23 やっぱりメギだよね(≧▽≦)!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

この前なんと・・!
ふしぎなすれちがい を達成することができました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

すれ違ってくれた方、ありがとう!m(__)m✨

 

種族名前レベルなどを条件に、アストルティアの世界で

その対象の人とすれちがうと、「 ふしぎな小箱 」がもらえるんです🎁💡

 

例えば「 みいちあ 」だったら、
『 プクリポ 』の『 おんな 』で なまえに『 み 』と『 あ 』が含まれる
Lv50以上の冒険者 みたいな!

  

メギ1鯖にて・・ウェルカム!!w

 

1鯖のメギストリスの都 っていつも賑わってますよね😳✨

ふしぎなすれちがい 」も達成しやすいかなって思います💡

 

そして最近は、放置だったり、別の作業をしたりするときは

メギストリスの1鯖にいることにしてます 😃✨

ふしぎなすれちがいも気付いたらクリアしてることもあるかなって・・o(*^▽^*)o
 

常に賑わっているので、ボーッと酒場の近くとかで皆のコーデを見たり、

ごくたまーに装備とかも「 今はこんな装備があるんだ・・ 」とか、

「 いつも後ろについていってる毛玉みたいなのは何・・? 」って観察したり・・(笑)

 

黄緑のモコモコしたやつー!
すごい気になる・・(*ノωノ)

 

あと、常に誰かいるから寂しくないよね(^▽^)/🍀

 

ドラクエ10をプレイしていて、追加要素はもちろん進化した部分や

遊びやすくなった部分はいっぱいあります。

でも、変わってない部分があるのも嬉しい・・😭

 

例えばコインボス周回だったらグレン1鯖だったり、酒場の前はチーム募集をしていたり。。

メギ1鯖は日替わり討伐を変わらず販売していますよね!(´;ω;`)

今でもずっとアストルティアを中心に盛り上がってるのがすごく嬉しいなって思いました😍✨

 

そして、最近の私はいつも日替わり討伐に

ガートラント領のサウルスロード 」が出ています💡

これを毎日せっせとこなして、レベルが低い職を地道に上げてます・・(*´▽`*)

 

ガッツリINして遊べるー!!って時はメタル迷宮招待券を使ったり、

フレさんと一緒に強戦士の書とかも使って遊んでみたい・・!

(まだ一度も強ボスは戦ったことがないので、少しビクビクしてます・・😅w)

 

特にこれといった金策もまだやってなくて、

私が今これをやってるよー!とか、日課にしてることや発見したことは

随時ブログに書いていきますねっ!(`・ω・´)✨

 

 

ではストーリーを進めていきます!

 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

    

大地の箱舟での悪夢

 

大地の箱舟に乗ったら、イベントが始まりました・・😳🚂

   

 

すやすや寝てる みいちあ・・( ˘ω˘)スヤァ

   

 

突 然 、鎌 が !!!😱

 

 

こわすぎぃぃーーーーー!!🥶🥶

 

恐怖でしかない😭w

 

夢にネルゲルが出てきました・・。

 

私がキーエンブレム🏅を順調に集めてるからなのか、

ネルゲルも焦って夢にまで出てきちゃった( ´•ᴗ•ก )💦

 

 

目を覚めると ホーロー様 が・・!👀💦

めっちゃ横文字使ってます😂w

 

確かにのんびりしていられない・・(;´・ω・)
毎日あんな夢見たくない😭

 

私は普段「」は滅多に見ないけど、

ごくたまーに見る夢はほとんどが悪夢です・・😂💦w

 

今年見た夢はいい夢の方が少ない気がする・・(´;ω;`)

 

ガートラントに到着!

 

6つ目のキーエンブレムを求めて、

オーグリード大陸 の「 ガートラント 」へやってきました!

 

 

 

でかー!!😲💦

貫禄たっぷりな方が登場!Σ( ´・ω・`)

  

 

・・・ん?

 

どこかで見たことあるような・・?

 

 

・・・( ゚Д゚)!!

 

グレンのストーリーの最後の方に、回想シーンで出てきてました!👀💡

  

 

私、ぬすっとの服を着たドワーフにスリにあってたみたいです( ´•ᴗ•ก )💦

この賢者マリーンが取り返してくれてました・・💰

 

いい人・・なのかな?

 

 

王様に会いにお城へ行ってみたら、何やら問題が発生してるようで。。

 

 

 

「 強い 」者たちがいなくなる・・?

 

しかも突然に・・謎すぎる!(((;´•ω•`;)))

 

 

賢者マリーン。。

 

いやしの術で名高いから、傷を癒してくれるのかな?

  

 

アロルドさん。

左肩がめっちゃとんがってますw🦏

 

なんでかたっぽだけなのー?😳

 

 

弱いものを助けてやるのが あたしの 生きがい

 

でも・・

背中にめちゃくちゃ大きい武器しょってますけどー!!😂💦ww

 

 

はい、きましたー!✨

ガートラント を救えば、赤のキーエンブレムが貰えるみたいです🤩✨

 

 

アロルドさんたちと一緒に、事件を解決していきます・・!😎✨

 

アロルドさあああああん!!

 

城から外に出ると・・

 

 

ピエロみたいな人がジャグリングをしてました・・👀💡

 

少し不気味さがあるけど、町の人たちをあっと驚かせて、

歓声を浴びながら去って行ってました・・。

 

少し気になるなぁ・・。
ちなみに名前は「旅芸人ピュージュ」だったよ!

 

 

そして、ザマ烽火台に到着したと同時にイベントが!!

  

 

えっ( ゚Д゚)💦

 

 

・・こんな感じで、

ブラックホール みたいなのに吸収されていなくなっちゃったそうです😱

 

 

マイユ・・😢

 

っていうか、アロルドさんも

絶対王様が言ってた「 強い者たちがいなくなる 」の被害者ですよね(◎_◎;)💦

  

 

私もお城に戻ってきました・・(´・ω・`)ショボンヌ

 

 

行方不明だったギザックさんが戻ってきて、王様に報告してました・・。

 

白いヴェールで顔を隠した女

 

私的にあの 賢者マリーン が怪しい・・って思ってたけど、

別の人が絡んでるみたい!(((;´•ω•`;)))

 

 

スピンドル兵士長!😆

今後はこの方も力になってくれるそうです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾✨

 

 

これまでのお話を確認しておきます☆

 

次へ行く場所は ギルザッド地方海賊のアジト跡・・!

スピンドル兵士長やマイユと一緒に、私も調査へ行ってきます!(`・ω・´)✨

 

ブラックホール キケン

 

ミイチア ガンバッテ

 

バナナ カッテキテ🍌

 

ま、任せて!😂ww

 

クエスト攻略 

274~278:まもの使いの証明(職業クエ5話)

  

ファーベルとキッズ

 

まもの使いのレベルが50を越えたタイミングでクリアしてきました・・!

職業クエスト、5話構成になってるんですけど、

このまもの使いののクエストはめちゃくちゃ感動しました・・😭

 

ファーベルキッズ の友情が描かれているのもそうだし、

過去にあった出来事で「 まもの使い 」を嫌い、バトルマスターへの道へと

進もうとするんですよね・・!

そこがまたストーリーがあって、めちゃくちゃのめり込んでしまいました😢💦

 

最後がハッピーエンドで本当に良かった・・!

 

そしてビックリしたことがあって・・!

 

 

職業クエストをクリアすると、

スキルポイントが貰えるようになってました!😲✨

 

職業ごとにスキルはリセットされるものの、全職業でしっかりとクエストをクリアしておけば

すべてのスキルが必然的に100になります・・!

 

これはすごい!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今まではスキルポイントの割り振りが大変なので、

装備も厳選しなきゃ・・ 」って感じで少し悩みの種だったんですよね(´・ω・`)🌱

 

でも、今のドラクエ10はどの武器でも満遍なく使える!(`・ω・´)✨

神改善だと思いますヾ(≧▽≦)ノ🎵

しかも経験値の古文書も貰えて、その古文書も経験値がかなり美味しいし・・!(25,000P)

優先的にするクエストだなって思いました!😍

 

職業クエスト、クリアしてくのは大変だけど
報酬がめちゃくちゃ美味しい・・!

  

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ついにキーエンブレム集めも折り返し!✨

大国のストーリーとしては1つ目ですが、

まずはいつも日替わり討伐で足を運ぶガートラントへやってきました(∩・ω・∩)💡

 

どう考えてもあの 賢者マリーン が怪しいけど・・(笑)、

でもまだ裏がありそうだし、白いヴェールの女が気になります(◎_◎;)💦

 

次回、みいちあは 赤いキーエンブレム をGETできるのか!?

 

乞うご期待((ノェ`*)っ))タシタシ✨

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・9MULC8HEVS2GK
・AG9XXKK8N9YT6
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    ボクも日替わり討伐を、ちょこちょこ頑張ってます。(笑)
    確かに、他の人のコーデも気になりますね。参考&勉強にもなります。☆
    後ろについてくる毛玉みたいなの?黄緑でモコモコ?
    それってもしかして・・・『スーモ』!・・・あっ違うかな。(笑)

    ストーリーは、各大陸に小国編と大国編がある感じなのかな?
    だとしたら、結構すごいボリュームですね!楽しみ!(笑)

    • みぃちゃん より:

      こんばんはー!

      日替わり討伐、経験値&ゴールド貰えるので頑張ってくださいね!(〃▽〃)
      あの黄緑のモコモコしたやつ・・昨日正体がわかったんです!w
      少し先の記事に出そうと思ってるので、お楽しみに・・?(*´σー`)エヘヘ

      ストーリー、5つの種族ごとに町、そして大きなお城があるので、
      その分のキーエンブレム・・と思ってもらえたらσ(*´∀`照)
      かなりボリューミーで、私もまだVersion1の真っ最中だけど、焦らずのんびりと楽しんでます☆

error: いてててっ( ´›ω‹`)