おうちで釣りもできちゃう!(≧▽≦)【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

フレの タルトさん からお手紙が届いて、

お庭に釣り堀を設置したので、自由に釣ってねー♪ 」とのことで・・!💌

さっそく行ってきました!⊂( ・ω・ )⊃ブーン✨

 

 

釣りに関しては、お出かけツールで毎日コツコツ釣ってて、

34レベル になったところなんです😆💡

 

釣り竿を自作できるようになったので、
ますます楽しくって!(p*´∀`照q)
💕

 

 

でも、お庭の釣り堀・・あまり仕様を分かってなくって・・💦

釣り堀に入っているお魚をチェックできたので見てみた所、

キングのお魚がいっぱい・・!!😍

 

自分がどのサイズまで釣れてるのかも確認できる!🤩

 

 

オ、オーグリグラマ・・?(´・ω・`)

な・・な、ながぐつ・・・???Σ( ´・ω・`)

釣ったことのないお魚も入ってるみたい!😍💕

 

 

さっそく、釣ってみることに・・🎣💡

 

 

おおー!!

ブラックゴースト の キングサイズ!!👑

タルトさんの釣り堀は、キングサイズしか入っていなかったので、

めちゃくちゃ効率がいい・・!!(///▽///)🎵

 

釣り老師からのサイズ別報酬をもらうために、

キングサイズもたくさん釣らなきゃいけなくって・・( ´•ᴗ•ก )💦

タルトさんの釣り堀で一気にサイズ更新ができるー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ってめちゃくちゃテンションが上がりました🤩✨

 

そして、釣ったお魚を戻そうとしたのですが・・

 

 

ダメだったーー!!😂

私・・勝手に「 キャッチ&リリース 」できるって思ってたけど、

どうやらできないみたいです(´;ω;`)💦

 

でも、せっかくの機会、タルトさんからもどうぞって言われてるのに、

ここでやめちゃうのはもったいない!😆ということで・・

 

 

この後しばらく釣り続けて、

5匹分、キングサイズのお魚を釣らせて頂きました!m(__)m✨

 

 

タルトさん、ありがとうございます!٩( ᐛ )و✨

私も、キングサイズのお魚を釣ったら、庭に釣り堀を設置して、

誰でも釣れるようにしたいな(*´〇`*)🍀

 

釣りレベルがカンストしたら、タルトさんみたいに、

今度は誰かをサポートできるようになりたいです!(((o(*゚▽゚*)o)))🌼

  

 

ではドラクエ10やっていきます!(≧▽≦)✨

  

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

 

破戒王 となってしまったベルムドさんと戦うことに・・😭

 

 

ちなみに、「 破壊 」じゃなくて、「 破戒 」なんですよね。

意味を知っておきたいって思って調べてみたんですけど、

 

破壊・・器物、建物、組織などをやぶりこわすこと。 また、やぶれこわれること。

破戒・・いましめを破ること。

 

漢字そのままの意味だけど、

あえて、こっちの ハカイ を使ってるんですね・・😢

    

 

シックスパックがすごいです・・(´;ω;`)

 

 

倒しました・・(´;ω;`)ブワッ

 

イエティがまだ回してます・・ww

 

やっつけたけど・・、

ベルムド王の恨みがすごいです!( ´ ᐞ ` )💦

 

 

ああああああ~😱💦

 

 

   

 

セラフィが体を張って説得しています😭。。

 

 

セラフィの想いが通じて、

思いとどまったその時・・!!

 

 

えーーーっ!!??😱💦

 

なんで・・!!?? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

いや、誰?😂💦 

 

第三の刺客的な・・!?

 

クエスト攻略

 

027:潮騒を聴かせて

 

 

ヴェリナードの便せんクエ!💌

便せんクエストも大分消化してきました・・!(*‘ω‘ *)

 

でも、レンダーシアの町にもちゃんと用意されているので、

アストルティアの便せんクエをすべてクリアしてから、

レンダーシアも攻略していきたいなヾ(≧▽≦)ノ✨

 

087~091:ガタラ外伝クエスト 動きだした時間

 

  

ガタラの外伝クエ5話です💡

ビャン・ダオ っていうキャラが出てくるのと、

ガタラというか、ドワチャッカ大陸 にまつわる歴史を知ることができましたた👀✨

 

アストルティア5大陸のストーリーやクエストで登場しているキャラって、

多分そこで終わりじゃなくて、今後もちょこちょこ出番がある気がするなあ・・⛅

 

例えば、大好きな フォステイル とか!(///▽///)

私が知ってるストーリーは、多分Version3.1くらいまでなので・・( ´›ω‹`)💦

クエスト等で気になったキャラやシーンは、ブログにも書き留めておきたいです💡

   

おわりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

  

ベルムドさんとのバトルは悲しかったです・・😢

でも、そこで終わりじゃなくって、

また新しい登場人物が出てきて・・(((;´•ω•`;)))💦

 

これ以上ベルムドさんを傷つけたくないのに・・。

苦しみから解放してあげたいのに、

もう少し悲しい展開が続きそうです(。’•ωก…グスン💦

 

アラハギーロのストーリー・・終盤ですが、

皆さん最後までお付き合いお願いします!😳🥺ぴえん

 

あの兵士さんとバトルになるなら、
コテンパンにしてやるー!(`・ω・´)

   

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・NAZDQ53EK3ZZK
・4SBC6CUC9JPZA
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. キオ より:

    みぃちゃん、こんばんは♪
    ストーリー攻略の最初の写真(画像)、バトル直前の臨場感のある良い写真ですね
    不安そうな表情でみいちあを見るセラフィ···
    悲しい闘いを予感させる、印象的な写真です(ノ_・、)

    で、最後出てきたのホント誰!?
    重要キャラの雰囲気無いし、なんならモブキャラっぽいし···
    う~ん、まだまだ一波乱も二波乱もありそうですね(>_<")
    僕のようなDQ10未プレイ読者は、みんな毎回ハラハラドキドキしながらこのブログを読んでると思いますよ☆

    ブラックゴーストのキングサイズ、おめでとうございます★
    ···どんな魚かよくわかんない写真ですけど(笑)

    • みぃちゃん より:

      まさかの展開すぎて・・。°(っ°´o`°c)°。
      ベルムドさん、ちゃんと話し合って、もっといい世界を作りなおしたり、
      セラフィとも笑い合えたはずなのに・・。

      展開がいつも驚かされますよね!Σ(•̀ω•́ノ)ノ

      ありがとうございます!
      かなり抜粋しつつのストーリー攻略ブログですが、
      伝わってて嬉しいです!(p*´∀`照q)

      お魚、本当にたくさんの種類がいて、初めて聞く名前もたくさんなんです
      でも、釣りコンプの道のりも長いし大変だけど、やりがいがありますよー!!

error: いてててっ( ´›ω‹`)