6月からの新しい目標!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

突然ですが、皆さんは マイタウン を所持していますか?🏠💡

 

 

私は持っていません!(`・ω・´)✨w

 

あうー(´・ω・`)

 

マイタウンといえば・・

  • S/M/Lサイズのお家を建てることができる
  • マイタウンの名前を決めることができる
  • 施設NPCを設置できる

などなど、他にも色んなメリットがありますよね!😍✨

 

私のフレさんにもマイタウンを所持している方はたくさんいて、

畑にお水をくばりに行くときに、いつも

 

いいなあ・・私もマイタウン持ちたいなあ・・🥺

 

って思うんです・・(*´▽`*)

 

 

今住んでいる住宅村でも満足はしてるんですけど、

やっぱり大きな違いはなんといっても、

 

「 施設NPC 」

 

ですよね!!😆✨

 

自分の好きな場所に欲しい施設を設置できる・・!

例えば、バザーと郵便局を隣同士 に置いてみたり、

仲間モンスターの管理人さんも置けるし、マイタウンがあれば何でも出来ちゃう!😍✨

 

いつも試練の門はモコモコハウスでやってます・・σ(*´∀`照)

 

 

ただ、お家自体はハウジングをする時間があまりなくって、

多分3軒建てたとしても、1軒だけでおなかいっぱいになりそう😂w

 

でも、マイタウンをGETしたら、施設NPCに好きな名前を付けたり、

ハウジング欲も湧くと思うんです!٩( ᐛ )و

 

そんな、ワクワクな気持ちが今めっちゃ膨らんでるんですよね~(/ω\)💕

 

 

そして・・

マイタウンミニ 」なるものが今後出てくる可能性もあるので、

それに備えて、私は決めました!!

 

貯 金 を し よ う!!

 

今まで、ゴールドを貯める目的は「 欲しい装備 」や「 ドレア代 」とか、

おおざっぱな感じで、日々オーブ金策をしていたんですよね。

それで、貯まり次第装備を買ったり、気になったハウジング家具やしぐさを買ったり・・💡

 

でも、気付けばいつもお財布の中は空っぽで😂

計画的に貯金をしていかないと、マイタウンはきっと買えないと思うんです(´・ω・`)

 

毎日お出かけツールでふくびきを回してるけど、

特等が出る気配はないのと、マイタウンメダルを集めるのも現実的じゃなくて・・😢

 

なので、6月から貯金をすることに決めました😆✨

 

 

ざっくりとした予定ですが、

毎月10日( テンの日 )と、25日( おでかけリポちゃん )の日に、

サブキャラの銀行に100万Gを貯金します!💡

あと、月末を締め日として、余ったゴールドをまとめて貯金します!💡

 

ストーリーが進んで、キラキラマラソンが出来るようになったら、

今以上にゴールドも稼ぎやすくなると思うんです。

なので、その時その時の状況に合わせて、貯金額を調整していこうかなって思ってます😆✨

 

 

でも、貯金のことばかり集中して、ドレアだったり、装備のお金を

節約したら元も子もないので、そこは妥協せずに、これまでどおりいきます(#^^#)♪

 

貯金の状況だったり、金策の仕方は今後もブログや動画で発信していきますね!😙✨

 

マイタウン、もしくはマイタウンミニを買うために、

貯金を頑張るぞー!!( *´艸`)💕

 

   

 

ではメインストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

( ネタバレ注意です😳💡 )

  

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

名もなき草原の奥地にあった、洞窟へと入ります・・!!😎

   

 

創生の邪洞

 

あ、あれ・・? 

前にまろん、シンイと一緒にきたときと雰囲気も、MAPの構造も違います・・😨

 

おそらく、これは幻・・だれかが作った世界なんですよね。

 

テンスの花が咲いていたあの洞窟が本当の姿ですよね・・(´;ω;`)

 

そして・・

 

  

 

だれですか?(´・ω・`) 

 

 

えええ😂💦

バトルになっちゃった(;・∀・)

 

人間の見た目でいる必要あったのかな・・?😫

  

 

この見た目は・・バリクナジャー(系)!!😱

縄跳びする人!ジゴデインする人!!😱

 

結構トラウマなモンスターです・・( ´ ᐞ ` )💦

  

 

サクッとやっつけちゃった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

 

そして2つ目の試練が・・

 

  

 

試作品・・ロボットですか?🤖

 

 

あああ、この人も同じパターン!!😣⚡

 

 

この人たちは、

ヒョヒョヒョじぃちゃんに作られた実験体なんですかね・・?😔

元々は何だったんだろう?

 

 

そんなことを考えていたら、やっつけてました!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

礼儀正しい方だったのに、もったいない・・(´・ω・`)

 

・・・つづく🐣

 

クエスト攻略

 

004:ヤキトリじいさんの日常

 

 

ランガーオ村でのチャットクエ!💡

しぐさが貰えるのに、ずっと後回しにしてました( ´ ᐞ ` )💦

 

私は5種族のうち、ウェディとエルフ、プクリポのストーリーは経験してるけど、

ドワ子とオガ子はないんですよね(´・ω・`)。。

それぞれの初期村のストーリーも見てみたいなぁ・・(*‘ω‘ *)✨  

 

135:ランガーオ山地の黒い影

 

 

写真撮影クエ!📷💡

それぞれの初期村で用意されてるクエなんですけど、

撮影する場所の距離感は、どのクエストも同じ感じなのかなー?😳

 

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

創生の邪洞 へと入りました!😲💡

ダンジョンの中はめちゃくちゃ広くて、道中の宝箱も取りこぼしたくなかったので

しっかりと見つけつつ攻略・・👀

Version1のレイダメテスや冥王の心臓も広かったけど、ここも大変だあ😢💦

 

あと、何気にドルボードに乗れないのがキツいですね・・(;´・ω・)

 

今はダンジョンもドルボードに乗れるけど、前は乗れなかったんですよね。

当たり前のようにドルボに乗ってるから、ついつい町とかでも乗りたくなります・・😂w

 

ワープもあるのに、利便性を求めたらキリがないですね((ノェ`*)っ))タシタシ

 

あと全然関係ないけど、

メギのおしゃれストリートにシスター( 種族変更 )が欲しい!🥰✨

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・ZSZHQLBFLJRZW
・HSWDQHB9BKRY2
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

error: いてててっ( ´›ω‹`)