21 あなたはにゃんこ派?それともわんこ派?‥それとも?【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 突然ですがアンケート!(≧▽≦)💡

  

 

先日、ガタラの町に気になる建物があったので、入ってみたんです🤩💡(酒場の近くです🍺)

 

 

特典交換屋 」だそうで、フラワーギフト券🌼 だったり、

ドラクエ10のプレイ継続日数に応じて、色んなアイテムがもらるみたい!👀✨

 

確かフラワーギフト券🎫って、
ウェルカムギフトキャンペーンの報酬にあったような・・?
😳

 

関連記事

   

 

特典屋レトトからは2つの売り物が販売されてて、0Gでした!(‘ω’)ノ✨

 

 

継続特典屋ミノノに話しかけると、

色んな特典プレゼントが用意されてました!( っ)•ω•(c )♡.゜

 

既に受け取り済みのものがあるけど、

まだ貰ってないものがあったので受け取ったよー!🎁✨

 

ルーラストーンと黄金の花びら(10万G)、めちゃくちゃありがたい・・!😭💕

 

まだ受け取ってないよー!って方はぜひ行ってみてね!😊🎵

 

レトトやツナナの交換屋は今後交換アイテムが増えていきそうな気がします💡

私もたまにチェックしておこうと思います!(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

 

ではストーリーを進めていきます!

 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

  

ジュレットの町に到着!

 

5つ目のキーエンブレムを求めて、今度はジュレットの町へとやってきました🚢✨

 

小国のストーリーだと最後だね!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

 

ソーミャ・・🐠

女の子がひとりで住んでるのも少し気になるけど、さっそく行ってみることに・・!

  

 

この子がソーミャ

少しそっけない・・?😳💦

 

 

町長さんの所に行くと、さっそく依頼が・・!

町の人たちに頼めず困ってたみたいです( ´•ᴗ•ก )💦

 

 

キンナー調査員!

この人も結構クセのあるキャラですよね・・😂w(説明しましょう!って何度も言うの😆)

 

キンナーさんはヴェリナード城から調査員としてジュレットにやってきてて、

私は知恵の眠る遺跡へのルート確保やお手伝いをしたらいいんだね!(≧▽≦)💡

 

意外にあっさりキーエンブレム貰えるかも・・?(♡ˊωˋ♡)ピャー ⁾⁾

 

ソーミャが隠していたものとは・・

 

知恵の眠る遺跡へ向かう途中、ソーミャを発見!👀💡

近づいてみると・・。

 

 

めっちゃ隠してる・・( ¯•ω•¯ )

 

 

・・コチョコチョ(з゚∀゚)з))゚▽゚)ノ彡☆
       ↑私     ↑ソーミャ

  

 

 

ぬこー!!!!!!😺 

 

かっ・・可愛い・・(///▽///) !!💕

 

 

ソーミャは、この子猫が町の港に流れ着いていたのを拾ったみたいです・・(´・ω・`)

 

ジュレットの町の人たちはお魚・・🐟 

猫はお魚の天敵ですよねっ( ´•ᴗ•ก )💦

 

だから、ソーミャは誰にも言えず、一人でかくまっていたんですね・・😢

 

私はソーミャの味方でいたいな。

だから、ナイショにしときます!ヽ(^。^)ノ🍀

 

アリガトウ・・

 

いや誰っっ!?:(;゙゚”ω゚”):ww

 

 

その後、知恵の眠る遺跡 へ向かい、

キンナーさんのお手伝いをすることに(∩・ω・∩)💡

 

 

チョット ナニイッテルカ ヨクワカラナイ

 

 

無事お手伝い終了!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

音叉おんさ(一定の振動数の音を発生する音響器)の調子がおかしかったみたいです(*´▽`*)🌼

 

みいちあ、絶対意味分かってないよね・・( ̄▽ ̄;)💦w

 

ン?

 

なんか今日違う人たちがいるー!(´;ω;`)ブワッww

 

ヒューザきたー!!絶対ただの通りすがりじゃない・・w

 

町に戻ると、ストーリーが急展開💦 

 

 

ソーミャがあの子猫ちゃんをお家に連れて帰ったみたいです・・( ´ ᐞ ` )💦

 

 

やっぱりにゃんことお魚さんは相容れない関係・・⚡

簡単には受け入れてもらえないのかな・・(´> ω <`。)ふぇぇ…

 

 

ソーミャはお父さんもお母さんもいなくって、寂しいはずです。

だから町長もどう対応すべきか迷っています・・。°(´ฅωฅ`)°。

 

結構こういうシーン辛いな・・😢

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

サービス当初、ヒューザはめちゃくちゃ人気のキャラでしたよね!😍

 

おいおい、今もだよ

 

今日何か特別な日なの!?😲
ゲストの人たちがいっぱい・・

 

ゲストじゃないよ~レギュラーだよ~ヾ(*´꒳​`*ヽ))

 

そ、そうなのね・・😂
(なんでまろんは知ってるんだ・・w)

 

 

ヒューザは悩んでる町長や町の人たちの代わりに、一肌脱ごうとしてくれてます!🐬✨

  

   

 

最終的に、子猫を親元に返すことにきまりました!😺

 

 

場所は「 猫島 」、巨猫の巣・・!

 

絶対大きいにゃんこがいそう・・!😂w

 

 

でも、うまくいけば キーエンブレム🏅 がもらえる!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やるっきゃないっしょー!( • ̀ω•́ )✧キラーン

 

 

キュンキュンシーン・・(♡ˊωˋ♡)ピャー ⁾⁾

ソーミャは子猫とお別れになるのが悲しくて辛いはず。

 

でも・・ちゃんと受け入れて、ヒューザや私たちと一緒に

子猫の行く末を見届けてくれるって!😭

 

しっかりと子猫を親元に返してあげなくちゃ!(`・ω・´)✨

 

ア”ーー(バズズの叫び)

 

あ・・、ア”ー

 

ア”ーー(≧▽≦)

 

(これからどうなっちゃうんだろう・・😨w)

 

ジュレットの町の夜景

 

クエスト攻略 

120:さらなる高みを目指す者 

 

レベル上限解放クエストです😎💡

ドラクエ10は5刻みでキャップ解放される感じですよね・・!⸜( •⌄• )⸝

今もずっとレベルキャップが解放され続けているけど、(おそらくLv120が最新?)

どこまで上がるんだろうな・・((o(*゚ω゚*)o)) わくわく

 

そして私も、

Version6が発売されるまでに1職業だけでもレベル120は行きたい・・!

※11月11日です🥺💡

 

早く皆に追いついて、一緒に遊びたいんだよう~♪( ‘ω’ و(و”

 

133:コルット地方で新種発見?

 

 

撮影クエストです📷꒰✩’ω`ૢ✩꒱

おそらくどの種族の村にも「 チャット機能 」「 撮影機能 」のクエストが用意されてるのかな?💡

 

草食モーモンは高い所にいたので少しだけ撮影するのが難しいかな?(‘ω’)ノ

 

 

ズームやスライドに慣れてね!ってことなんだろうな・・💡

  

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

5つ目のキーエンブレムを求めて、今度は「 ジュレット 」へとやってきました!🌊

 

ジュレットは町も広く、割と難易度も他のボスと比べると高めなんですよね・・!👀💦

だから、サービスイン当初は1鯖に皆あつまって野良でパーティ組んでたなぁって、

あとよくボス戦でやられちゃったプレイヤーさんがいっぱいいて、

手前の所で皆でザオラルしたり、賑わっていた想い出があります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🍀

 

そんなことを思い出しつつ・・、

サクサクッと、そしてしっかりと攻略していきたいです!(∩・ω・∩)✨

 

今回色んな人たちが会話に参加してたけど、
皆さんどうか温かく見守ってください・・!😂

 

ナカヨク シテネ

 

ナカヨク シテネ

 

ア”ーー

 

 

そして最後に!本日サブチャンネルに、

ほっともっとの新メニュー【 海鮮ミックスフライ弁当 】の動画をUPしました!💡

良かったら観てくださると嬉しいです!m(__)m✨

 

空腹の方は閲覧注意!😎

 

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・ABH9JMMJN3HQ7
・494NBNQ3YGAT7
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    ストーリー本編とクエストをクリアするのに一生懸命で
    特典交換屋の存在に気付いていませんでした。
    ルーラストーン&10万ゴールド貰えるんですかー!嬉しいー!(笑)
    早速いただいてこようっと!みぃちゃん、教えてくれてありがとう!☆

    みぃちゃん、ジュレットの物語ですね。ボクの第2の故郷。(笑)
    今回アトラス・バズズ・ベリアルの3悪魔が、漫才みたいでしたねw
    バズズの「ア”ーー」めっちゃ笑った!wwwww

    • みぃちゃん より:

      こんにちは(^^)/

      私も追加されている箇所だったり、こういった便利なコンテンツ、
      気付かない部分が多いかもです><
      でも、出来るだけ発信して、初心者さんに気付いてもらえるようにしていきますね♪

      ふふふ、ゲストキャラみたいな感じで追加してみました(*´σー`)エヘヘ
      バズズ、少しおちゃめな部分があるかな?って思ってキャラ付けしてみました(#^^#)w

error: いてててっ( ´›ω‹`)