10 プクレットの村よ、さらば・・!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

けがれの谷の大蛇の巣にいた「やみわらし」をやっつけて、
白い光のおかげで大蛇も巣穴に戻ってくれた前回・・。

 

 

ルーラストーンを奪った犯人が「 ティルツキン 」だということが判明し、
もう一度 賢者エイドス様 に会いに行くことに! ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノシュタタタタ…

 

ストーリー攻略

  

【 前回のストーリーはこちら! 】 

   

賢者エイドス様の元へ

 

 

賢者の隠れ家に行くと、エイドス様はティルツキンに怒っていました。٩( ・o・˘)コラ-

  

プディン🍮がいるー!

   

 

お金ネタ帖ルーラストーンも全部ティルツキンのせいでなくなったんです😰💦

 

そして・・。 

 

 

ルーラストーン、返してもらいました!😭

 

不肖ふしょう」の意味が分からなくて調べてみたけど、
《取るに足らない》《未熟で劣る》って意味だったよー!💡

 

 

 

放たれた場所がアストルティアじゃなくて、
レンダーシアなんだ・・

 

何かの伏線・・?
伝説の勇者って・・?(;´・ω・)

 

偶然にも覚醒したタイミングが、私が大蛇に襲われていた時だったってことですよね・・。

要所要所で気になるワードを言っています・・🥺

「むむむ?」と思った箇所をできるだけ拾ってブログに載せていますが、謎が深まるばかり。。

 

でも頭がくるくるぱーになるので、深く考えないでおきますo(*゚▽゚*)o

 

  

 

ラーの鏡!!??Σ(・ω・ノ)ノ!

 

エイドス様なんでも出来ちゃう・・😂

 

 

そして懐かしき人間の姿の「 みいちあ 」。°(っ°´o`°c)°。

姿はプクリポだけど、真の姿がちゃんと映ってます😢!

 

ニセたいこうじゃなくて良かった・・ε-(´∀`*)ホッ

 

それドラクエⅤ~! ₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾

 

この事件 = プレイヤーのことですよねっ!

ストーリーの進行度は違うけど、オンラインだよっていうのもちゃんと思わせてくれる言葉です🍀

 

 

 

そしてエイドス様の指示により、

ティルツキンから「 鉄道パス 」を頂きました!(♡ˊωˋ♡)ピャー ⁾⁾

 

逆にティルツキンさんに身ぐるみはがされて良かったかも・・!😂w

 

 

 

そして新たな目的が決まりました!(`・ω・´)💡

大きな大きな目的です!😆✨

 

 

わ、私は・・?( ´•ᴗ•ก )💦

 

ティルツキンは最後までいじわるだった・・🤣

 

 

 

そして私もプクレットの村へ戻ります! 。。”8-(*o・ω・)oトコトコ

   

村長に報告、報告、報告~♪

 

プクレットの村に戻り、村長の家に行くと・・

 

 

っ て ま し た 😂

 

命からがら、けがれの谷から戻ってきたのに・・w

 

でもプクリポらしいかも!😆🍄

 

 

 

大蛇を追い払ったのは私じゃなくて、

まばゆい光・・「 勇者の覚醒 」なんだけどね (´ー`A;) アセアセ

 

でも内緒にしとこ!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

そして、冒険の書一人前の証 を刻んでいただきました!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

この証があれば、いろんな国の王様や大臣が会ってくれるみたいです!😳💡

 

 

・・なるほど!👀

エイドス様村長のアドバイスをがっちゃんこすると、

5つの大陸を巡って、キーエンブレムを集めてね! 」ということですね🔑✨

 

 

プディン🍮もオルフェアの町へ旅立つみたい・・💡

最初は泣いてばかりだったのに、成長してます😢🍀

 

プディン🍮に笑顔が戻ってる😆✨

 

 

 

さようなら!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

  

 

これでプクレットの村のストーリーが無事完結しました~!📖✨

 

さようならプクレットの村・・!

  

 

ピリッポプディン🍮をオルフェアの町まで送ってくれるみたい!☆彡

 

私も次はオルフェアの町まで行こうと思ってるんだけど・・😄💡

    

 

プディン、本当に成長してる・・!(´> ω <`。)ふぇぇ…

 

改めてじっくりとストーリーをプレイしていると、

個々のキャラにも注目できるし、成長具合もちゃんと見て取れます!😢✨

 

 

手を振ってる・・!✋

 

私もオルフェアの町まで行くんだよ、
良かったら一緒に・・😄

  

・・・(´・ω・`)

 

後ろからコッソリ距離を取ってついていくのか・・😂w

  

 

 

さようなら、プクレットの村!!((ヾ(⁎•ᴗ‹。)フリフリ♪   

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ついにプクレットの村のストーリーが完結しました!✨

 

プレイしてみて感じたことは、リリースされてすぐに遊んでいた時と比べて

かなり遊びやすくなっていたこと(エンゼルスライム帽や次の目的の分かりやすさ)、

そしてNPCたちとの会話や、キャラに対しての思い入れも深くなりました😊🍀

 

ひとつひとつのお話をちゃんと見ていって、こうして書いていくことによって

より記憶にも残るし、ふと見直した時に「懐かしいなぁ」と、また思えるので

ブログを始めて本当に良かったなって思っています!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

最初の村は中々オンラインプレイヤーに逢えず、少し寂しいなぁとも思ったりしましたが、

今後は町や王国へ向かうのと、様々なフィールドへ足を運ぶので、

たくさんのプレイヤーとすれ違ったり、一緒に戦っていくと思います!💡

 

基本的に私は配信可能サーバーの21,22を利用しているので、

もしどこかで見かけたら、どうか優しくしてください・・(*˘︶˘*).。.:*♡

 

そしてこんな感じで、これからもストーリーをゆっくりとプレイしつつ、

合間合間にクエストをこなしたり、イベント参加や気付いたこと等を発信していきます🥰

 

ドラクエ10を遊んでみたいな・・っていう方や、初心者さんに

「 ドラクエ10はこんなに楽しいんだ!🌞 」という部分を伝えていけたらと思います🌻✨

 

というわけで、次回は「 オルフェアの町 」へ向かいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・UFP7MS4D48HSE
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

コメント

  1. 須山剛典 より:

    こんばんは(((о´∀`о)ノ♡みぃちゃん‼️みぃちゃん事件です!みぃちゃんから教えて貰ったイベントが、急に終了‼️になってしまいましたよ∑(°口°๑)エッ?!って感じです。楽しみにしてたのにな〜。遂に、プクレット村を離れ、キーエンブレムを集める旅に出るんですね!少し(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)サビシイ・・・気もしますが。
    それでも真の自分を取り戻すには仕方がないですね。とにかく٩( ˙ỏ˙ )۶ガンバルしかない‼️あ〜またしても食の誘惑ԅ(¯﹃¯ԅ)~’だ〜(笑)マ ッ ク から、新しいごはんバーガーが、発売された〜。3商品発売されたから、買わなくちゃ!

    • みぃちゃん より:

      こんばんはー(*´▽`*)
      そうなんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
      私が見たときは再開されてましたよ
      ごはんバーガー、私も買いますよー!(〃▽〃)

  2. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    プクレット村の冒険ブログ日記おもしろかったです。☆
    イベントのスクショも添付してあるからイメージも鮮明になりますね。
    吹き出しの会話も、漫才みたいで笑けてきちゃいます。(笑)

    ボクの種族はウェディだけど、プクリポ編とストーリーが違うんですね。
    本編のボリュームも凄そうだなぁ。他の3種族の物語も気になりました。
    ラーの鏡とか、ドラクエでお馴染みアイテムの登場も嬉しいですね。(笑)
    今回のブログも面白かったです。☆

    • みぃちゃん より:

      こんばんはー(*´▽`*)

      吹き出しはいつも力入れてます( ´艸`)ムププ

      そうなんです!種族によってお話が違うので、
      実際の所私はオーガとドワーフのストーリーは知らなくて・・(((;´•ω•`;)))
      サブキャラでいつか作って見てみたいなぁ・・(∩・ω・∩)

error: いてててっ( ´›ω‹`)