まいにちのおかいもの♪【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

皆さんはお買い物をした後にレシートを貰ったあと、どうしてますか?

すぐに捨てますか? それとも、家計簿に付けたり、保管しますか?💡

私は使ったお金だけ簡単にExcelに書いてるんですけど、最近始めたことがあって・・!

 

結構前から話題になってたんですけど、

レシートを撮影してお金に換えることができるアプリがあるんです!!(*´▽`*)

 

その名も、「 ONE 」!!( *´艸`)

 

しんぷる!!

 

つい先日・・お買い物をしてた時に、お会計を済ませたお客さんが、

スマホでパシャッてレシートを撮ってたんですよね📷💡

撮影したレシートを読み取って家計簿に記録してくれるアプリとかあるから、

そういうのかな・・?って思ってたんですけど、

インスタとか見てると色んな方がこのアプリを使ってるみたいで・・!😲

多分こういうアプリを使ってたのかな?と思って( ^)o(^ )💰

 

私も試しにインストールして使ってみたんですけど、すごい簡単でした!(〃▽〃)

 

捨てるにしても、保管しておくにしても

レシートそのものがちゃんと「 お金 」になるなら

やる価値はあるかなって思うアプリのご紹介でした✨

 

こういうちまちましたことをするの好きなんです( ´艸`)ムププ

 

A型だからなのかな?( ´∀` )💡

 

そして、「 ONE 」のリンクは

何処にも貼ってませんので各自で検索してください!😂

 

他にも似たようなアプリや、いいアプリがあるかもしれない・・!

皆さん検索してみてくださいね~(*´▽`*)♪

そして、おすすめのアプリがあったら教えてください!😍

 

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

 

 

ストーリー攻略

    

【 前回のストーリーはこちら! 】  

   

ココラタの浜辺にいる人が怖すぎる

 

グランドタイタス号から降りて、ココラタの浜辺を探索。。”8-(*o・ω・)oトコトコ

  

 

変わったオブジェ?が・・💡

何に使うんでしょうか?(´・ω・`)

 

 

ヒ ッ( ‘ω’)

 

私るんるん気分でこれから冒険しようと思ってるのに・・!😱

過去に何か嫌なことでもあったのかな・・(´;ω;`)

  

 

ココラタの浜辺の隣のエリア、コニウェア平原!😆✨

なんと、フィールドBGMが

ドラゴンクエストⅦ 」の「 失われた世界 」なんです・・!😢✨

 

今丁度3DS版のDQⅦの実況もやってるんだよ~!!🎮

 

 

タイトル名と今のレンダーシアの雰囲気がマッチしてるのと、

普通に神曲すぎる・・!!😭

 

せっかくなので、フィールド曲を堪能したいなって思って

ドルゴールを一度外しました(‘ω’)🎵

 

過去のシリーズの曲を色んな場面で聴けるのが10のいいところでもありますよね!🥰💡

 

毎週お世話になるところ!♪( ‘ω’ و(و”

 

さらにその次のエリア、「 三門の関所 」にて・・

 

 

王女の命令で閉じてるみたいです(´・ω・`)。。

ここが開いてたらすぐにグランゼドーラ王国へ行けるのにな😢💦

 

 

クロウズさん から、アドバイスを頂きました💡

3匹の蝶🦋を集める・・φ(•ᴗ•๑)メモメモ

  

ちょうちょすき!

 

クロウズさんはあれかな・・

ホーロー様みたいなポジションですかね?(*´〇`*)

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

三門の関所といえば、「 週替わり討伐 」!!😍

 

 

日替わり討伐と違ってゴールドは貰えないけど、

経験値がいっぱい貰えるんですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))💕

 

まだレンダーシア大陸にきたばかりで、近場がどこかも曖昧だけど・・(笑)、

毎週頑張る!(`・ω・´)✨

 

毎週日曜日の6:00にリセット!⏰⚡

 

あと・・

 

 

この巨大なアスレチックは、いつか解放されるの・・?(´・ω・`)

今までに解放されたことはあったのかしら・・?😳

絶対意味があるところなんだろうけど、私が前にプレイしてた時も

ここで遊んだことがなかったんですよね(・・;)💦

 

今も話題に取り上げあられたりしてるのかなー?

 

さっそくひとつめの蝶々が・・!!

 

三門の関所から一番近い村に入ろうとした瞬間・・

 

 

ミ シ ュ ア きたー!!(///▽///)

 

Version2の超超!重要人物ですよねっ!😆✨

しかも 蝶々の髪飾り してる・・🦋✨

 

チョウチョ カワイイ

 

ミシュア カワイイ・・(///▽///)

 

浜辺で恐ろしいこと 言われたけど、

ミシュアの笑顔見たら元気になれた・・!(๑′ฅฅ‵๑)キャ

 

 

・・・

 

 

 

( ‘ω’)ギャァァァァァァ

  

クエスト攻略

 

177:パシれ! バトルマスター

 

 

バトマスの転職クエー!(`・ω・´)

 

アタッカーといえばバトマスのイメージだけど、

今は魔剣士がめちゃくちゃ強い・・!😲⚡

武闘家もシンプルに強いし、前衛職はどれから育てようかなーσ(*´∀`照)💡

 

303:どうぐ使い誕生

 

 

どうぐ使いの転職クエ!(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

何か1匹でもどうぐ使いでモンスターを仲間にしたい・・!って思って、

とりあえずツールのモンスター牧場でたまごを孵化させました・・!🥚🐣

 

 

なぜかミステリードールにしました😂

 

 

名前は ぽんちゃん💡

ミステリードール ・・ 略して ミスド🍩 ・・

ミスドで好きなドーナツは ポン・デ・リング ・・

 

な の で! ぽんちゃん😆

 

絶対ドーナツ系の名前付けてるプレイヤーさんいそう!😍

 

た、たぶんみいちあだけなんじゃ・・😂

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

メルサンディ村に着いたのも嬉しいけど、

何よりも「 三門の関所 」に行けたことが嬉しいー!(〃▽〃)✨

 

これでゴールドまで貰えてたら、さすがにインフレ待ったなし?だろうけど、

そこはやっぱり調整されてますもんね👀💡

 

でも今回一番不気味だったのはやっぱり最初の浜辺の人との会話かな・・😨

あのセリフをなんであそこで聴く必要があったんだろう・・カタ: ( ;´꒳`;):カタ

 

今度会いに行った時に、もしいなくなってたらどうしよう・・😱

 

((((;゚Д゚))))ガクガク

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・QZ5JB2URRQ6K2
・32XHQVRT2BV93
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国シパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    『ONE』ってアプリ凄いですね!みぃちゃんの豆知識めっちゃ役に立ちます!☆
    以前ドラクエⅦと繋がる部分があるって教えてもらったけど
    まさに、ここなんですね。みぃちゃん、リアルに実況してるから嬉しいですね。
    どひゃ~!週替わり討伐?のポイントが、めちゃくちゃ高い!!!(笑)
    バージョン2のストーリー攻略も、すべてが新鮮だから面白いです。☆

    • みぃちゃん より:

      レシート、どうせなら何かプラスにして捨てた方がいいですよね!(∩・ω・∩)
      まだ始めたばかりだけど、ちゃんとアプリを起動するクセをつけるようにしてます(#^^#)

      Version1でも十分楽しめるし盛り上がる部分が多いけど、
      2の入り口も本当にすごいですよ~!(*>∀<)ノ))★ ジパングさんの進捗も楽しみにしてます( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

error: いてててっ( ´›ω‹`)