29 今いちばん欲しい物【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

私が 一番欲しい物 ・・それは、 

iPad です!!

 

iPadで写真を編集したり、お絵描きしたり・・、使い道が色々ありそうなんですよね!🥰

プロの漫画家さんもiPad&Apple Pencilで漫画を描かれてる方が多いそうで・・(*´〇`*)💕

自分でイラストを描いて、トーンを使ったり、手書きで文字を書いたり・・

もうちょっと編集の幅を広げてみたいなーって(∩・ω・∩)✨

 

読者さんの中で「 iPad持ってるよー! 」って方はいますか?(‘ω’)💡

もし買うなら私は『 iPad Pro 』か『 iPad Air 』で悩んでるんですが・・

色々アドバイス貰えると嬉しいーです♪( ‘ω’ و(و”

 

スライム描きたい!(〃▽〃)

 

 

 

ではドラクエ10をやっていきます!(≧▽≦)✨

 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

        

メギストリスのおはなし

 

10個目のキーエンブレムを求めて、「 メギストリス 」にやってきました!٩( ᐛ )و✨

 

ついに最後のキーエンブレムだね!

 

 

王様・・。°(°´ᯅ`°)°。

魔瘴のせいでボロボロになってる・・😭

  

 

フォステイルー!!😍

大好きなキャラです!(*´〇`*)✨

 

プクリポのお目目で、こういうのあったっけ・・?😳

 

 

フォステイルの話に全く耳を貸してくれません・・(´・ω・`)

 

 

メギストリスの兵士たちと一緒に、魔物討伐にLet’s Go!((o(*゚ω゚*)o)) わくわく

 

私、存在感薄くないかな・・大丈夫かな・・[壁]ω・)ヒョコ

 

プクリポのアイラインがすごい方に目がいく・・🤓

 

キラキラ大風車塔へ

 

アイラインが濃い目のプクリポがふとこんな質問を・・

  

 

こんな質問、困るよね・・(´・ω・`)

そもそも誰かが犠牲になる儀式なんてやるべきじゃないと思います!(゚д゚)/

 

絶対に誰かが捧げないといけないとしたら、
みいちあは捧げる?🥺

 

捧げる勇気があれば捧げたい・・。
でも、私ビビリだから無理😢💦

 

正直すぎぃ!😂w

 

 

最上階:儀式の間についたけど・・

 

 

 

 

手下が寝返ったー!!Σ(ʘωʘノ)ノ💦

   

 

イッドの手下が他の兵士たちを消してしまった・・!😢

最初からそのつもりで同行してたんだね・・。

 

アイライン~!!(´;ω;`)

 

 

 

惜しい・・!1分ジャストがよかった・・!( •̀ὢ•́ ; ) 💦

NPCとはいえ、仲間が消えるシーンはすーっごく!「 ぐぬぬ・・ 」ってなりました。。

 

アルウェ王妃の描く未来

 

王様に報告します・・😢

 

 

信じてくれる・・かな?

 

ていうか、真横に真の黒幕いるよー!!
王様気付いて・・

  

 

ダメでした・・😭

 

そりゃあそうですよね・・。

出会って間もない人か、ずっと一緒に過ごしてきた人。

信じるなら後者の方ですよね・・。°(´ฅωฅ`)°。

 

「ホッ(*´▽`)💨」って一息ついてるイッドに
更にぐぬぬポイント加算!!😠

 

 

 

フォステイルと協力して、不思議なノートを探すことに。

 

オルフェアの町のストーリーでも話していた、

アルウェ王妃の別荘跡 へ向かうよ!

 

 

 

回想シーン・・。

アルウェ王妃の願いごとその2!

イケメンな息子が生まれますように

 

1つ目がお姫様になりたい!だったよねっ💡

 

そして生まれた息子、ラグアス王子👑✨

  

 

遺伝なのか、ラグアス王子も未来予知ができちゃう!😲

 

予知できる人ってどんな気持ちなんだろう・・

リスク回避?はできると思うけど、知りたくないことまで知れたりするから複雑だよね・・😔

 

例えば宝くじとかの発表も、待つ間が結構楽しいけど、

当選結果が一瞬で分かっちゃうっていう(´;ω;`)💦

 

あれっ??

でも、賭け事とかで予知できたら億万長者・・!?😲✨

  

「1日限定!予知できちゃう券」とかないかな・・(๑′ฅฅ‵๑)

  

 

願いが叶うノートはラグアス王子へと受け継がれる・・

 

 

うう・・😭

3つ目の願い事を書いてるシーンで回想が終わっちゃった・・。

 

この時のアルウェ王妃のシーン、結構切なかったです・・😢

 

 

 

 

ラグアス王子の願いごとその1

フォステイルになりたい

 

 

王様は信じてくれなかった・・。

 

 

イッドォォォォオ!!!😠😠

弱った王様の心につけ込んで、プクランド大陸を滅ぼそうとしてるんです!!

 

おまわりさーん!この人です!!!

 

ウキ・・(ノД`)?(寝起き)

 

ずっと寝てて😂w

 

対決!にっくきイッド!!

  

 

こっちのセリフだああー!!!!!

 

 

魔軍師イッド・・!

今回しっかりとストーリーを追ってるから、余計にイッドに対する怒りが・・!😡

多分10個のストーリーの中で一番「 キイイー!! 」ってなってるかも!

  

 

1分かけずにやっつけたじぇー!!(`・ω・´)✨

 

ベロが長いんだよっ!

 

何その決め台詞😂w

 

ノートがなくたって

 

 

王様・・(´;ω;`)

 

 

王子が、3つ目の願いごとをノートに書こうとしたその時・・!

 

 

 

 

 

ノートが消えました・・

 

 

アルウェ王妃の3つ目の願いごと が、

「 いつかラグアスが3つ目の願いを書こうとした時に

                ノートが消えてしまいますように 」

 

だったんです。

 

王様は国を想い、ラグアス王子は王様を想い、アルウェ王妃は息子を想い・・

皆の優しい想いで、メギストリス、そしてプクランド大陸が平和になったんです!!😭😭

  

 

本当に感動モノだよ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ずっと殻に閉じこもっていたラグアス王子、きっともう大丈夫!!o(^▽^)o✨

   

  

紫のキーエンブレム、GET!!

 

やー・・めちゃくちゃ感動しました!!(´;ω;`)

アニメ化して欲しいくらい本当によく作り込まれていて、最高に面白かった!!😭

 

私はプクリポを選んだので、あえて最後にこのメギストリスのお話を選んだのですが、

気持ちよくボスを倒すことができたし、達成感もすごいです!😆✨

 

フォステイルやラグアス王子、アルウェ王妃・・。

大好きなキャラがいっぱいのストーリーだったので、

私も文に熱が入ってしまいました( ´•ᴗ•ก )💦w

 

それだけ、感情移入してたってことですかね?(´>∀<`)ゝ))エヘヘ🌼

 

ラグアス王子だいすき!

  

クエスト攻略 

200:人の域を超えた強者

  

 

レベルキャップ解放クエです!✨

 

対象モンスターがフォレスドンだったのですが、

メギ1鯖で日替わりを受けてた時によく「 」って文字が飛び交っていたのを思い出しました😆🌞

 

でも今は日替わり討伐に強ボスの依頼があるんですね・・!😲💡

オーブもGETできるし、絶対そっちの方がお得だなぁ・・(・∀・)ニヤニヤ

 

皆はどの強ボスの依頼をうけてるのかな?

  

331:ベジセルクの咆哮

  

 

強戦士の書がもらえるクエ!!💡

 

私、何度も言ってるのに依頼者のキュウリ🥒が全然納得してくれなくって・・(o´・ε・`o)

  

 

2回も同じこと言ってましたw

 

ベ「」セルクって言ってました😂w

 

すっごく恥ずかしかった・・。

誰も見ていないのに、顔を真っ赤にしてクリアしてすぐルーラしました😑💦w

  

強ボス攻略は近いうちに、記事にします!(`・ω・´)✨ 

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

メギストリス 」のストーリーをクリアして、金のキーエンブレムをGETしました!🏅

そしてついに!!10個のキーエンブレム全て集めました!😭✨

 

ここまでくるのがすごく長かった・・!

でも、久々にドラクエ10に復帰して、せっかくプレイしていくなら

何度も見たストーリーも、もう一度ちゃんと見ておきたい!って思って、

時間をかけて進めていきました。

 

何気なく見ていたシーンや会話。改めてプレイしてみると色々と発見があって・・

何度も心を揺さぶられました😢🍀

 

もっと残しておきたいシーンがあったのですが、ただでさえ私は長文になりがちなので・・😂w

結構割愛しながら進めてきました(((;´•ω•`;)))💦

(それでも多かったかもしれない・・!w)

 

でも、ここでVersion1はクリア!・・ではなくって、

まだやらなければならないことが残ってます!(`・ω・´)✨

 

それは・・ネルゲル撃破!!

 

なので、レンダーシアへ行くまでもう少しかかりますが、

どうか皆さん、変わらず応援してもらえると嬉しいです!((* ´艸`))✨

 

Version6発売まであと1週間を切りましたが、

このペースで引き続き頑張って行くぞー!!((o(*゚ω゚*)o)) わくわく

 

ガンバレ ミイチア

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・8BB42CMD92FPN
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    おー!みぃちゃん、今欲しいものは『iPad』なんですね!
    ボクも持ってないです。最近のiPadは、どんなことが出来るんだろ?

    メギストリスの物語、自分でプレイした時も感動しました。
    優しいラグアス王子は、ボクも大好きなキャラです。
    そして、アルウェ王妃の3つ目の願い事が優しすぎます。

    • みぃちゃん より:

      ipadめちゃくちゃ欲しいですー!
      イラスト描く練習したり、動画の挿絵とかも作りたいんですよね(#^^#)
      メギストリスは本当に感動モノでした・・。
      大好きなストーリーなので、余韻がすごいです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

error: いてててっ( ´›ω‹`)