もう一度逢いたい・・!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

少し前のことですが、めちゃくちゃ嬉しいこと があったんです!🤩✨

それは・・

 

 

野生のフォステイルに会えたんです!😭💕

 

メギ1鯖で日替わり討伐を探してたら、

スイゼン湿原 フォステイル 」みたいな感じで白チャが・・!!😲💡

 

急いで飛んでいったら、なんとか間に合いました!(#^^#)

  

 

フォステイルからはまほうの小ビンを求められるので、渡します☆

何も下調べせずに行ったけど、こうやってお願いされるんですね・・( ´›ω‹`)💦

すっかり忘れてました😅💦

 

ちゃんと下調べして、
求められるものを常備しておいた方がいいかも!?
😳

 

 

フォステイルはリュートを弾いてるので、

私はフルートを吹いてみた♪

 

ちなみに、フォステイルに5回逢うと、しぐさが貰えるんです!✨

↓ このしぐさ ↓ 

 

( サブキャラ・りりぃ )

 

フォステイルに逢うまでは全然気にしてなかったんですが、

いざこうやって逢えると嬉しいし・・しぐさも欲しい!!(´;ω;`) 

 

 

今では出現するサイクルだったり、出没情報とかが

Twitterで検索したら出てきたりするので、逢いやすくなりましたよね😆💡

#野生のフォステイル 」とかで検索したら、結構Hitしますヾ(≧▽≦)ノ

 

あと4回逢うのは大変だけど、長い目で見て頑張ろうかな・・(*ノωノ)💕 

 

 

ルーラで飛んでいく瞬間まで一緒にいました(‘ω’)🍀

ちゃんとお見送りもしたよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

また2回目逢えた時は、こうやってブログにも乗せますね😋💓

  

 

ではメインストーリーを進めていきます!(≧▽≦)✨

( ネタバレ注意です😳💡 )

  

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

グランゼドーラ城 に戻ってきたものの・・

  

  

 

急に態度が・・( ´ ᐞ ` )💦

ミシュアが危ないのに~😢

  

 

ダイム老 も!?😲

完全にシャットアウトされてしまった・・。💦

 

 

みいちあは ゼドラ洞で起きたことを ダイム老に はなした!

  

 

や、初耳です👂💦

っていうかお城の地下で・・?

めちゃくちゃ怖いんですけど!😱 

  

 

えっ(´;ω;`)💦

テグラムさん、テグラムさん・・( ..)φメモメモ

 

今後絶対どこかのタイミングで出てきそう・・!

 

 

表向きはしっかりしたお姫様って思ってたけど、

裏での悪行がやばすぎる・・( •̀ὢ•́ ; ) 💦 グヌヌ ・・・

 

 

そ、それもやばすぎる・・😨

 

あたりまえ体操・・🤸‍♀️🤸‍♂️

 

ま、まろん😂

 

 

それもまた、アンルシア姫が何か魔法をかけたのかな・・。

色んなことを疑ってしまうね(;・∀・)💦

 

 

ダイム老に カギ を貰いました!🔑✨

 

 

ほむほむ。。(´・ω・`) 

   

 

じゃあ、海風の洞くつに行って、

そこから塔へ入るんだね!(`・ω・´)✨

 

ミシュアは目と鼻の先なのに・・😢💦

何としても助けないといけない!!(*´〇`*)🔥

  

 

任せて!!( ´∀`)b✨

 

今日はダイム老のターンだった!!😽

 

クエスト攻略

 

405:まもの博士の研究レポート

 

 

仲間モンスターたちとの同盟バトル!!🔥

このクエの報酬で、ここちゃんがキラパンカラーからピンクカラーになったんです😍

 

 

やさい三銃士とのバトルだったんですけど、

時間帯によってはまったくマッチングしなくって・・😢💦

 

そして割と敵さんも強かったので緊張しました( ´•ᴗ•ก )💦

 

キラパン率が高い!😲

 

自分が育てた仲間モンスターと一緒に戦うから、

出し物の発表会みたいな感覚でした😂w

 

一緒に戦ってくださった方、ありがとうございました!m(__)m✨

  

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

  

まさかのダイム老のお孫さんが行方不明になってたなんて・・(;・∀・)

グランゼドーラ城、にぎやかで広くて綺麗で、素敵な国なのに、

実際行われていることが本当にやばすぎます😢💦

 

でもダイム老がカギをくれたので、まだ希望の光はあります!✨

次回は急いで海風の洞くつへ向かいます! ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノシュタタタタ…

 

がんばれ みいちあ!!🤗

   

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・DXT84SCF4Q7X7
・KPP7MTYJ2Z5SB

 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♪
    塔に幽閉された若い娘(ミシュア)、謎の儀式、何人もの行方不明者、秘密の通路、大事な鍵···
    これって完全にゴシックホラー(中世のお城や教会を舞台にしたホラー)じゃないですか!(( ;゚Д゚))ガクブル
    ジル・ド・レ男爵とかエリザベート・バートリとか実在した恐ろしい人物を連想しちゃいました(;>_<;)

    みぃちゃんは怖い話が苦手なようなので、ググらない方がいいと思います★

    • みぃちゃん より:

      こんばんにゃ(=^・^=)

      そ、そんな人たちがいるんですね・・(;・∀・)
      私怖いものは大の苦手なので避けてるんですけど、
      同じならちょっと気になるかも・・Σ(゚ロ゚;)

      でも、ドラクエの世界だからこんな風に柔らかく、楽しく冒険できてるけど
      実際に考えてみるとアンルシア姫のやり方がめちゃくちゃ怖いですよね・・。

error: いてててっ( ´›ω‹`)