どの効果をつけたらいいの?【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

最近、思議の魔塔 に行けるようになって、さっそく登ってみたんです🐶💡

 

 

大改修されたこの不思議の魔塔・・、

私自身、前のキャラでプレイした時以来なのでほぼ忘れてて・・(;・∀・)💦

遊びやすくなった等の比較はできなかったんですけど、結構楽しいです!✨

 

完全ソロプレイだし、結構ボスも強かった~Σ(ʘωʘノ)ノ💦

 

そして、今私が持っている「 不思議のカード 」。

 

 

職業にとらわれないステータス効果といえば、まずはHPですよねっ!✨

なので、迷わず【さいだいHP】をつけました😃

 

でも・・@2つの合成効果、どうしよう・・(;´・ω・)💦

 

 

こんなにいっぱいあって、絶対1つのカードじゃ足りないですよね?🤔

例えば、僧侶だったら・・

  • さいだいHP
  • かいふく魔力
  • しゅび力 or すばやさ

かなって思ってるんですけど、もうこの時点で決め切れていない😂💦w

 

ゆくゆくは前衛用も作りたいし、魔法使いもやりたい!ってなった時は

合成効果に「こうげき魔力」も付けたい・・(´・ω・`)

 

・・めちゃくちゃ悩んでます( ´›ω‹`)💦

 

 

まだ私は塔に登り始めたばかりなので、全然効果も付いていないし

フェザーチップも持っていないけど、いつかは「これ!」っていうカードを

持てるようになるかな~?(*‘ω‘ *)✨

 

ステータスが上昇する貴重アクセなので、じっくり考えようっと・・☆

 

ちなみに💡

交換屋さんもあって、アクセを交換してもらうこともできるみたい!🤩

 

 

 

金ロザも貰える!(///▽///)💕

 

完全ソロ攻略の不思議の魔塔、これからちょっとずつ登って

頑張って不思議のカードを完成させるぞ!😆🍀

  

 

ではメインストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

( ネタバレ注意です😳💡 )

  

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

シュアが囚われている塔へ入るため、

秘密の通路に繋がっている「 海風の洞くつ 」へやってきました!💡

  

 

・・・この声は( この話し方は )!!!Σ(•̀ω•́ノ)ノ 

 

 

出たー!!😲

謎の旅人、クロウズさん!!(◎_◎;)💦

 

タイミングが良すぎるΣ( ˙꒳​˙ )

 

誰からウワサを聴いてるんだろう・・😫

私今の所全然活躍していないけど😂w 

 

 

軽く立ち話をして、すぐ去っていきました・・(´・ω・`)

 

 

さー!やってきました海風の洞くつ!(`・ω・´)✨

おたからさがしのすず を使いつつ、取りこぼしがないように攻略します💡

  

 

そしてここにも「 試練の門 」が・・👀

  

 

アビスソルジャーも懐かしいです~(*´▽`*)🍀

ずしおうまる の色違いで、ドラクエ6のイメージが強いですよねヾ(*´꒳​`*ヽ))💡

 

 

さよなら〜(*´∇`)ノシ

 

 

そしてついに、グランゼドーラ城の地下へ到着!!

ひー( ´›ω‹`)💦 ちかれた・・😵

 

 

へ~、そうなんd・・

 

・・( ゚д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 
(;゚ Д゚) …?!

 

す、す・・

透けてるうううう!!😨

 

なんで透けてるの?😯

 

私にも分からない😆🌼

 

クエスト攻略

 

252~256 :ドルワーム外伝クエスト ある孤児が見た空

 

 

ドルワーム外伝クエスト!💡

ドルワームのストーリーで出会った、ラムザ王子・・

ではなく、ドゥラ院長がメインのお話でした!😲

 

このクエスト、結構重たかったです・・(´・ω・`)

というか、少し泣きそうになりました😢

 

ドラクエのサブストーリーって、メインに負けないくらい

本当によくできてるんですよね。

笑えるお話もあれば、泣けるお話もあるし・・

だからずっと覚えていられるんだろうなぁ(/_;)🍀

  

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

  

海風の洞くつでまさか クロウズさん と出会うなんて・・(;^_^A💦

神出鬼没で、本当いつも何してるんだろう・・?(´・ω・`)

 

一緒に冒険したいって思っても サーッってどこかへ行っちゃうし・・。

 

・・誰かクロウズさんに密着取材してくれないかな?(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

絶対断られそうだ😂w

   

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・DXT84SCF4Q7X7
・2QNTZFY4BZLLE
・TM6PTZYPET4U3

 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♫
    ラダルグさんの画像、バグかと思いました(@_@;)
    ってか、重罪人? 牢屋? おれも世話になった?
    ··ラダルグさん、ヤバい奴じゃね?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

    ミシュアやアンルシア姫も謎だけど、クロウズさんもホント謎ですよねぇ
    グランゼドーラって謎が多過ぎて先の展開が全く読めない┐(‘~`;)┌
    とりあえず、ドルボードにしがみついてるコドランが久々に可愛かったです( 〃▽〃)
    僕的には、このドルボードが一番好きかも♡

    • みぃちゃん より:

      私も最初「??」ってなりました( ̄▽ ̄;)
      なんで透けてるんだろう・・幽霊になってるってことなのかなぁ?(;´・ω・)。。

      そうなんですよ~、謎がたくさんあって、いつも考えながら進めてるけど
      頭ぐるぐるで・・(´;ω;`)ブワッ
      ブログなので文字でちゃんと分かりやすく・・!そしてシーンも選びつつ載せてるのですが
      それでも難しいところがありますよね><

      でも、ストーリーすごく楽しいし夢中になって進めちゃうんです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ ドルボ、私もこれお気に入りです☆ 最近天使の羽根をよく使ってるけど、たまに気分で替えたりしてますヾ(*・∀・`)o✨

error: いてててっ( ´›ω‹`)