「いいね!」したいよー!!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

ドラクエ10をプレイするとき、私はいつも配信可能サーバーの22鯖 」を使っています💡

 

配信可能サーバーは「21」と「22」だけど、
最初は交互に選んでたけど今は「22」固定になった!

 

そして、いまどんな設定?のメニューにある「 配信中 」にチェックを付けてるんですが・・

同じように、配信中のアイコンが付いたプレイヤーさんが結構いますヾ(≧▽≦)ノ✨

 

そして、メギに行くと何度も見かける方もちらほらいます( *´艸`)🍀

 

お洒落な方や、フレさんたちかな?集まってお話してる方だったり・・

同じマークがついてる方は自然と目がいきますよねσ(*´∀`照)♪

 

そして前に比べてアストルティアでの生活にも慣れてきた私。。

いいね! 」をしたくなる時が結構あります😍w

 

可愛いドレアの方を見かけた時は特に思います!💡

 

でも・・「 いいね! 」されたら、私はめちゃくちゃ嬉しいけど、

いきなりされるとビックリしますかね?( ´›ω‹`)💦

この前開催された ハロイーネ!イベント🎃 みたいに、いいね!が主体だったら

自然とできるけど、普段のアストルティア生活でのいいね!はできずにいます・・😆💦

今度、勇気を出して いいね! してみようかなあ・・σ(*´∀`照)🍀

 

キャー!😱って逃げられたらどうしよう・・😂 

  

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

 

 

ストーリー攻略

  

【 前回のストーリーはこちら! 】  

   

コペさん、そりゃあないよ・・(´・ω・`)

 

村長さんのおかあさん「 コペ 」さんがいる メルン水車郷 で、

お手伝いをしています😆💡

  

 

ミシュアがやってきた!(♡ˊωˋ♡)ピャー ⁾⁾

 

いい子だなあ~😢

 

 

コペさん、やっぱり息子のガッシュ村長に来てほしかったんだね~🤗

確かに、見ず知らずの冒険者が急にきても、怖いよね・・( ̄▽ ̄;)💦w

 

ノックしないし、お家もガンガン荒らしてくもんね!😍

 

 

 

めっちゃ嬉しそう!!(///▽///)💕

 

これ、色んな漫画やアニメでよく見る展開です!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ワンピースのDr.くれはを思い出しちゃった( ´∀` )🍀

 

 

急にミシュアが爆弾発言!!💣

 

 

 

私もプクレット村の人間じゃないけどねっ!😁

 

あれっ・・
私とミシュア、境遇が似てる・・!?
👀

 

 

その蝶々の髪飾りが欲しいんです!!😍w 

 

クロウズさんの言ってた蝶々のひとつは、絶対にこれだよね!🦋

 

でも、メルサンディ村がボロボロの状態で先へ進めるのもなあ・・

 

 

どーもー! しびれんイーツでーす!🦑

 

まさかのしびれくらげが何かくれました!w😂

 

 

そ し て 、そ れ を 秒 で 奪 う コ ペ さ ん

 

ソリャア ナイヨ・・

 

クエスト攻略

 

77~81:伝説の旅芸人への道(職業クエ5話)

 

 

旅芸人の職業クエ、クリアしました!😁✨

旅芸人だけあって、笑いが強めかな?と思いきや、結構悲しいストーリーでした(´・ω・`)

 

最後はいい感じに締めくくってたけど、私は少し切なかったかなあ・・。

 

226:来たれ おしゃれマスター

 

 

おうちに置ける「 きせかえドール 」が貰えるクエ!( *´艸`)

 

でも、いい装備やドレアコーデを持っていないので、何も着せれてない現状・・(´・ω・`)💦

きせかえドールの使い道は、普段着る装備を着せてあげるのかな?

それとも、アパレルショップみたいにお洒落なお洋服を展示する感じで着せるのかな?

使い道が気になるところ・・!✨

 

フレさんはアパレルショップ開いてた!(n*´ω`*n)🎵

 

238:闘戦聖母の試練

 

 

レベルキャップ解放クエ!😎✨

 

これ、移動がめちゃくちゃ大変でした・・!( ´•ᴗ•ก )💦

なんであんな地帯の山奥にポツンと小屋があるんだ・・😱w

 

今は簡単に小屋までルーラできるようになったけど、

このクエストが追加された当時、皆でドルボードに乗って小屋まで向かってたんです💡

それがまさにドルボードレースみたいな感じで、すごい懐かしい・・😂🍀w

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

コペさんがやっと重い腰を上げてくれました!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

何気に、しびれくらげがめっちゃ重要そうなアイテムをくれたけど、

すぐにコペさんに奪われたからなあ・・(´・ω・`)💦w

 

でも、普段から離れた場所でひとりで暮らすのって寂しくないかな・・😢

私だったらメルサンディ村に戻って皆と一緒に暮らしいなって思いました(*´〇`*)🍀

 

あとあと!💡

FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」のコラボ記念特別プレゼントが

冒険者の広場で受け取れるようになってます!🎁✨

皆さん忘れずに受け取ってくださいね٩( ᐛ )و🌻

冒険者の広場はこちら

 

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・32XHQVRT2BV93
・EBEVWF9RFHUNW
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. しょっち より:

    コペさんの回収はやっw そんなところもDR.クレハににてるかもw

  2. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    ドラクエⅩの『いいね!』機能いいですよね。
    ボクは、少し目立ちたがりの恥ずかしがり屋(笑)なので
    先日のハロウィンイベントでも『ハロイーネ!』をして走り去ってました。w
    あと、キーエンブレムが10個集まりました!打倒ネルゲル頑張ります!☆

    あと余談なのですが、先日の『イッテQ』で壱岐の妻ケ島が紹介されてました。
    みやぞんさんと海女さんが、大きなアワビを獲っていて美味しそうでした。
    みぃちゃんの故郷『壱岐』は、改めて海の幸に恵まれてるって思いました。☆

    • みぃちゃん より:

      こんばんは~!☆彡
      いいね!、皆にして回りたいなって思うのに、なかなか勇気が・・(((;´•ω•`;)))
      自分自身はされたらめちゃくちゃ嬉しいんですけどねσ(*´∀`照)
      そこから広がる友達の輪もあると思うんだ~(#^^#)

      おおお!キーエンブレム10個おめでとうございます!!
      過去のお話やネルゲルのところまでもまた少し道のりがありますが、
      頑張ってくださいね!(∩・ω・∩)!

      え!そんな島があるんですね・・!!
      私知らなくって、今調べてみたら無人島なんですね!( ゚Д゚)
      まだまだ壱岐も未知の世界がいっぱいだ・・!(๑′ฅฅ‵๑)キャ

error: いてててっ( ´›ω‹`)