09 けがれの谷を攻略!【みいちあのドラクエ10】

ストーリー

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

ルーラストーンをなくしたことを賢者エイドス様に報告に行った前回・・。

 

 

相談した結果、「 プディン🍮 に会うといい 」とのことでした!

※今回の記事内に出てくる画像はちょっぴり怖いのと、蛇さんが出てきます🐍シャー💦

 

ストーリー攻略

  

【 前回のストーリーはこちら! 】 

   

プディンが隠していたこと

 

急いでプクレットの村に戻ってきました( ´›ω‹`)💦

 

 

プディンからまさかのカミングアウト!(´;ω;`)ブワッ

 

 

みいちあ(※生前の体の持ち主)はプディンの両親の敵討ちに行って、

そこで命を落としたみたい・・😭

 

プディンがやっぱり今回のキーだったね!(/_;)💡

 

最初から少し特別なオーラは出てたかも・・!

 

わっ!みいちあがプクリポになってる!😲

 

(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

ルーラストーンのありかを教えてもらって、

「 けがれの谷 」へ向かうことになりました!(`・ω・´)✨

 

これまでのおはなしを確認☆

  

行く前に、プディンから預かったルーラストーン

プクレットの村を登録しておきます!✨

 

 

登録しておけば、いつでもプクレットの村に戻ってこれます!٩( ᐛ )و♪

 

ドラクエ10に「ルーラ」はないんだね💡

 

うん!移動手段は他にもあるけど、
このルーラストーンを駆使して皆移動してるんだよ~(*^。^*)

  

いざ!けがれの谷へ

 

でも、少しレベルが不安だったので、

レベリングをしつつ、移動していくことに・・💡

 

 

初の元気玉!使っちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

 

ちなみに、ドラクエ10には元気チャージというものがあって、

ログインしていない時間はこの元気チャージが溜まっていきます!💡(最大440時間

この元気チャージを元気玉や他の便利なアイテムに交換することができるので、

中々ログインできない・・💦 っていう方にとっても大事な救済措置なのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

440時間以上は溜まらないから、
こまめに交換してね~!
🤩

 

 

 

スタートは旅芸人Lv 10!

次のレベルまでに必要な経験値も、システムタブで確認できます🙂💡

 

 

途中、白い宝箱をモンスターがドロップしました!👀💡

中にはなんと装備が・・!Σ(•̀ω•́ノ)ノ

 

この白宝箱システム、いつから追加されたんだろう・・!
めちゃくちゃありがたい😭

 

 

 

けがれの谷に到着!

賢者の家の前にもあった石碑の謎は「 ルーラストーンの飛び先 」でした😆

 

けがれの谷のどんより具合がヤバすぎる

  

 

中に入って見ると、もはや別世界・・(;´・ω・)💦

毒々しい景色の中、大蛇の巣 まで移動していきます!ε=(((((ノ`・Д・)ノ

   

 

途中、青宝箱を拾ったり~

 

 

さまようたましい!

まごまご系モンスターですね😂

 

 

そして大蛇の巣に到着!

ここで大事なのが、元気玉の残り時間です!( • ̀ω•́ )✧キラーン

 

ボス戦では多くの経験値が貰えるので、もしその時に元気玉を使っているなら

元気タイム中に突入してください!✨

そうすれば経験値も2倍もらえます(#^^#)🎵

 

でも、元気玉の数にも限りがある・・(((;´•ω•`;)))

 

毎回のインで使い続けるとすぐに無くなっちゃうから、
レベルが上がりやすい序盤は勿体ないかも・・?
💦

 

フレさんにレベリングのお誘いを受けることもあるかもしれないので、
ある程度キープしながらだねっ!💡

 

大蛇さんのおな~り~

 

大蛇の巣の奥の方に、禍々しい穴が・・

 

 

 

 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ💦

 

大蛇さんが出てきました!😨

 

舌がリアル・・( ; ・`д・´)…ゴクリ

 

画像だけでも怖いのに、実際はムービーで動いてるから
もっと迫力があるよ~!:(´◦ω◦`):ガクブル

 

 

シャー!!!🐍

 

大蛇さん、めちゃくちゃ大きいww😱💦

 

こんなに大きな大蛇と戦ったみいちあ(生前)。。
勇気がすごいよね😭

 

 

大蛇と戦うのか!と思った矢先、

口から魔物を吐き出しました🤮ウボァ

 

 

・・・あれ?

ドラクエ4,5で出てくる「 つちわらし 」さんじゃないですか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

若干変色してるけど・・💧

  

 

や み わ ら し ( ºΔº〣)

つちわらしさんの親戚とバトルすることになりました😂💦w

 

このモンスターも舌がぁぁああ:(;゙゚”ω゚”):

 

激突!やみわらし

 

バトル中に「 元気タイムが 終わりました 」のアナウンスが・・!

でも、このバトルでの経験値は2倍なので気にせず戦います!💡

 

 

モンスターが複数だったので、ブーメランに持ち替えてダメージ!⚡

 

 

残り1体になったら、また棍に持ち替えてダメージ!⚡⚡

 

 

難なくやっつけることができました~!(*´Д`*)💦

経験値もウマー!(〃▽〃) 

 

元気玉+エンゼルスライム帽の組み合わせ最高~!🤩✨

 

※元気玉を使用した結果、Lv10 → 15 まで上がっていました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

またもや光に助けられる

 

やみわらしをやっつけたと同時に、大蛇が出てきます・・(´・ω・`) 

 

 

・・・

  

 

重なる生前のみいちあの姿・・ 

 

 

私だけど私じゃない・・

生前のみいちあはしっかりと喋ってます!😳

 

私以外私じゃないの~♪

 

あいてっ

 

・・でも、大蛇には歯が立たず・・。

やっぱりここで力尽きてたんですね 。°(´ฅωฅ`)°。

 

 

誰かが・・くる・・?

 

ざわ・・ざわざわ・・

 

 

 

ティルツキン!!

確かに、OPでティルツキンが馬車でみいちあを運んでいました・・🐴

 

( •̀ὢ•́ ; ) 💦 グヌヌ ・・・

 

 

お金💰も奪われ、ネタ帖📝も捨てられ・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

なんと、ルーラストーンを奪ったのはこのティルツキンでした!😨

 

 

せめてもの情けで故郷に連れていってくれてたみたいです・・(´・ω・`)。。

 

でも、ここで全てが繋がった!

 

 

 

回想シーンから戻り・・大蛇に食べられそうになったところで、

まばゆい光が・・!✨

 

(※ここでOPムービーが入ります)

 

 

このまばゆい光が大蛇の弱点だったのかな?

大暴れして、穴の中に戻っていきました・・。

 

 

そして再び行動できるように・・💡

そして次は、もう一度「 賢者エイドス様 」の所へいくことに( ´•ᴗ•ก )💦

 

色んな点が繋がるタイミングはやっぱりスッキリする!
でも、ティルツキンひどいよ~・・😢

   

おまけ

 

郵便局に開発チームからの届け物が・・📭

 

 

4分割したらちいちゃくなった💦 ごめんなさいクポ~(´・ω・`)

 

開発チームから購入特典もろもろ届いてました!🤩

 

中でも、「 黄金の花びら 」は嬉しすぎる~!(´;ω;`)💕

お店で売ると1つ10万ゴールド!✨

×10なので、一気に100万ゴールド GETです!\(^o^)/🌺

 

何に使おう~

 

新しいおやつ買ってー!(///▽///)

    

ササミにジャーキーにゼリー、いっぱい買ったげる!😆💖

 

最後に

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

今回はけがれの谷を攻略してきました!( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

ルーラストーンを奪ったのがまさかのティルツキンだったり、

光によってまたまた命を救われる・・

ドラクエ11でも勇者の手の紋章が光って何度も危機を乗り越えたことがあって、

やっぱり主人公は選ばれし者なんだなぁと・・✨

 

そして、次回はティルツキンのお師匠、エイドス様にもう一度会いに行きます!⊂( ・ω・ )⊃ブーン

 

このブログを書くときに、撮影した動画はこちらになります😆💡

 

 

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】
・K3W5LH6NBBDFX
・2UQXZRBTSKQ3A
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

コメント

  1. 須山剛典 より:

    こんばんは(((о´∀`о)ノ♡みぃちゃん‼️再度、フレンド申請ありがとうございました✨まさかの‼️ルーラストーンを奪ったのが、大蛇ではなくティルスキンだったとはね!何となく話は繋がりました。自分も今日ようやくケガレの谷まできました!これから、つちわらしの親戚みたいなモンスターと戦ってきますみぃちゃんのブログが、日に日に急上昇してるので、ブログナンバーワンまでいけるんじゃないかと思ってます。(*^^*)最初は44位からスタートして、いまや29位まで上がってきてる!凄く嬉しいです。

    • みぃちゃん より:

      こんにちはー!✨
      こちらこそフレンドになってくださってありがとうございます!m(__)m♪
      つちわらしの親戚さん、かなり色味が変わっちゃってますよねw
      バトル頑張ってください(`・ω・´)☆
      ランキングも気にかけてくださってありがとうございます!
      これからもドラクエ10の記事をいっぱい投稿していきますね(#^^#)

  2. 電脳の国ジパング より:

    ☆みぃちゃん、こんばんは!☆

    吹き出しの みぃちゃんが、プクリポになってる!(笑)
    序盤なのに、経験値ウマ!ウマ!ですね。レベルも一気に上がってる。
    レベリングもサクサクで楽しそうです。100万ゴールドも凄い!☆

    みぃちゃんの動画やブログは、ネタバレとは感じてないです。
    ドラクエⅩを一緒に冒険している、ドラクエⅩの魅力を
    たくさん紹介して頂いてる気持ちなので安心してくださいね。(笑)
    気を遣って頂いてありがとうございます!☆

    • みぃちゃん より:

      こんにちはー!(∩・ω・∩)♪

      そうなんです!w ずっと変えたくて。。
      ちょっとでもドラクエ感が出るかなって思って変えてみました

      100万Gなんて最初の頃は貰えなかったのに、
      本当に優しくなってます!w インフレ?デフレ?分からないけど、
      10の世界はバザーの価格変動がすごいのと、
      Gや経験値を貰えるコンテンツもいっぱいなんですよね☆

      そういったものも色々とまとめていけたらいいな・・✨

      こちらこそ、ブログ読んで頂けて嬉しいです
      ジパングさんがもし私のブログ記事のストーリーよりも先を越えたら
      教えてくださいね( ´艸`)ムププ

error: いてててっ( ´›ω‹`)