20 エスタークさんこんにちは(^o^)/【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

レベルキャップ解放をしに、落葉の草原へ向かった時のこと。。

 

 

カミハルムイから少し離れたところにあるんですけど、

落ち着いた田舎村みたいな感じなんですよね・・🍂

 

でも、こんな普通の村に、突如悲劇が・・😱

 

 

エ・・

 

エスタークーーーーーーーーー!!!!😨💦

 

本当に突然出てくるからビックリですよね・・( ̄▽ ̄;)。。

 

 

この、ドラクエ4に出てくるエスタークそっくりな化け物は、

この後落葉の草原にある村をめちゃくちゃにしていきます・・😢

 

まさにガケっぷち(´;ω;`)ブワッ

 

 

そして、荒らすだけ荒らして、地中?に消えていく・・|彡サッ!

 

この後どういう気持ちで冒険していったらいいんだ・・。

みたいなイベントでした😢💦

 

このイベント(クエスト)はしっかりと準備を整えていきたいので、

もう少し温めておきます!(`・ω・´)✨ 

 

敵って分かってても、やっぱりエスタークはカッコいい・・

 

もどきね!😆

 

 

ではストーリーを進めていきます!

 

 

ストーリー攻略

 

【 前回のストーリーはこちら! 】  

  

ギルギッシュがカッコよすぎる!

 

ランドン山脈・雲上湖に着くと同時に、でっかい竜が出てきました!😲⚡

 

 

カッコいい・・!(///∇//)✨

今まで出てきたボスの中で私は一番このボスが好き・・!

 

やっぱり竜に惹かれるところがあります((o(*゚ω゚*)o)) わくわく

  

 

バトルスタンバイ!(`・ω・´)✨

ちなみに私は武闘家です!☆彡

 

構えがクンフー?みたい!₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾

 

 

武闘家のスキルの「 ためる弐 」を使って一気にテンションを上げます!(∩゚∀゚)∩age☆

 

ちょっとでも爪痕を残してやるんだー!(「`・ω・)「 シャー

 

 

・・・(´・ω・`)

 

 

瞬殺でした😂💦

サポート仲間が強すぎる・・!(*´ω`*)

 

  

 

そして、グロリスのしずくをついにGET!🍷✨

急いでグレン城に戻ります!ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノシュタタタタ…

  

黒のキーエンブレムGET!

 

グレン城に戻って、兵士の方に「 グロリスのしずく 」を渡します(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

 

 

(*゚д゚*)ドキドキ・・

 

 

目が覚めたー!(〃▽〃)

良かった、良かった・・!😢✨

 

ドラクエ11のデルカダール王を思い出しちゃったよ(*´▽`*)

 

 

少しだけここの回想シーンを・・。

 

バグド王は、ネックレスの呪いで死の淵をさ迷っていた・・。

そのネックレスは、ガートラント城 から「 友好の証 」として贈られたものだった。

でも、呪いのネックレスをガートラントが送るわけがない!

 → ガートラント以外の何者かが王の命を狙った!?

ネックレスは首から離れず、怪しい光をたたえ続けていた・・。

そんなある日・・。

 

  

 

そして、この魔瘴石のネックレスをマリーンは持ち去った・・。

 

 

なかなか気になる展開ですよね(´・ω・`)。。

まだ真犯人が分かってないまま、キーエンブレムを貰うのもなぁ・・( ´•ᴗ•ก )💦

 

 

えっ∑( ‘ω’ )

 

まさかの渋る王様・・😂💦ww

  

でも、この後 チグリ大臣 がちゃんと説明をしてくれました!ε-(´∀`*)ホッ

  

 

黒のキーエンブレム、GET!!

 

ドタバタした展開だったけど、

無事グレンが平和に戻って良かったです(*´ω`*)

 

いや、本当ですよ!( ̄▽ ̄;)💦w 

 

クエスト攻略 

035:旅の終わりと記憶の石

 

 

ルーラストーンがもらえるクエスト!(∩・ω・∩)✨

鉄道に乗れる時点でこのクエストをまずやるべきでした・・😆💦w

 

いつもバシっ娘にお世話になってるけど、
やっぱり石は何個あっても嬉しい!♪( ‘ω’ و(و”

  

097:高みを目指す者 

 

 

レベル上限解放クエストです💡

でも、このクエスト以上に、エスタークもどきが怖すぎて・・😂💦w

 

いつあのもどきをやっつけに行こう・・?🤔

皆とわちゃわちゃ倒せたら楽しいだろうなぁ~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

グレンのストーリーを無事クリアして、

黒のキーエンブレム🏅をGETしました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ボスだったり王様、大臣・・それぞれにストーリーがあって、

確か今後サブストーリーやクエストでも出てきた記憶があります😃🍀

 

バグド王の展開はドラクエ11でいうデルカダール王や、

カミュの妹・マヤと少し重なる部分がありました・・(*´〇`*)

 

やっぱり、10のストーリーは面白い!(♡ˊωˋ♡)ピャー ⁾⁾ 

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・K96KTF9PFHCCS
・X2PBRDR43BV32
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

  1. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    ボクも初めて落葉の草原に来たときはビックリしました。
    このままバトルになるかと思ったけど、今は回避できて良かったです。
    エスタークじゃないんだぁ。エスターク【もどき】なんですね。(笑)

    黒のキーエンブレムおめでとう!☆ グレンの物語も面白かったです。
    確かに、バグド王はドラクエ11のデルカダール王に似てますね。
    こうやってドラクエシリーズで、違いや共通点を発見するのもいいですね。☆

    • みぃちゃん より:

      こんばんは~(#^^#)

      落陽の草原は初見だとめちゃくちゃ怖いですよね・・( ̄▽ ̄;)
      あのもどきを倒すクエストもあるので、いつか攻略したい・・!ヾ(≧▽≦)ノ

      展開が少し11と似てますよね!
      10をやってたときは11が出てなかったので、鍛冶職人とかが11に採用されたのもすごい感慨深いですよー!(*´▽`*)

error: いてててっ( ´›ω‹`)