!(‘ω’)ノ✨

 

到着!オルフェアの町

 

オルフェアの町に着いたと同時に、画面が暗転。

突然めまいに襲われたみたいです( ´•ᴗ•ก )💦

 

目を開けてみると、なんと・・目の前には可愛い妖精が!😍✨

 

 

 

サンタビリア、可愛い!💕

ドラクエ5の主人公のように、10の主人公も妖精が見えてます😆✨

   

 

サンタビリアからのお願いごと・・📝💡

  

サンタビリアが選んだアストルティアの住人に、話しかければいいみたい!🐸

 

 

この イエローダイアリー に名前が記入されてるみたいですヾ(≧▽≦)ノ

 

今後、黄色いNPCを見かけたら話しかけていきます♪٩( ᐛ )و

 

オルフェアの町を探索~♪

   

 

さっそく黄色いNPCを見つけたので会話☆

なんとルーラストーンをGETできました!(///▽///)

 

ドラクエ10でのルーラストーンは本当にありがたいんです・・😭

 

 

町を探索していきます💡。。”8-(*o・ω・)oトコトコ

 

 

オルフェアの町の名物「 ナブナブ大サーカス 」・・!!

プクリポたちが好きそうな感じだなぁ~((o(*゚ω゚*)o)) わくわく

 

 

めっちゃ目立ってるプクリポ発見😲!!

ダイヤかな?キラキラしてるし、頭の花も見覚えが・・😂w

 

ぼくがあげた帽子に似てる!(*´ω`*)

 

人間の姿に戻れたら、ちゃんとかぶったままだといいな・・(/_;)

 

バトルトリニティは私は初耳のワードです💡

今はまだプレイできないコンテンツみたいなので、

もし解放されたらチャレンジしてみます!(`・ω・´)✨

 

  

宿屋の案内係から「 妖精の姿見 」を貰いました!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

 

おそらく、ドレア(ドレスアップ)でたくさん使うことになるのかなー・・?💄 

後ほど使ってみた感じも記事にしますね!😍💡

 

 

あ こ が れ の マ イ ホ ー ム ・ ・

 

お家は絶対に欲しい・・!😍✨

 

100万ゴールド持ってるし、マイホーム建てちゃお!😆🎵

 

えっ、ぼくのジャーキー・・🥺

 

建てたおつりで買ったげる!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

o(*^▽^*)o

 

  

  

交換屋メリーポコ可愛い!🤩

 

交換に必要な「 プレゼントチケット 」は、入手方法が色々あるみたいですが・・💡

毎月10日に「Ⅹ(テン)の日」というのがあって、プレゼントチケットを1枚貰えるみたい!

必ず10日はログインして、貰わないと!(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

プクレットの村から旅立った、プディン🍮の情報が!👀💡

 

 

サーカス団 に入団・・!?

あんなに泣き虫だったプディンが・・!😢

 

きっと芯が強い子なんだろうなぁ・・*☆( ˘ω˘ )☆*.

 

 

というわけで、次回はサーカス団のテントに行ってみます!((o(*゚ω゚*)o)) わくわく   

 

クエスト攻略

031:冒険者の酒場へようこそ!

 

 

酒場を利用するために、クエスト受注~(∩・ω・∩)💡

 

 

さえずりのみつは「 娯楽島ラッカラン 」にあるお店でも売ってますが(210ゴールド)、

バザーをチェックしたらこちらの方が安かったので、バザーでGETしました💰

 

 

報告し、クリア!✨

これでいつでも酒場が使えるようになります!((* ´艸`))

 

色んなサポさんを雇ってバリバリ働いてもらおう!😎✨

  

サ・・サポ畜・・(((;´•ω•`;)))

 

032:旅のお供にコンシェルジュ

 

 

こちらも冒険を進めていく上で絶対必要・・!💡

優先的に攻略します!⸜( •⌄• )⸝

 

 

スライムベス、討伐1匹目であっさりGET!🌟

オルフェアの町の入り口東を出てすぐなので、簡単です(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

 

報告し、クリア!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

元気チャージの交換だったり、サーバー移動

冒険者のお出かけ超便利ツールで獲得した経験値などもここで貰えます!😆💡

 

ツールについては今後、私が使ってる機能を紹介していくね!

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ボストロールの洗礼を受けて、ボロボロになりながらもオルフェアの町に到着!😂

さっそく町を探索したり、簡単なクエストをこなしていきました( ^)o(^ )

 

ストーリーも進めていきたいのですが、一気に移動範囲が広がって、

クエストだったり、遊べるコンテンツが増えすぎて・・( ´•ᴗ•ก )💦w

少しずつまとめていってる感じですφ(•ᴗ•๑)♪

 

期間限定のイベントだったり、お知らせを優先しつつ、

次回もまったりとストーリーを進めていきたいと思います♪( ‘ω’ و(و”

 

次回はプディン🍮に逢えるかな?( っ)•ω•(c )♡.゜

 

 

ブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・UFP7MS4D48HSE
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    ボストロールの痛恨の一撃!怖いですね。(笑)
    逃げる瞬間の、みいちあの表情がカッコイイ!☆
    ドラクエ定番のモンスターも多数登場していて嬉しいです。
    ドラクエⅩの登場キャラも、鳥山明ワールド全開ですね。(笑)

    『バトルトリニティ』みぃちゃんでも知らないワードがあるんですね。
    それだけドラクエⅩが、日々進化してるってことなんだろうなぁ。
    さらに、みぃちゃんのブログのボリュームも日々進化してる気がします。
    みぃちゃん、疲れてないかい?・・・って心配もしているのですが
    ブログを始めた、みぃちゃんも凄く楽しそうでキラキラ輝いてます。☆

    • みぃちゃん より:

      こんばんは!(*´▽`*)
      痛恨はやばすぎますw そして本当に「なぜここに・・?」状態でした(;´・ω・)
      キャラクターもそうだし、モンスターも新しいものから懐かしいものまで・・
      そして今もずっと新しいストーリーがどんどん出ていて、
      コンテンツもたくさんだからすごいですよね・・!✨

      大変なこともいっぱいだけど、それ以上にドラクエ10が楽しいから
      続けられてます(#^^#)
      早く皆とアストルティアで会って写真とか撮ってみたいですよね!(*´▽`*)

error: いてててっ( ´›ω‹`)